──世界のどこかに君の居場所が、きっとあるよ──




秋も終わりに近いある日の午後、森に囲まれた小さな村に、 不思議な旅人が現れた。
道化姿で『狩人』を自称する謎の男は、美しい笛の音と巧みな話術で村の子供たちを禁断の森へと誘う──。
『ハーメルンの笛吹き』伝説を下敷きに、
自分に自信を持てずに大人への入口で立ちすくむ一人の少女の子供時代の終わりを描く、静かなファンタジー。
(作:冬木洋子/中編/完結)



1  不思議な旅人
2  奇跡の日々
3  夢見乙女の伝説  
4  めぐる季節
(1) (2) (3)
(1) (2) (3)
(1) (2) 
(1)
*関連作品:『森の花嫁』『イルファーラン物語』(同じ異世界を舞台にした作品群です)
*姉妹編:『葬送の浜辺 〜もうひとつの『金の光月の旅人』〜 』(同じ世界の別の場所、別の時代、別の子供のお話です)

←作品が気に入ったら押してくださると励みになります。

サイトトップへ  →掲示板へ  →メールフォーム

★この作品は、『ワオ・コーポレーション(旧・教育総研)創作ファンタジー・創作童話大賞』第四回ファンタジー部門大賞受賞作です。

★この『<金の光月>の旅人』目次ページへのリンクはご自由です。(ブックマークも自由です)
★当作品の紹介や批評・感想の公開は、辛口も含めて連絡任意でご自由にどうぞ。

★このページの壁紙はStudio Blue Moonさんのフリー素材です。

掲載サイト:カノープス通信
http://www17.plala.or.jp/canopustusin/index.htm

管理人・冬木洋子(連絡はこちらから)