年齢差、五歳。身長差、約40p。変人男とピンボケ娘、ちょっとヘンな二人の、とっても平凡な幸せ

   長編ファンタジー『イルファーラン物語』の後日譚に当たりますが、本編未読でも独立した恋愛小説として読めます。
   本編は異世界ファンタジーですが、こちらはファンタジー要素無しの現代恋愛ものです。
   ストーリー的には『イルファーラン物語』本編とは全く関連ありませんが、本編の設定のネタバレを含みます。
  イメージ・ソング『つなぐべきただひとつの手』(小夏鮎様作)→こちら(別窓・動画有)

Episode1. エゴノキ平の春    
 「変人よっ、変人だわ……!」
 ――里菜と竜、出会いからプロポーズまでのお話。


Episode2. つぐみヶ丘の冬    おまけ小話
 「君たち、婚姻届を出すと市役所の方からコウノトリが飛んでくると思ってる?」
 ――里菜と竜、婚約時代の1エピソード。おまけのホワイトデー小話付き。


Epilogue さよなら、つっかい棒  (2007.5.3 完結)
「好きなだけ強く抱きしめていいよ。どんな風にでも、竜が望む通りに」
――結婚式目前、一足早い二人のハッピー・エンド。(シリーズ完結編)


おまけ小話:『ビ○ーと竜兄ちゃん』(2007.8.31UP)
  竜が『ブートキャンプ』にハマった!? 里菜と竜、幸せ新婚生活の一幕。
(時事ネタご免!)
おまけ小話:『小さな変のメロディ』 (2009.10.2.UP)
  結婚生活編。竜視点。ちょっと変な日常。いまさらだけどキャラ崩壊注意(笑)
おまけ小話:『決壊記念日 〜聞かせてよ愛の言葉を〜』 (2009.11.3.UP)
  一年目の結婚記念日。竜視点。唐突に愛の大洪水?
おまけ小話:『エゴノキ平のクリスマス』 (2009.12.22.UP)
  竜視点。幸せ家族のクリスマスに、しんみりと瞼の母を想う――。(長め・シリアス注意)
おまけのおまけ:『桜雪ふる』 (2010.4.6.UP)
  竜の父と母、離婚した元夫婦の束の間の再会。(シリアス注意・熟年注意!)
おまけ小話:『親父と竜兄ちゃん』 (2010.5.3.UP)
  廉の初節句。頑固親父vs頑固息子、似たもの親子対決! 竜視点。
おまけ小話:『じぃじのキモチ』 (2011.7.28.UP)
  里菜が子連れでプチ家出。家出先は竜の実家で……? じぃじ(竜父)視点。(かなり長め)
おまけ小話:『エイプリルフールの約束』 (2012.4.1.UP)
  時系列をちょっと遡って結婚一年目のエイプリルフール。竜視点。

おまけ小話:『私がおばあさんになっても』(2016.7.28UP) new ! 
 おまけ小話最終話。ずっと、ずっと、一緒だよ……。


←お話が気に入ったら押してくれると、管理人が大喜びします!
****************************************
本編『イルファーラン物語』はこちら
サイトトップページへ



このページの壁紙はmacherieさん(閉鎖済)のフリー素材です。