ゴーヤのバター醤油炒め


シンプルで飽きの来ない、冬木のイチオシ料理です!
私が自分の好みに合わせて考えた料理なので、私にとっては究極のゴーヤ料理です(^^ゞ
私は、これにすれば、もう、一人でゴーヤ一本分でも二本分でもぺろりと食べられちゃいます!

材料:ゴーヤ。バター。醤油。かつお削り節。

1 基本の下ごしらえをする。
2 熱したフライパンにサラダ油を引き、ゴーヤを中火で炒める。
3 火が通ったら削り節を加え、鍋肌から醤油を回し入れ、最後にバターを少々落とす。
4 お皿に盛って削りぶしをトッピングする。

☆バターとかつお節によってゴーヤの苦味が押さえられ、
マイルドになりますが、
よりあっさり味が好みの方は、バターを省いてもOK。

※食材や調味料の分量、調理時間等は、すべて『適当』です。
野生の本能、主婦の勘、年の功などを動員して
適正な判断をお願いします。

『ゴーヤ大好き』トップに戻る

イラスト:めらけんじ(転載禁止