Azurite様(Mystic Valley)画 『イルファーラン物語』より里菜・アルファード・ニーカ

柔らかで優しく、どこか懐かしいタッチが魅力です。
アルファードがカッコいい! 優しくて凛々しくて頼もしそう!
里菜が可愛い! 抱きしめると柔らかそう! なんかいい匂いもしそう!
ニーカの表情がおしゃまでキュート! しかも服がオシャレ!
(今年、ちょっとこんな感じの服、流行ってません?)

そして、キャラに負けず劣らず私の心を捕らえたのは、背景。
まるで絵本の中の風景のよう。
野山を描く曲線の優しいこと……。小さな花や葉っぱの可愛いこと……。
見ていると、心が優しくなるようです。
中でも私が一番好きなのは、遠景の空と雲と山並み。
この背景を見た時、
「ああ、この空は、ファンタジーの国の空だ! この山はファンタジーの国の山だ!」
と、感じたのです。

絵の中から、草花を揺らして物語の世界の風が吹いて来そう……。
背景とキャラの配置も凝ってて素敵です!

(掲載に当たってサイズを縮小させていただきました。)

★このページのイラストの著作権はイラストの作者様にあります。無断転載はご遠慮ください★

宝物殿 目録
『イルファーラン物語』
トップページ