真乃旦様(オブリガート)画 『イルファーラン物語』より、ニーカ&里菜

里菜とニーカの、春のベリー摘み……でしょうか?

ニーカの容姿描写に絵心を刺激されて下さったという真乃さん。
こんなに愛らしいニーカを描いてくださいました。
真乃さんのニーカは、まるで仔栗鼠か仔鹿か、森の小動物のよう。
くるんと跳ねた巻き毛や屈託のない表情に、軽やかさと躍動感があります。
手足や頸の細さも、いかにも森の妖精っぽい!
対する里菜は、ちょっとお姉さん気分の表情で、柔らかく優しい雰囲気。
そして、里菜のドレスの可愛いこと(*^^*)
ショール(?)の上のイチゴも可愛いv

里菜たちは冬から夏の終わりまでをイルベッザで過ごしているから、
お休みの一日に連れ立って春の野に遊ぶようなこともあったかもしれません。
というか、あったら、いいな……。むしろ、ぜひ、あって欲しい……。
そんな風に思わせる、温かで穏やかな優しさと幸福感に満ちたワンシーン。
綺麗な色合いに、明るい日差しと爽やかな風を感じます。


★このページのイラストの著作権はイラストの作者様にあります。無断転載はご遠慮ください★

宝物殿 目録
『イルファーラン物語』
トップページ