泉翠雨様(かじゅあるらいふ)画
『イルファーラン物語』お遊び番外編『大宴会!』より、キャベツを調理するアルファード

!パロディ・イラストですので、ご注意ください!
(パロディ番外編を、さらにパロディ化しています)



『食事を美味しそうに描写する』という趣旨のオンラインノベル競作企画『大宴会』に参加した
『イルファーラン物語』お遊び番外編『大宴会!』
その、ワンシーンです。
宴会場の厨房を借りて持参のキャベツを調理するアルファード。
当たり前のような顔で力任せにキャベツの芯を引っこ抜くアルファードに
ぎょっとするコックさんたち……という場面なのですが、
イラストの中では、このアルファード、ちょっと特殊な衣裳を着用しております……。
心の準備が出来た方だけ、ずずずいっと下のほうへどうぞ。





















というわけで、アルファードの特殊な衣裳とは、フリフリエプロン。
下半分は重ねオーガンジーでふわりふわりと乙女心地……なのだそうです。
なんでそんなことになったかというと……。
感想掲示板のレスで、私が『イルファーラン物語』について、
「もともとオトメちっくな少女小説を書くつもりだったが、
自分の個性があまりそれ向きじゃなかったらしく、なんだか違うものになってしまった。
『ガタイはゴツいがココロはオトメ』な作品なのです」と言った、
その言葉が、泉さんの頭の中で、『ガタイは〜(略)〜オトメな作品』→
『ガタイは〜(略)〜オトメなアルファード』と変換されてしまったため……。

……と、そんな経緯で誕生した、このイラストですが、
イラスト自体はとってもキレイなんですよね。
淡い色あいはふわふわと優しいし、里菜は可愛いし……。

ところで、この里菜が『だいぶなれた』のは、
『アルファードがキャベツの芯を引っこ抜く姿に』なんでしょうか、
それとも、『アルファードのフリフリエプロン姿に』なんでしょうか……(笑)


★このページのイラストの著作権はイラストの作者様にあります。無断転載はご遠慮ください★
宝物殿 目録
『イルファーラン物語』
トップページ