アカガネヒロ様(A-METALteleway)画 『イルファーラン物語』よりアルファード

これもオンライン小説関連サイト共同運営お絵かき掲示板
に投稿していただいたイラストです。
こちらのキャテルニーカと二枚連続で投稿していただきました。

す、すごい……。唖然、呆然。
この立体的な塗り。深い陰影。人物が浮かび上がってくるよう。
重厚なモノクロの彩色と相まって、
なんかもう、くらくらっと卒倒しそうなほどカッコいいアルファードです……。

唇を一文字に引き結び、静かな凄みを湛えて闇を往くその姿は、
第三章のイメージでしょうか。
あまりにカッコいいのでとてもアルファードとは思えないほどなんですが、
『イメージが違う』という意味ではなく、
まっすぐに前を見つめる生真面目でストイックな無表情、
どこか虚無を孕んだような静かなまなざしは、
確かに私がイメージするアルファード(シリアス・バージョン)そのまま。

しかも、このアルファード、なんか、やけに色っぽい!
襟元が片方(片方だけというのがミソ!)ちょっと開いてるのがなんとも……。
逞しい首筋と、ちらっと見える首の付け根のライン(なんてミニマムな……(^^ゞ)がセクシー!
『首の付け根』なんて部位に色気を感じることがあろうとは、思いもよりませんでしたよ……。
静かなまなざしにもなぜかそこはかとない色気を感じてしまうのは、私の妄想でしょうか?

★このページのイラストの著作権はイラストの作者様にあります。無断転載はご遠慮ください★

宝物殿 目録
『イルファーラン物語』
トップページ