アカガネヒロ様(A-METALteleway)画 『イルファーラン物語』より里菜とアルファード

オンライン小説関連サイト共同運営お絵かき掲示板に投稿していただいたイラスト。
まるで映画の一こまのような、ロマンチックなワンシーン。
作中のどこかのシーンというわけではなく、
ご本人のコメントから引用させていただくと、
『リーナは夢の中で夜の闇よりも暗い声に呼ばれていて、
その声についていったら帰れないとわかっているのに心が揺れてしまうのであり、
アルファードだけがこの世界でただ一人、
彼女をこちら側にひきとめておくことができる人なんだと、そういう感じ』
を表現したイメージ・シーンなのだそうです。
 第一章第九場のイメージですね。

少女漫画風の優しい絵柄と神秘的な背景、抑えた色調があいまって、
その美しいことといったら……。
特に、蛍か雪のような白い光が幻想的!

清らかで可憐な里菜。
そして、アルファードが、
ちょっとアルファードとは信じられないほどの優しげな美青年で……。
これなら里菜ならずとも、私だってときめいてしまいます!
少女漫画的な繊細な絵柄でありながら、
アルファードの体格の大きさもしっかり表現されてて、頼もしそう。

二人の服装もファンタジーっぽくて素敵です。

作者のアカガネさんは、絵と文の二刀流。
ご自身のサイトのほうでは、小説とイラストの他にWEBコミックも公開しておられます。
このイラストの優しくリリカルな雰囲気は
アカガネさんの小説にも通じるところがあるような気がします。


★このページのイラストの著作権はイラストの作者様にあります。無断転載はご遠慮ください★
宝物殿 目録
『イルファーラン物語』
トップページ