K.M画 同人誌版『イルファーラン物語』表紙絵

細々と作ってみた同人誌版『イルファーラン物語』(コピー本)の表紙のために
絵描きである夫が描いてくれたイラスト。
表紙は一部づつパソコン打ち出しなので、インク代節約と省力の為に、
背景は白くなければならない・絵はコンパクトにまとめなければならないなど、
いろいろ制約がある中で描いてくれたものです。
これは、三巻の表紙に使ったもので、
四巻には、パソコンで加工した色違いバージョン(セピア調)を使用。
(ちなみに一巻・二巻は宝物殿所蔵の藤村脩さんのイラストでした)

実は、これを言うとすごくイメージダウンかもしれないんですけど、
このアルファードは、夫の写真がベースになってます(^_^;)
ポーズや服のしわのより方の参考にするためにと、
夫が、子供のおもちゃ箱から引っ張り出してきたちゃんばらごっこ用の剣(商品名・『スーパー 剣』)を構えて、
私がデジカメで撮ったのです。
撮りながら、自分たちのしていることのばかばかしさに大笑いして、
撮れた写真を見て、また大笑い。

で、面倒だからと、写真をそのままトレスして、
体型に若干の修正(突き出たおなかをごっそり削除!)を加えて、
顔を変えたらアルファードのできあがり。
でも、頭の大きさを修正し忘れたので、このアルファード、ちょっと頭が大きいです(^_^;)
(夫は、すごく頭が大きいんです)

後で、剣を借りたのが子供にばれて、勝手に使ったと叱られました(^_^;)

★このページのイラストの著作権はイラストの作者様にあります。無断転載はご遠慮ください★
宝物殿 目録
『イルファーラン物語』
トップページ