いただきものイラスト



姫様(@姫様御殿)画 『キャテルニーカ』

サイト二周年祝いに頂いたニーカ絵です。
おお、豪華絢爛! 豪華な金髪、豪華な衣装、豪華な色彩。
特に衣装の質感がすごい! 輝いてる!(@o@) 肩出しデザインもかわいいですv
しかも、襟もとの赤いリボンは、偶然にも、私が、文章では描写せずに
頭の中だけで(襟回りには何か赤い飾りがほしいな)と思っていた、その通り。
これってテレパシー?(笑)
そして、ニーカの人間離れした雰囲気が実に見事に表現されてて、
「そうそう、これよ、これ!」と、思わず膝を叩きたくなるような『黒猫』ぶり。

何を考えているのか分からない謎めいたあどけなさ、神秘的な瞳。
そうです、ニーカは、まさにこういう、どこか動物みたいな雰囲気がある、
人間離れした美貌のつもりだったのです。
私が文章で描写した以上にニーカらしくて、すごいです。
桂さんのニーカが普段のニーカのイメージなら、
姫さまのこのニーカは、巫女姫ニーカのイメージにぴったり。
背景色も神秘的で、まるで仏画みたい。
(どこがどう『仏画』なのかといわれると困るんだけど、 ぱっと見て、
「あ、仏画だ!」と思ったんです(^^ゞ 黒い肌がインドの神様っぽいから?)

タナティエル教徒の家には、どの家にも一枚ずつこういう肖像がかけてあって、
みんな朝晩拝んでる……みたいな想像をしてしまいました。
ぺたっと座ったポーズも、まさに巫女。
裸足の足やひざこぞうが子供らしくてかわいいv

★このページのイラストの著作権はイラストの作者様にあります。無断転載はご遠慮ください★

宝物殿 目録
『イルファーラン物語』目次ページ
トップページ