松岡花子様・画 『ローイ』


ちょっと現代的なファッションのローイ。
服装のシャープなアレンジに、洗練された独自のセンスを感じます。

ちょっと拗ねたような、どこか少年っぽいしぐさや表情が彼らしいです。
今、まだ冒頭のほうを読んでる人の彼のイメージとは全然違うと思いますが、
普段は陽気でがさつなだけに見える彼にも、実は繊細な一面があって、
このイラストは、そんな、『普段おちゃらけものの彼が
何かの拍子にふと見せる繊細な一面』のイメージにぴったりなのです。

イラストの作者・花子さんは、昔入ってたオフラインサークルのお仲間で、
当時、既に書き上げてあったものの、まだどこにも発表できずにいた『イルファーラン物語』の、
一番最初の読者様です。

あの頃はまだパソコンを持ってなくて、
ワープロで打ち出した原稿を郵送して個人的に読んでいただいたのです。
で、これは、その当時、サークル会誌に寄せていただいた、思い出のイラストです。
『イルファーラン物語』のイラスト第一号でもあり、今でも私の宝物です!
★このページのイラストの著作権はイラストの作者様にあります。無断転載はご遠慮ください★

いただきもの美術館 目録
『イルファーラン物語』目次ページ
トップページ