トルーデ様画 『美しいシルグリーデ姫』より、シルグリーデ姫

勝気そうな表情がそれらしいシルグリーデ姫。
カールした金髪と、とってもかわいいドレスが素敵!
お姫様の絵って、やっぱり良いですよね〜。
『お姫様』は、やっぱり、女の子の永遠の憧れです。
で、髪は、やっぱ金髪・巻き毛でしょう!
もちろんドレスはフリルいっぱいで、袖はこんなふうにふくらんでて、
スカートも、こんなふうに思いっきり広がってて、前がカーテンみたいになってなくちゃね!
子供の頃の憧れそのものの、こんなドレスを見ると、
童心に返って、わくわくします!
あと、個人的には、なぜか、つむじがかわいくてお気に入り。

★このページのイラストの著作権はイラストの作者様にあります。無断転載はご遠慮ください★

いただきもの美術館 目録
『イルファーラン物語』目次ページ
トップページ