ちょっとちゃ☆通信……跡地



吾輩は、ちょっとちゃにゃ。見ての通りのデブ猫(♂)にゃ。
今日、4月1日から、ここは吾輩のほ〜むぺ〜じになったのにゃ。
吾輩の家主・冬木洋子の小説サイト『カノープス通信』はこちら。ま、気が向いたら見に行ってやってにゃ。
小説を読むなら左側のフレーム・メニューも使えるにょ♪


☆吾輩のプロフィールにゃ☆

だいたい7歳にゃ。出身地は道端のダンボール箱にゃ。
気は小さいけど身体はデカいのにゃ。雑種だけど、たぶんアメショの血が入ってるのにゃ。
毛色はブラック・スモークにゃ。
名前の由来は、仔猫の頃、黒猫だけど他の兄弟よりちょっと茶色っぽかったからにゃ。
性格は温和でおっとりのんびり、ちょっぴりビビリで要領が悪いのにゃ。
いつも仏頂面だけど気は優しいにゃん!


☆吾輩の家族紹介にゃ☆


ゴマ(6歳・♀)
吾輩の妹にゃ。これも捨て猫にゃ。家主は里子に出そうとしたけど、あんまり器量が悪すぎて貰い手がつかなかったのにゃ。
性格はわがまま勝手で高飛車で、神経質で怒りん坊、凶暴凶悪でツンデレツンな、我が家のブサイク姫にゃ。機嫌の悪い時は、ただ近くを通っただけで、凄まれたりひっぱたかれたりするにゃ。吾輩、図体はデカいが気は小さいので、虐げられっぱなしなのにゃ(T-T)
普段ツンツンしているわりに、時々自分から吾輩に寄ってきては毛皮を舐めてくれるから、おとなしく、ふにゃ〜んと舐めてもらっていると、そのうち、なぜか突然、ぱしっと頭を叩かれるのにゃ。吾輩、何もしてにゃいのに。強烈パンチを決めた後は、またツンと澄まして立ち去ってゆくにゃ。女の子はワケが分からないにゃ。小さい頃は可愛かったのににゃ〜。


あんこ(5歳・♂)
吾輩の弟にゃ。やんちゃで甘えん坊、人懐こくて天真爛な末っ子にゃ。何にも気にしない無頓着で無神経な性格なのにゃ。これも捨て猫で、赤ちゃんの頃は、なぜか吾輩のおっぱいを吸ってたのにゃ。吾輩、男だけど、しかたなく吸わせてやっていたのにゃ。ゴマ姉ちゃんは女だけど性格がトゲトゲしいから怖くて近寄れなかったらしいにゃ。だから吾輩、毛づくろいしてやったり添い寝してやったりと、母親がわりに面倒見てやったにゃ。
なのに、最近、そんな恩も忘れて、時々唐突に我輩にバトルを挑んでくるのにゃ。あんこのくせに生意気にゃ。吾輩、パワーはあるが鈍重で、性格も闘志に欠けるので、身軽ですばしこいこいつに、たいてい負けてしまうのにゃ(T-T) いや、吾輩、お兄ちゃんだからわざと負けてやってるのにゃ! ……小さい頃は可愛かったのににゃ〜。



☆吾輩の友猫たちのサイト☆

2010年のエイプリルフールを記念して、みんなで示し合わせて人間たちのサイトを乗っ取ったのにゃ!
順不同にゃ。ぜひ、あちこちに遊びに行ってにゃ♪



 宣芳まゆりにゃん/Silent Moon 〜静かな夜だから〜
(↑今回の首謀者にゃ!)

 財油 雷矢にゃん/moth-eaten books

 曽野十瓜にゃん/That's right.

 御桜真にゃん/桜月亭

 BUTAPENNにゃん/ABOUNDING GRACE

 みずきあかねにゃん/まひるのひかり

 梨沙にゃん/小部屋の小窓

 羽津樹 透夜にゃん/Dancing Dream

 沖 美沙都にゃん/幻想は一夜だけ

 レンズにゃん/波紋-HHO-

 水那月九詩にゃん/Seventh Heaven

 あからにゃん/GAUSS

 秋里八束にゃん/想いを束ねて




←吾輩のホームページや吾輩のポートレートが気に入ったら押してやってにゃ♪

カノープス通信通常トップへ