2008年8月15日(金)

〜四万十川キャンプ3日目〜

天気 : めっちゃ晴れ

朝一番、旦那さんは起きたら炭をおこします

断然、早起きな我が家!

友達夫婦はまだお休み中zzz

炭をおこしてもらっているあいだ、わたしは洗い物をして、愛用のストーブでお湯を沸かして

旦那様のためにコーヒーを。。。自称、優しい嫁です(誰も言ってくれません、トホホ)

 

あれれ〜?!コーヒーバネットを買ってませんでしたか?

コーヒーバネットを買ったけれど、豆を持ってこず、楽チンコースで(笑)

来年のキャンプまでにkakkeちゃんにドリップを特訓してもらって、珈琲を分けてもらって〜

夢は膨らみます。。。

 

さてさて、先ほど、炭をおこしていたのは朝ごはんのため

●本日の朝ごはん●

そうめん

 

そうめんつゆは手作りです。作って鍋ごと川で冷やしておきました

水面はキラキラ、反射して上手く撮れなかったけど、どこまで行っても透明で川底が見えます

 

途中、焼き芋を食べたり、いろいろ食べつづけたり(おなかが空いてなくても食べてる?)

 

川ではカヌー教室が行われていたり。。。釣りを楽しんでる人たちがいてたり。。。

今日はとってもいい天気だったので川遊びにはとってもいい感じ

水温は低いけど、日差しがあるので昨日までと違って、ザブザブ川に入れました

 

わんこキャンパーも結構いてました(笑)

白い子は某携帯会社のワンコに似てたので、勝手に「お父さん」と呼んでいました

ちなみに柴犬さんは「ゆずちゃん」。とっても愛想がいい子

写真に収めることができなかったけれど、他にもいっぱい居てました

どの子もキャンプ慣れしてるのか(笑)いい子たちで暴れることや吠えまくることなく、ほのぼのしていました

友達んちのエドガーさん。パパが他のわんこキャンパーに「いい子いい子」するとすねてました

 

去年とは違うキャンプ場で少しキャンパーが多く感じられたけど

(注:前のところはキャンパーがかな〜り少ないから、空いているところへ行ってもそう思うかも)

お互いに持っているタープをつなげて、2LDKにして(笑)かなり快適なキャンプ生活

お天気が2日間いまいちだったので、四万十で毎年楽しみにしてる満天の星空には

出会えなかったけど、3日目にはきれいな空に出会えました

とにかく、食べっぱなしの3日間。

ご飯もほとんど男子2人が考えてくれて、作ってくれました

全ての食べ物が本当に美味しくて美味しくって、自然たっぷりで癒されました

湿気がなくって、とっても快適でした

本当に感謝の3日間でした ありがとう^^

四万十は本当にイイ!!!

キャンプ最高〜!!!

早くまた四万十に会えますように^^