2008年8月14日(木)

〜四万十川キャンプ2日目〜

天気 : 晴れ、たまに雨

●本日の朝ごはん●

ハンバーガー、紅茶、珈琲

 

 

友達夫婦がバンズを探してくれたのですが、高知では見つからず。。。

来年はわたしがバンズを焼いて持参することに^^)

バンズの代わりにイングリッシュマフィンで!ちょこちょこ焦げちゃっているのはご愛嬌で

ハンバーグを網ではさんで焼くとめちゃめちゃ美味しい〜

チーズの好きな人はチーズも挟んで、あまり美味しさに感動!!!やっぱり、炭火最高!!!

炭は火が長く持つのでおなかが空いてきたら、焼き鳥を焼いてみたり、他にもいろいろ。。。

とにかく、食べまくりました。と言うか、本当にずっと食べっぱなし。

ゴクゴクアルコールが進みます^^

頼まれて、管理棟で薪を購入。300円也

さてさて、何ができるやら。。。

川から上がってきたら、なんとこんなものができてました。。。

 

薪でご飯を炊いていると、懐かしいおばあちゃんちの匂い。。。

今は亡き祖母の家は五右衛門風呂で薪を使っていたのです

こんなところで懐かしさを感じるなんて、びっくりでした

 

●本日のお昼ごはん●

タイカレー(グリーンカレー)

とっても辛かったけど、とっても美味しい

暑い日は辛いものがすすみます。薪で炊いたご飯は本当に美味しい!!!

 

●本日の晩ごはん●

チリビーンズ、餃子、お肉、秋刀魚などなど

 

実家にノア(ハムスター)を預けに行ったときにもらった大量の自家製ぷちトマト

そのまま食べるのにはちょっと多すぎるのでチリビーンズを作ろうと(さすがわたし(笑))

串に差して、焼いて、皮をむいて・・・

写真ではうちの旦那さんが全て作っているようですが・・・

ぷちトマトを串に差して焼いたのはわたし。 皮をむいたのは女子2人。

鍋に入れて、トマトをつぶしたのはうちの旦那さんとわたし。

最後の味付けは友達(旦那さん)。 結局、みんなで作ったのでした^^ 

思いつきで作ったのにかなり好評!!来年は更にグレードアップしてアレを作ることに^^

 

食事後はタープから外に出て、焚き火をしてお酒を飲みながら、まったりと

 

どこからか花火の音がたくさん聞こえてました

かなりの音だったので花火大会だったかも知れません

今日はカラッと晴れてなかったので水温が冷たく感じられて、

しっかり四万十川につかることができなかったけど、楽しい1日でした