2008年8月13日(水)

〜四万十川キャンプ1日目〜

天気 : 晴れ、雨、晴れ、雨の繰り返し

お盆恒例、3年目の四万十川キャンプ

まだ夜明け前、4時に自宅を出発。走っていくと少しずつ明るくなってきました

〜高知に到着〜

  

いつもはナビまかせではないけれど、たまにはナビどおり行ってみようと

車を走らすと今まで通ったことがない道が。。。きれいな風景が出てきました

海を越え、買い物をして、トコトコ車を走らすと宿泊先のキャンプ場にたどりつきました

いつもはもっと下流の場所だけど、今回は初めての場所で源流がすぐそばの上流です

 

管理棟の横には火気禁止だけど、ウッドデッキ!誰でも使えるようで、お昼寝してる人もいました

 

炊飯棟もあります。シンクは2つで水道の蛇口はそれぞれ2個ついています

トイレ棟はとってもきれい〜木の香りがとってもします

トイレ棟の正面に多目的トイレ、左に女子のトイレ、右に男子トイレ

男女トイレの両端に鍵つきで個室のシャワー室4つがあります

結構、多目的トイレがあっても、スロープがなかったり、トイレまで行きにくかったりとかもあるけど

ココは多目的トイレの前にと〜てもなだらかなスロープがあって、なるほどでした

中の様子もチェックしたらよかった。。。

ちなみに松葉杖姿のキャンパーもいてました

好きな場所にテント張れますし、かな〜りお安くお得感たっぷりなキャンプ場です

シャワー室が個室なのでテントを片付けてからのシャワー&着替えに使えます

あ、もちろん(うん?)電源ありませんよ〜髪の毛は自然乾燥で^^

わたしたちには「トイレ、水道、シャワー」これで充分です

 

近くには松葉川温泉があります

 やっぱり、キャンプと言えば温泉でしょ^^ もちろん入ってきましたよ*

現地で友達夫婦と合流!!

おうちが車で結構近くでも現地集合、現地解散な自由人な夫婦です

 

●本日のお昼ごはん●

岩牡蠣、魚

 

3日前からキャンプインしている友達夫婦が朝市で買ってきてくれました

牡蠣は本当にブリブリでめっちゃ大きくて美味しかった^^

 

●本日の晩ごはん●

手作りかつおのたたき、お肉とかいっぱい

かつおのたたきはいつもの定番!

やっぱり、高知と言えば、かつおのたたきです^^

今年は焼き目もかなりいい感じ〜(写真が撮れてませんでした)