細野不巡 スタジアムで会いましょう
2007年
敬称略
2007年3月23日
  なんりっとるのなみだ

 安治之介の詩から
 
  おれたちは、なんりっとるの涙をながしてきたのだろうか。
  きみたちは、なんりっとるの涙をながさなくてはならないのだろうか。
 
 手紙に書いてあった。
 やれウェッブだ、やれネットだ、というこの時代に、かれは葉書という手段をとる。
 そうして、こういうのだ。
 
  おれたちは、なんりっとるの涙をながしてきたのだろうか。
  きみたちは、なんりっとるの涙をながさなくてはならないのだろうか。
 
 わかるわけがないだろう。
 でもかれはこう書いた。
 
  ちゃんと調べてやっことだ。
  おれとかあんたのためじゃねぇべさ。
  あんたらのちびたちに。
  さ。





戻る