岩井不巡 スポーツコラム
スタジアムで会いましょう

  奮闘する女子サッカー

 アテネオリンピックでは男子サッカーよりも女子サッカーのほうがメダルに近いんじゃないかな。
 その根拠は。

 新聞に載っていた記事である。

 ある代表選手が記者にギリシャでの暑さ対策のことをきかれて、
「Lリーグ(日本女子サッカーリーグ)の試合は毎回昼間の暑い時間にやってますから、暑さ対策はできています。」
 といってのけた。
 おもわず笑ってしまった。
 けれど、たしかにそのとおりじゃないか。

 この楽観。
 いや達観か。

 あとは運だな。

 あきらかになにものかに飢えている。
 それでいて、先入観がすくない。

 まっさらで、ごわごわするジュートでできた布のような、手にはごっついが丈夫そのもの。
 かのじょたちから得る印象である。

 なにかでっかいことをやりそうである。(7.32.04)





目次へ
fujun_sports