2007.9.11(某曜日)Schism

デモ完成しました
とりあえず今パーティー参加中なんだけど、なんか異常な盛り上がらなさなのが悲しい
今回の参加チーム俺含めて3つ
うへうへなんだこの過疎っぷりは
投票も過疎っとる。とりあえず暫定一位のようだけど、、、まぁ順位とかもうな。意味を成さんこれじゃ
投票に不公平があってはならないのでどこでやってるかは明かさないとして、デモはここにうpしました
リードミー読んでから観てくださいね
危ないから本当に

それで、今回デモやっててシェーダを激しくやってみたくなったので、前回書いた目標撤回してシェーダを勉強することにしました…
まだシェーダってなんなんだろうってレベルだけれど…アセンブラレベルのことをやるとかやらないとか。まぁ別にいいけどさ!
そういうことで当分ここはしょーもない俺の勉強日記かな…
あーデモたのし

 


2007.9.6(某曜日)Schism

http://www.youtube.com/watch?v=FqCJocQDal4
ぐがずぃぃんで紹介されてたのだけど、Black Violinっていうグループ
ヒップホップをバイオリンでやっている
俺ヒップホップむああったく興味無いんだけど、こういうのはすごく好きです
メタルってこういう要素取り入れたがるバンド多いのだけど、明らかにそれらよりマッチしてるように思う
クラシック要素入れてるメタルバンドって大概、うんなんていうかうん
案外ヒップホップのほうがクラシックによく合う音楽なんだなぁってそんな風に思いました


え、デモはどうしたのかって?
デモは実は…期限が大会の都合で今月の九日に延びました
その延期を受けて僕も作成ペースを落としました^_^
なので完成は九日です
ホントに、もう今色々と勉強不足を実感しつつ、持てる力で一生懸命作ってます
海外のトップのシーナー達のレベルの高さをひしひしと実感…
技術力の差もさることながらそれ以前のショートムービーとして作品としての構成力の強さ
これがもう、全く違う
技術力がまだまだ未熟な自分としてはここで勝負したかったが、むしろこっちの方が初心者にとっては差の開いてしまうところらしい
技術は勉強でつくけど、これは経験でしか伸びないということで…
初心者BLはこれからそこらへんも経験しつつ未来へのステップを踏み出している

 


2007.8.21(某曜日)Patient

さて、DEMOなんだけどやばくなってまいった
今月末の締め切りなんだけど間に合うだろうか
帰省中にちょこちょこやる予定だったんだけど、結局サボり続けていたからな…
とりあえず今できてるシーンの引き伸ばしで7割くらいは稼げそうなんだけど、そっから先は暗黒だな
これから約一週間で思いつくだろうか
場合によっては後半クソみたいなことになるかもしれない…残念
まぁこれから全力を尽くすしかないのである

いずれにしてもDEMOに関しては今月末で一区切りなので、次のプロジェクトに移行することもぼちぼち考えておきたい
誰かとチーム組もうかな
そんな気にもなってきた
前回の日記で書いたことは案外簡単に達成できるような気がするので、更なることを考えていこう
今年はなかなかいい感じに動けそう

 


2007.7.21(某曜日)Grudge

DEMOなんだけど
案外時間掛かってしまってて、結局完成は8月の終わりごろになりそう
それと、DEMOの公開とともにゲームのソースは消します。はずいんで

DEMO終わったらダイレクトええええエックスの補助ライブラリ系を勉強してGL描画ダイレクトええエックス補助の3Dゲームを作ります
秋までに
マリオRPGのミニゲーム爆裂カブトムシのパクリゲーも作ります
それからもしかしたらPHP勉強してここ改造するかもしれません(PHP動かせたらな!
活動の予定こんな感じでございます
今まで予定立ててその通りに実行したこと無いんで、これは頑張りてぇな!

 


2007.5.1(某曜日)スーパーマン

ワタクシは思ったのだけれど、この日記読みにくくない?
なんか横幅狭いし文字小さいし、なにより色使いがよくないよね
白地に黒と黒字に白でこんなにも差がでるとはな
この日記真剣に読み終えたあと白い壁眺めたらキリスト浮かび上がってこねぇ?
目ちかちかするよね
目にちかちかして、周りの世界の色に一瞬違和感じるよね
これってよくなくなくなくねぇ?
いや別に目ちかちかするからこいつは非常に目に悪いって言ってんじゃないんだよ俺は
でも目ちかちかするものを日常的に眺めてる人がいたとしたらその人は絶対に目悪いと思わねぇ?
だからあんまり目ちかちかするものを俺がこう提供するのはよくないことなんじゃないかななんて思うわけさ
まぁ結局目ちかちかするからこいつは非常に目に悪いような気がするってことになってしまうわけだけれど
だからそういうことだよ
目ちかちかするのはいけねぇんじゃねぇかっていう事だよ
そういう俺からのあれだよ、宣言だよ
なんかあれよ、わからねぇ展開になってしまわれたが今早朝5時だし別にいいかと思う
つかここ誰か見てくれてるのかな
っていうこのギリギリの感じがコンディションとしては最高だよね。どう思うよ


ちなみに今日は勢い余って二つも日記を書いてしまったので、↓のミラクルアクション動画もよろしく

 


2007.5.1(某曜日)スーパーマン

近未来型のプロレスを
見よ
http://www.youtube.com/watch?v=9oVSyy932a8

 


2007.4.30(某曜日)コーヒーの香り

四月も末ということで
四月〆の日記を書きましょう

四月は新歓とDEMO、この二つに尽きる
この二つで俺の四月は8割埋まった
四月の一日に入学式があって、翌日から一週間が新歓出店期間
この間は大学所属のサークルがキャンパス内に屋外の出店を設置して新入生勧誘を行えます
俺は新歓の仕切りをやってたんで、この期間中毎日出店に行って勧誘を行っておりました。静的に、それであって強かに
うちのサークルは、積極的にガンガン新入生取り込んでも結局やってることが専門的なことなので、自分から入ってきてくれるようなこの分野に興味のある人しか残ってくれない、そんなもんで積極的勧誘は行わない、という謎のスタンスというか謎の共通認識あったので、俺もそれにしたがって静かにこの新歓に挑んだのでした
とはいえ、そんなスタンスで勧誘を行った去年の結果として俺らの代が最終的に4人しか残ってないって事があったんで、仕切りの俺としては去年の全く同じスタンスで勧誘を行うわけにはいかないなんて考えていたのです
目の前に迫る大きなイベントを前にそんなことを悶々と一人考え続けた結果、その現実問題を伴う俺の中の焦燥感・不安・軽い怒りのようなものが自分の中に見えない形では隠しきれない状態となり、自分自信のスタンスに強く訴えかけたのでした
そしてそういった圧力をうけ続けた自分は強かなスタンスを身につけたのではないかと、こう思います。フヒ
新歓は結局入ってくれた新入生13人というまぁまぁいい感じの結果に終わりました
考えたら去年も最初はそれくらいいたような気がするけど、今年は一回生の質が少し違う
みんな積極的で、先輩らにもよう絡む
去年俺なんか最初全然会に馴染めずに微妙な上半期を過ごしたもんだけど、彼らはそんなことにはならない感じがする
こっちが話しててもちゃんと返してくれるし、あっちからも話しかけてくれる
それであって生意気なわけでも馴れ馴れしいわけでもないし、俺も彼らから学ぶべきことは多いなと思った
まぁ、だからなんていうか、別にこれは俺の新歓のスタイルが入ってくる一回生影響をわけじゃなくてたまたまそういう子が多かったってだけじゃね、みたいな
新歓を頑張った結果って多分人数に反映されるもんで、そこんとこに関しては去年と同じなわけで、そういうことだ
しかしながら、はっきりいって真の勝負はこれからなので、これからは新入生に会として何を与えることができるかが問題だ
去年は本当にナーナーなことしかやってこなかったから
あれじゃあ新歓云々の問題がなくても人を繋ぎとめて置けないのは当然といえば当然
ぼちぼちそれであってガツガツイベント起こしていかなければならない
つか俺来年で今出川に飛ばされるので、サークルでやりたいことは今のうちにある程度済ませておかなけれればいかん
マジでこのシステムウザイです
別にサークル入ってなくたって二年で引越し強要されるのは嫌よ
同志社の学長は経済学部の人間なのだから、少しなんか、そういうあれがあってもいいじゃないの
なんてまぁそんなことももありきです。そうです

そしてDEMOです
メガデモです
二月にGLの講座を受けてそれを元に今までシコシコとDEMOの作成に勤しんできたわけですが
最近になって、自分の組んできたこのプログラムの馬鹿なところに色々気付き始めてそれを気にして色々こうしたほうがいいかああしたほうがいいかと思案しはじめてしまったがために、本流の方が全く進まず非常に困っています
そもそもの問題としてCもまだちゃんと理解してないのにGL使ってガツガツDEMO組み始めちゃったから後で眺めるとそれはそれは酷い状況になったんだと
この前うpったアクションゲームのソースなんかも今みたらそれはそれは酷いもんだ
一瞬削除しようかなとも考えたけど、こういうのもあると俺の成長の軌跡っていうかなんかそんな感じになるんじゃねってな…!
とはいうものの、次うp予定のデモはソースを公開いたしません悪しからず
残念だけれどそういうことなんで、ソースは未熟なものだけが公開され続けるということになります
別に見る人限られてるし、いいかなとも思う
まぁそれで、そのDEMOなんですが四月の末予定だった2chパーティーが夏に延期になったので、公開はその頃になると思います
今はぼちぼち適当に作っているけど、この前書いたとおり俺は追い詰められたら爆発的なスピードでカタカタやり始めるはずなので大丈夫です
ぼちぼち適当にとはいっても時間にして半分近くは完成しているし
完成度に関しては自分ではあまり触れたくないのだけれど、一応「見れる」レベルには仕上げたいと思っているのでそんな感じにします
今回作成にあたって一応のコンセプトとして技術力は無くとも一切チープでそれだけでつまらないと思わせるようなシーンはつくらねぇぜってなことがありますのでそこだけは死守します
もし、これはチープだろうってのがあったら是非突っ込んでいただきたい
こういうのは他人の感覚も知りたいので
まぁあれです。とにかく夏に公開ってことだけです。
今からこんなこと書いててもしゃーないことだっつーことです

ところでなんですが
今俺は思ったんだけど、そもそもDEMOって何なのよって話だよね。多分
DEMOっていうのは簡単に言うとプログラミングで動く3Dないし2Dアニメーションなんだけど、日本では知名度が極めて低く可哀想なジャンルになっている
国内で開かれる大会なんてさっき書いた2chパーティーだけだし、それ参加人数も少ないし、スポンサーなんかつくわけないし総じて、しょぼい
そもそも2ch発信ってのがオhル
でもこのジャンルヨーロッパでは割りと有名かつアツいジャンルらしくて、あっちの大会なんかだとスポンサーにマイクロソフトやATIなんて超大企業がついていたりもする
そんなこともあって日本とのレベルの差は尋常じゃなくはっきりいってあっちのDEMOは金取れるレベルだ
まぁ百聞は一見にしかずってごもっともな言葉があるので、実際見てもらったらいいと思う
http://www.scene.org/file.php?file=/demos/groups/plastic/195_95_final_by_plastic.zip&fileinfo
195/95 Final by Plastic
これのDownLoad Fromのhttpのところから
さっきもいったようにプログラムで動くアニメーションなので、ある程度のスペックを要求します
動かなかったら申し訳ない
俺のPCではこれはちゃんと動きます
ちなみに、今載せたこれはレベルの高いヨーロッパシーンの中でも本当に格違いのものなんで例としては不適切だけれどこういうこともできますよということで
なんとなく興味を持ってもらえたらうれしい
これからも少しずつ紹介していこうかな

 


2007.3.30(某曜日)コーヒーの香り

MegaDEMO作成にしこしこと勤しんでいる僕ですが、ホント、微塵も進みません
一日の半分近くソース弄ってるはずなのになして進まないのか
なして進まないのか…
4/2から新歓がスタートしますが、100%間に合いませんね
まだ10秒くらいしかできてねぇもんなでへへ
しかもまだまともにできることっつったらキューブ書くことくらいだもんな
そんなわけなんで4月の下旬にあると思われる2ch Partyに参加することが当面の目標なのである
このままのペースでいくとそれすらも危ぶまれるわけなのですが、僕は追い詰められたときに真の力を発揮して通常時の3倍もの戦闘力になるはずなのでその辺は心配無用です
ドラゴンボール基準に戦闘力を語るとライフル持った地球人のおっちゃんが戦闘力3だったから俺の通常時は1と考えてまさにライフル銃持った地球人並の能力を発揮するってことですね
ライフル銃を持った人間を普通の人間が打破するのに必要な人数、犠牲、労力を考えればその戦闘力3が単純に俺三人分の能力でないことはいうまでもない
更に言えばやつら桁違いの戦闘力を持ったサイヤ人どもはもう果てしなく強靭なパワーを持っていることは言うまでもなく、戦闘力たしか100ちかくあるミスターサタンでさえも化け物級なのである。というか化け物なのである
とはいったものの、その三倍の戦闘力でラストが埋められる程度に進めることは必要なわけなので、それなりに頑張っていく必要がある
それなのに僕ときたら春からバイトをマジで始めようと思っていたりするので時間的にも体力的にも精神的にもニートライフである今と比べると落ちてしまう可能性がででくるのである
だからこそ今頑張るのだ
今頑張らなくてはならぬのだ
頑張るのだ俺!ガンバ!俺!


と、こう書き連ねているうちに20分近く経過してしまいましたので、今日は以上にしたいと思います。
あ、朝生始まった。中国との初コラボだよ!
ま、お疲れ様でした

 


2007.3.25(某曜日)コーヒーの香り

お腹減ってると駄目だよね
お腹減ってると何やっても駄目だね
続かないし、中途半端になるし、いいことは何も無い
もちろんそれは空腹に限らない
物事に取り掛かるときには、原始的な欲求を満たしてから挑むべきなんだ
特に食欲と睡眠欲は絶対に満たすべきなんだ
そんなことを今日思っていた

 


2007.3.24(某曜日)コーヒーの香り

そろそろこっち来て一年だな
この一年、短かったけど色んなことを身につけた
グダグダな期間もあったのに人生で一番多くのこと見に付けてやがるな自分
具体的に書けるもののみ書いてみれば
・C
・GL
・麻雀スキル
・ギタースキル
でもよう考えたら全部中途半端だなグワッハッハ
しかし全部途絶えることなく続いている
四年間続ければ中途半端には終わらない
はずなのである

今年はまだ一年なんで好きなことやりつつ適当にすごしてきたけど、二年からはそういうわけにはいかない
やらねばならないこともぼちぼちこなしていかないとならない
そんなことを確実にこなしつつでもやっぱりやりたいことはやりつつ
実はドラムをやりたかったりする。そしてベースもやりたかったりする
DTMも諦めがたい。株も勉強したい。
やりたいことやりたい放題できるのはなんだかんだで今のうちなんで、できることはやっておきたい
が、同時に将来のため自発的にやらねばならぬことが多くでてくるのもこの時期だけだということにも気付かなければならない
これからはやるべきことをやるのではなくて、やるべきことを見つけなければならん
確実に存在してるので見つける。今までのように与えられることは無い
…とかなんとかいいつつね
口で言うだけなら本当にちょろい
いつもどおりの有言不実行にならなければいいけどなぁ…

こんなんも面白い
http://webzone.k3.mah.se/kit01051/flashback.html
Flash Back / Shpongle

 


2006.2.15(某曜日)St.Anger

毎度のことですがおひさしブリーフ
やっぱりHPの復活は自分の性格からいって不可能と判断されました
されましたが、ここには存在理由があるので不定期ながら更新を続けていこうと思っています
パソコン関係の自分の活動まとめ場所として残していきたい

さて、アクションゲームの件ですがもう最近全然弄ってないので原因探ることすらできません
あれから色々やってみたんだけど変わらなかったのでもう駄目です
ですのでスペック依存バージョンを近日中にアップロードしたいと思います
動かなかったらごめん。ほんと自慰的ですまん
一応俺のパソコンのスペック以上であれば動くはずなので、デスクトップの人は古いの使ってないかぎりちゃんと動くんじゃないかなと思う
駄目だったらプログラミングソース眺めて楽しんでください(´ー`)スマソ

今はOpen GLなるものやってます
APIです
3Dの世界への第一歩です
これもなんかできたら公開するから
ってまだ何一つ公開してないんだよねw
今度こそ。いやほんとに今度こそ

今までやると宣言してまだやってないものリスト
・アクションゲーアップロード(これからやる
・perlの勉強と掲示板作成(挫折。まだ意思あり
・音楽作成(半ば不可能。しかしまだ意思あり
・HP再興(ぐだぐだ

そんな感じで

 


2006.12.15(某曜日)洗濯物が乾かない

お久しぶりでございます
EVEが終わりこれから師走だというのにグダグダさが隠しきれてない僕です
とはいっても実は来週から色々と忙しくて色々あれなんだけど、まぁそれはそのうち書こう

さてHPにEVEで作ったゲーム載せる件です
まずは残念なお知らせからです
EVE終了後割りとロースペックなPCで動かす機会あってそこで気付いたんだけど、かなり単純な2次元アクションゲーのくせにハイスペックPCじゃないとちゃんとうごいてくれないだこれ!
そんな馬鹿げた話は無いよって思って、なんかここで重くなってるんだろうなぁっていうところを自分なりに弄繰り回したらなんと
メモリーリークらしきバグが発生しててんやわんやです
ですんで、今そのリーク探してる段階ということで
っていうかほとんどもう放置状態なんだけど
まぁ年明けにでも公開できたらなw
いいな
以上

 


2006.10.2(某曜日)寒い

こっちで日記全然書かないけど、別に見捨てたわけでもなんでもなく、ただ、こっちで書くべきことが無いってことです
普通の日記はあっちでいいし、重要なことと書きにくいことはこっちで書けばいいんだね
ツンデレじゃないよ
でさ考えたらmixiの方の日記は見れない人もいるかもわからないから、一応俺が最近何やってるかってのだけここで報告申し上げます

最近ゲーム作ってます
もうかれこれ二ヶ月近くこればっかりやってると思う
11月の後半にEVE祭っていう同志社の文化祭があって、それにうちのサークルが出典するからそれ用の作品です
グラフィックとプログラム一人でまぁクラス使ってるけどほぼ一から組んでます
アクションゲーで、今の時点では実は全然完成にはほど遠いんでどんなゲームって語れないんだけど、完成したらうpするし楽しみにしといてね
ソースは…正直クラス使ってるし、C分かりそうな人一人くらいしかいないし公開しても意味無いって思ったんだけど、俺的にはこのゲーム、ゲームとしてではなく身に付けたCの言語能力を使った何かとして作ってるんでぇ、ソースの方が重要!っつことで一応うpするお

ソース重視のおかげで細かいスクロールとか敵のちょこっとしたアクションとかどうでもいいところ凝ってる(つもり)だからそこに注目してやってくださいね(はぁと
ま、うpするの12月前くらいになるけどね。一ヶ月前早どりうp情報乙

 


2006.9.29(某曜日)残暑が厳しいざんsh(自粛

自らの天秤をもって世をはかる
放出をもって吸収を得る
表面が内面を動かす
流れが流れを作る

一度飲まれたら溺れ、ただ藁を掴むだけ

 


2006.9.17(某曜日)暑い
日記を書く気があるけど文章にする気がないときは適当に連ねればいいんじゃないかって
最近書いてなかったしなぁ
出来事

・タイピングが微妙に早くなった
・ビーマニがちょこっと復活し始めた
・筋トレするようになった
・ミス表示完成
・最近体調がすこぶるよろしい
・あさきいいねっ
・マソソソいいねっ
・SOADいいねっ
・久しぶりにGWやった

ってこんなこと書いているうちに書きたいこと見つけた
ロボットスーツHALったらもうみなさんご存知でしょうが、今それがテレビで取り上げられてて、今改めて感動覚えてます
皮膚に取り付けたセンサーが脳から筋肉に伝わる微小な電波を読み取り、それにあわせて身体の各部位に取り付けられたロボットスーツが動いてくれる
所謂人間の身体の代わりだったり補助だったりになってくれるもの
将来的には介護、災害現場、その他人の力では追いつかないものを必要とする現場、筋肉障害のある人の身体の代わり等色々な利用が可能な非常に汎用性の高い発明で、発明者の教授さんはもうすでに大量生産化に向けて動き始めてる的な事を言っていたので、これが一般化するのも遠い未来じゃないはずです

まさにロマン
これが社会に及ぼす影響を考えたら教授はうはうはが止まらないんだろうな(何
自分の作り出したものが多数の人間の生活に影響を与えられるということは何か開発している人にとって大きな喜びの一つであるはず
今日のテレビでもやっていたけど、足に障害を持った人の足の変わりになるようなものを作れたらそれは最高の喜びだと思う
もちろんモノに限らず芸術や音楽をやってる人達にとっても感情等に影響を与えられるという意味でこれは共通の観念だろうと思うし、さらに広げて言えば人間だれしもそういう風に考えるものなんじゃないかなと思う
なんかそうやって考えていくと自分がこのまま生きていったときにそういう影響をどれだけ作り出すことができるのかなんて思ってしまう
このままいくと、すごく小さなものになる気が…
駄目だなwこれ考え出すと駄目だ。意味無い…
まぁちっとは自分を高める努力せぇってこったな

 


2006.9.9(某曜日)暑い
これからはこの手の話はこっちで書こうと思う

ネット動向についてさ
最近暇なときはとある掲示板サイトに張り付いてたりするんですがね
ちなみに2chではないけど、どうせあそこも同じようなもんだろうから大体そんな感じで読んでくれて構わない
とりあえずなんて言い表したらよいか分からないことなんだけど、簡単に言えばネット右傾化に危機感を抱いてると言えば大方通じるのかな
もう酷いです
スレがたてば韓国・中国ネタ、レスがつけばそれらに対する差別、罵倒
とても見れらたもんじゃない
正直状況を詳しく書くまでもないと思うのだけど、この動向について一般の人間はどのように感じているのだろうか
感情むき出しの投稿
何を言うにしても相手への嫌悪が前提
冷静なお話ができる人間がこれほどに少ないとは同じ日本人として本当に情けない

今こう書いててだんだん分かってきたんだけど、いいたいことは右傾化云々の話ではないわ
ネットで感情をコントロールできない人間あるいはしない人間があまりに増えすぎたと思うんです
右でも左でも構わないです
そんなの思想の自由ですわ
でも、差別や罵倒は思想の自由では片付けられないよ
最近の政治的対立に関する諸報道に感化されたのか知らないけどね、政治的に対立したのなら何で政治的議論にとどまれないの
何故あら捜しを始めたり、差別を始めたりするのかね
それは何か意味を成すの
低俗でしかない
彼ら自身も含め日本人の品格を貶めているとしか思えない
だってそんな行為が高貴な行為に見えるか?
ほんと諸外国への悪口だけはやめてほしい
そしてできれば、この腐りきったネットマナーもね
俺は愛国者だからこそそう思うんだけどどうだろう
日本民族の地位をこれ以上貶めないでくれ

自分の考え、感情を言葉にするのは非常に難しいです
話もまとまってないし、展開滅茶苦茶w
これじゃあ全然伝わらなそう
それこそ情報を単純化してしか伝えられないからなんでしょうね
でも、なんとなくはわかってくれよ頑張って書いたんだからさ…
はい。以上あきらかに感情むき出しな僕の意見でした
こっちでの日記久しぶりなのにこんなんで本当に申し訳ない
 


2006.8.20(某曜日)帰ってきた大地
出発前夜ですわ
明日からまた京都
暑くなければね、別に帰りを惜しまないさ
暑いんだよあっちは
まさにね、地獄ということばがお似合いさ
北海道の大地が俺の出発を惜しむかのように涼しい風を流すのさ
非常に、ひっじょぉぉーに別れ惜しい・・・
涼しい・・・

なんてこったい。明日からまたどうせ30℃越えですよ
夜も容赦ないですよ
クーラー古くて働きが微妙ですよ
だー
なんも用事ないんだったらもうちょっと北海道残ればよかったよね
生活費もかからないしさ
飯旨いし。作る必要ないし
うーん、本州で一人暮らし
メリットといったらあまりに自由すぎるこの暇な時間の存在くらいのもんだらう・・・
灼熱の盆地で僕はまた一回り大きくなります。身長。も
冬帰れるかなー。一応待ってろ冬の北海道
 


2006.8.17(某曜日)帰ってきた大地
昨日旅行から帰ってきました
明日新札お出かけです
明後日いとこ来ます
苫駒辛勝
今日FF12全クリした

あーそうだった
FF12クリアした
とりあえず、終始意味不明な物語をありがとう
エンディングは特に意味不明だったよ(´ー`)
今、残ったイベントやらモブやらを処理にかかってるんだけど、ちょっと手こずってやる気無くして、多分これは実家に置いていきます
モブがね。どこにもいないし。そもそもいるとされる場所にどうやっても入ることが出来ないっていうそれ以前的な状況に苛まれ上記の心境です
無駄に時間喰って今やプレイ時間90時間突破がぁぁー
しかもサイドイベント半分いってないきがする・・・w
ナイスです
もっとあっさりでいいよ・・・
13に期待
 


2006.8.11(某曜日)帰ってきた大地
今日は立方体でひたすらに乱闘して参りました。ティフェレト家にて、です。
とりあえずリス君が同じ言葉を繰り返していたのを覚えています
「ナパームうぜー」
そして
「BL嫌い」
これは悲しい...あんありだ....(ノД`)

明日はみんなで旅行だってんで、 電車朝早すぎて乗れない方々が集合したって話しでして、そこでスマブラやりましたのお話です
別に焼夷弾使用するような激しい喧嘩などしたわけではありません
ナパームにうぜーで済むなら俺等ヤサイ人の末裔かも
僕は普通に列車乗れるんで、ちょこっと遊びに行っただけです
スマブラ持って帰って来ちゃったけど、置いておけば良かったかなw
そんなんで明日から旅行ですんで
更新もできません
惜しいなら暇つぶしに酢コンブでも噛みながらこれ問い解いとけばいいんじゃねぇの?
↓Y↓↓Y←これなーんだ

いやーhtmlムーブメント復活の兆しじゃないですかねこれ
またしてもinfoで笑ったよありがとう
とりあえずね、project始動とかほざいてちょっと前に作っておいたコンテンツうpする予定だったんだけどあっちのパソコン入ってるからうpできませんのことでした
BBSも設置したいです
暇なのに暇じゃないっていうか、なーんかこうしたいってのはあるんだけどどうもそういかないってあるよね人間
 


2006.8.10(某曜日)帰ってきた大地
北海道にー帰ってきたー
母なる大地に僕は帰ってきたわけです
往復五万という鬼のような交通費に頭がくらみそうになりながらも、そのくらんだ頭を冷やしてくれるかのようなこの涼しさ
北海道に住みながら、好きな季節冬、嫌いな季節夏だった僕が突然本州デビューだなんて調子こいたことやってくれたもんですほんとに
轟く熱風、まとわりつく風、狂った湿度に伴う異常なまでの不快指数....本州お前ってやつは
でもやっぱりこっちは最高です
あぁクーラーなくても快適なのか、あぁ湿度なんていう第二の概念にとらわれる必要はないのかと
噛みしめるように北海道の気候を楽しんでます
楽園もたった二週間か
地球温暖化なんてほんと人類の敵ですよ
本気で取り組むべき問題だとおもいます

さて最近mixiなんていう幻想にとらわれて長いことhtml現実世界から目を背けてましたが、こっちに来て目が冷めたぜ(mixi飽きた)
今こそKARAGENKiの復活を
日記はこっちメインで書くことにします
あと、projectなんかもぼちぼち始動していこ
 


2006.7.22(某曜日)考える人みたいに
さぁ、例によって特記すべき事件の起こらない休日がやってまいりました
僕休日は基本部屋から出ません
引 き こ も り ま す
そして今日も何も起こらなかったやっぱり起こらなかった
至って普通な、むしろ酷いくらいの一日でした

今日やったことといったらインターネッツとギター、メールくらいのもんであります
レポートも書いたけどこれについては話しても本当につまんないと思う
ゆとり教育について
なんだけど
つまんなそうでしょ
えぇ、だから今日は何について書きましょう…
そうだ、こういう時はこれを使いましょう
必殺youtubeであえっ

http://www.youtube.com/watch?v=rSRPobuc9UQ

Hate Eternalのドラム、Derek Roddyのソロ
いや、凄まじすぎて 何コレ くらいにしかなんないかもな…w
 


2006.7.21(某曜日)考える人みたいに
mixi始めたからってこっちがないがしろにされるなんてことはあってはならなかった
こっち放置し続けたのはその、mixiのせいです本当に申し訳ない
申し訳ないけどやっぱり二度も日記書く気にならないってのはあるでしょう
だからこっちでは日記書く気にはならんのですよ
だからすまん。コピペにするわw
mixiで書いたやつをコピペするから若干テンションが違うと思うけどそこは気にしないでおくれ

でも、滅茶苦茶なこと書きたい気分のときは、こっちオリジナルのものを書くから
これからもからげんきをよろしゅう

って書いてから気づいたんだけど、別にRisの日記見てこれ書いたわけじゃないからなw
ぉこれ
べ、別にあんたの日記見て書いたわけじゃないんだからっ
って何でそうなるの俺_| ̄|○
流行の波に乗るのはいいんだけどさ…w
 


2006.7.12(某曜日)考える人みたいに
月が綺麗
毎夜見上げ、時は傾きを変え
栄える叢雲に包まれ、未熟な心は玻璃を通して天に昇ります
それは何かを齎すのでしょうか
古より狂気を招くと言います

ブレンディを一日で空けました
素敵なブレンディは夜を長いものとしました
睡眠不足が僕を襲いました
昼家着いたとき、意識はおぼろげでした
気づけば時は再び傾きを変えていました
授業寝過ごしましt
I'm lov'in it I'm lov'in it
いいえ、それはドナルドマジックです

そういえば最近なんかあったのかね
いや、マクドナルドではなくて
うんロッテリア
いやいやケンタッキー
モスバーガー…

ガチな話俺の勘違いであることを願っています
 


2006.7.9(某曜日)考える人みたいに
wavの扱い方完璧マスターしたよww
テスト前なのに何やってんだ俺w
これでやっと曲作れる…頑張った俺…w
とりあえず先輩の「全ては気合だ」の言葉で全てが変わった気がする
今日一日その気合で一日中ネットをうろつきまわった結果、やっとスタート地点を探り当てたわけだ…
ありがとーぅこれで一つ気持ちが楽になったーやっほービバ経済学
あとは音源待つだけ
今度早速会おう彼もMSの使い方困ってるはずだ…

とりあえず今日は電研の話に終始することにしよう
七月後半は試験があるってんで、今月の総会は昨日だったんですよ
まぁー内容に関しては特記すべきことは無いのだけどね
一年生全滅の危機に関しては感じずにはいられなかったというかねw
5月の総会をピークに6、7と減り7月は俺含めて三人でしたよ。おほ
五月何人来たかなー
10人ちょっといたんかなw
まず、総会は上回生も含めて人があんまり来ないってのは事実で、今回に関して言えばテスト直前メンツはほとんど理系ってのがあるんで仕方ない気もするけど
一回生だけはガチでヤバイよ
なにせ横のつながりが薄い
自分自身一回生でちゃんと話すのは三人くらいなもんで(そもそも会わない)まぁそんなかに同じDTM班がいたことは不幸中の幸い、いや不幸中の神の恵みなわけだが…w
そんなんで、ほんと全滅は無いにしても過疎化は現実にありうる話
見かねた上回生が一年生でリーダー決めて状態把握させようかなんて話を持ち出してくださいまして
おいおい実質三分の一の確立じゃないかなんて思い申し上げましたが、いやいや考えればもう決まったようなものだ俺ではないなんて思いました

それはそうとして、この前そのDTMの人から”BLはまずいだろ”の指摘を受けた
あぁ俺も最近知ったんだもう本気でHN変える
もう詰み状態なんよ
HNが長い、痛いので略す→定着→ある日とんでもないことに気づく→何でも意味無く略してんじゃねーよの感情に襲われつつも、ちっぽけな鼠の分際には及ぶことのできない大きな壁の前に変更を余儀なくされる
逃げ道は無い
何にしよ。何路線で決めようかな
実は色んなところで他のHN使ってるからそれでもいいんだけどまぁ有力なのとして、マビノギのときにつけたetcとかどうよw
エトセトラー
これも色々パターン考えられるな
eTc(大文字小文字)、EtC(逆パターンで)、E+C(良く見たら違うよぇ)、E.T.C.(某アーティストに敬意をこめて)、e.T.c(必殺複合型)
んまぁ時間かけて悩みつつ
後このHP電研仲間に公開するかどうかもな…
いまんところそれはないかなと思ってるけど
やっぱ分けて考えたいしな

そろそろ干しっぱなしで湿ってしまった布団が乾いたかと思われるので寝る
2:00か。明日基礎ゼミさぼろっと
 


2006.7.7(某曜日)考える人みたいに
何慮にも桃源郷が無いのなら、お造り致しませふ。

うは
自分の音楽観ぶっ壊されそうな勢いだ
ついでに価値観も変えられるのだろうか
なるほどな
こうやって、は、

テポドン北海道に落ちないように願いつつ、今日も音楽貼ってやろうか
音楽ってか正直音楽はどうでもいいんだけど、ショートムービーみたいな感じで見て欲しい

http://www.youtube.com/watch?v=Bdnqz0-zPuA
Someday:Nickelback
 


2006.7.3(某曜日)考える人みたいに
昨日一昨日の無理がたたってか、今日は凄まじく頭のさえない一日だった
おかげで今日のパソコン実習一時間半何もしなで終わった
基礎ゼミは終始寝っぱなし
宗教学も一応聞いたけどほっとんど頭入ってない
これは…やばい…
正直疲労に弱い
高校のときも毎日学校に行くだけで疲れててなーんか誰かと話しててもすげーさえないことばっかり言ってた気がする
ほんと。今思えば高校の時はガチで常に頭ぼんやりだったw
もちろん人生で一番楽しかった時期だけど
でもあれでよく三年間乗り切ったなーと思う
こんなんで将来やってけるのかと…w

今日晩飯パンとポテチ
もう…駄目だぁ…w
こんな疲れるバイトなのに大して金ももらえんしな、正直もう二度と行きたくないほどなんだけど、状況がそれを許さない
行って帰ってきたら絶対即効普通のバイト探すし
あーまさかこんな金意識しなきゃいかんことになるとはなー
もー部屋から石油湧け石油ー
石油王ー
がおー

そんなんで、1500円はでかいなw
その一万ので問題ないんだったらそれでいきたい
ただこっちでは買えないんで誰か買ってくれると嬉しい
スバルゥ君飛行機代のあれで買ってくれw
どう考えても掲示板に書くべきことですがぁw

明日はね
減価償却費除いて食費0円発動するから
俺に足りないものは気合だ気合
がんばろ
 


2006.6.30(某曜日)考える人みたいに
ギターギター
指痛い
人差し指の指先なんかもう固まっちゃってるよ
とりあえず夏休みまでに一曲完成させるミッションは達成されないかと思われる
なんかねーフレーズフレーズでなんとなく完成してるんだけど、通してやれないというか
つかその前に持って帰れるんか心配だなw
ギター持ちつつ荷持つ持ちつつPC持ちつつはきついがな
PCとギター二者択一って感じですかな
ギターは弾きたいけど、電研の作品作成なんかもあって…うーんw

〜音楽〆〜
今回もメタルじゃないよ
UK Rrckっていうんか?wまぁイギリスのロックですゎ
MUSEです
ドラマティックで哀愁溢れ
http://www.youtube.com/watch?v=aaNfQCqclW4
Time Is Running Out:MUSE

http://www.youtube.com/watch?v=o_WmoCAD6KY
Plug In Baby:MUSE
下のやつ微グロ(?)かなぁ…んーまぁ気にするほどでもないから大丈夫と思う
無理っぽかったら最小化してくれぃ
 


2006.6.30(某曜日)考える人みたいに
期末試験も近づき、一応俺も 勉強勉強ー ってわめいてるよ
今日もレポート書きつつ音楽聴きつつ、みたいな
まずはウォーミングうp的な感じにゆっくりと

今週からそろそろ教授たちがテストの話をしだすだろうななんて思って、一ヶ月以上行ってない政治学に出たところ
「おいお前らーテストの話聞きに来たんだったらもう先週話したから今日はしないよーざんねーん」
とよぉぉぅ!!
本当に残念だよ
図星具合がとても残念w
んでも最初レポートにするっつってたような気がするからここはあんまり気にして無いんだけど問題は数学ですよ
これはもう本当に今まで8割以上出席してない上内容がおそらく数Vと思われるのでもうどうしようもありません
これで単位2の消失が決定的となります
次にオフィスコンピューティングであります
これは毎回出席してるんですが、経済学部のパソコン関係の授業の総括者、大親分である名物教授「D」の授業がすさまじくてついていけません
何でそんなに速いのって
何故あなたは近未来型なのー
テクノロジーを感じる
パワーポイントめ…
でもこれ第二外国語代わりなんだよなw
落とせないw
まぁ頑張ります
 


2006.6.27(某曜日)考える人みたいに
あー。
ね。
なんで毎日この時間帯に日記書くのだろう
でも今日は平静を取り戻せ
穏便に穏便に

今日まず悪性腫瘍とも言うべき英語文化事情があって
先生嫌です
もう行きたくねぇですw
でも今日でグループ作らされたから、休んだら非国民になっちゃうわけで
もう休めない最悪
助けてー切除してー

そんなストレスを解消すべく「プリン犬(ジョン)\120」を買って喰いました
あのープリンの上にクリームで犬の絵描いてあるやつ
いや違うんだって違うんだって
本当に犬とかじゃなくて美味そうだったんだって
ごっつい生クリーム的なものを食いたかったんです
そしたらそれがたまたま犬の顔の形してただけなんです
ほんと
美味しかった
また食べると思う
多分来週の火曜日

それから懐かしい級友と話した
何年ぶりよw
最初間違ったんじゃないかとか思ったしw
いやいや葬列改めてありがd
椎名はやっぱ歌上手い
うん上手い
それと全く関係ないけどアンジェラアキも歌上手いなぁと思う
んーってかなんで「歌が上手い」って単語が出てしまうのかってなんか悲しいよね日本のミュージックシーン
日本人ってセンス無いなぁと思う。歌い手ではなく聴き手が

最後に、イタリア−オーストラリア見ましたよ昨日w
もう後半の流れ見てイタリアの負けを確信した正直w
あーもうこれ延長にヒディング動いてぼっこぼこにされるなぁとおもってたらw
感動した
俺がイタリア人だったらキーボードクラッシャーみたいになってたと思う
あっと明日は一限だったー
しかもあれだ。第二悪性腫瘍だw
あーあの授業テスト不安
ほんとみんなにあの授業見せたいw
まぁ、とにかく寝よーっと
 


2006.6.23(某曜日)溶けろぉぉ〜
いやー今日ほどだらだらした日は無いでしょう
もうだっらだら
溶けそうでした
まさにこれは炎天下ソフトクリームの世界
巻いてるだよねあれ
だが崩れる

なんかそのー状況というか環境の力って怖いなーなんて小生思ってるんですがね
怖いというかーまぁでかいというか
人を変える
んーすごい
俺も或る意味あんな風になりたい
肉と皮をこめて

まぁそんなんおいといて、電研の話なんだけど
八月の頭にある総会までに作品を作らなくてはならないというなんとも非情な告知を前の総会で受けましてー
なんての
血も涙もねぇよ
あと一ヶ月あるけど、テストはさむんよ言うまでも無く
するってーとえー半月ないぜ実質
まだソフトのいじり方もよう把握してないのに曲を作れと
もっと早く告知せいw
EVEまでは安泰だなんて安心しきっとったでよ

そんなんで極めて忙しいはずなんだけどなぁ
なんで今日だらだらしてたんでしょw
たりらりらん
たらららら
たりらりらりらりー

※音楽で〆
東京事変の曲ですゎ
これすっごく良い曲だと思うんだけど、Liveのみなのかな入ってるCDみつからね
演出も最高と思う
うさみみの子供達を省けば
ただ、すっごく暗いよ。
タイトル通りの曲だゎw
http://www.youtube.com/watch?v=af2IsGyE1Ns
葬列:東京事変
 


2006.6.23(某曜日)溶けろぉぉ〜

ハーッハッハー!!見ろコーヒー牛乳が水のようだ!!
はっはっは…

…何故
何で味が無いのこのコーヒー牛乳
ワールドカップブラジル戦を前に飲み物が必要かなと思っていつも買おうと思ったけど、ぐっととどまって選んだコーヒー牛乳
雪印のおなじみのやつ
んーー不味い
甘くないと美味しくないよ
これは
壮絶に
砂糖混ぜようかな

やっぱ金があればブレンディで行きたいところですよ
あれは久しく飲んでない
だって酷いとき一日で空けちゃうからさ
一本150円位するし
もたないよそんなんじゃ
ブルジョアな生活がしたいよほんっと

そんなんでさ
700g320円!安い!と思って買った「あっさりキムチ」
それ
あっさりすぎるって
駄目。それじゃ微濃味サラダ
あっさりってかさー、もーわかってないねこいつぁ…

んでもって極めつけはこれ
豚肉100gあたり80円!
安い!と思って買ったさ

1`

な。
お前何やってんだ?
その大量の肉隗をお前はどうしたい
一体なんだい神曲の世界でパラディソでも創造する気かい
こりゃ五日は豚キム生活が続きそうだよ
豚がさ
腐るから
地獄はもう見たくないの
言い換えると
インフェルノ

明日は総会でよ
飲み会…は無いと思うんだけど、あったら行きたいけど金無いのディレンマに三段論法がオイラーの記号論理学ヒャッホー(野菜一日これ一杯これまじお勧め
そして日曜日はバイトいきたい
この前振り込まれたお金見て涙出そうになってさ
多分みんなが今思った逆の意味で
ありがとう。ほんとうに
自分の甘さと情けなさはまるで深海に沈む岩のようだよ
田沢湖
そして東京都庁
ドーン

でた。深夜テンションマジック
論理と自制の破綻
二日連続はきっついなーやっぱ
まぁあのーサッカー日本の敗北はまさに必然の出来事だったわけだけど、運命付けられた結果であってもショックはでかかったんだよ主(あるじ
もう寝ようこんな調子じゃ何が生産されるかわからん
世界が生まれては手遅れなのだ
おやすみみなさん僕が必死になってこの日記埋めようと試みるその日まで
 


2006.6.21(某曜日)玻璃の中に自分

誰が許し、誰が私を裁くのか・・・。そんな人物はこの世にはいないのだ。神に成り代わりし、法廷の守護者達・・・裁判官、サツ、弁護士、検事達・・・。私を裁ける物は、この世にはおらず…

『選ばれし人間は人類のため社会道徳を踏み外し、悪さをする権利がある』

人間として必要なものとは自分の内面を表現するための口先の上手さだろうか
自分の置かれた状況を過去に読んだ作品の文学的表現に的確に当てはめるとこのできる才能であろうか

この事件正直あの手紙だけでもかなり頭に来たのに、少年の父親のコメント見てさらに腹立った
遺族への謝罪は一切無く(報道されてなかっただけかもしれないけど)まさに少年に対する擁護の一点
相手の立場に立つとか気持ちを考えるって事ができないまさに自己中心
そして蛙の子は蛙
自分自身この前大学のディベートで少しやらかしてこんな事言えないんだけど、世の中で一番卑下されるべき人間の性質の一つとしてこの「自己中心」があると思う
そして逆に人間として最も必要な要素としては「思いやり」とか「倫理観ないし道徳心」があると
特に倫理
完全に倫理の破綻した人間にはもう何を言っても無駄だし、今回の件に当てはめるならどんな刑も彼の心を改めるものでは無い
最早死をもってあがなわせる意味も無いと思う
でも報復的な意味、或いは報道によってここまで事件が大きくなった以上、このような非道な生き物に少しでも妥協、同情が許されるものでは無いということを世の中に示す意味で死刑は当然の罰であると俺は思う
というかほとんどのケースで死刑ってそういう意味なのではないかと
死刑に当たるような犯人っていうのはよっぽど非人間的所業におよびかつ情状の余地が全く無い場合、すなわちこの条件を満たした時点で死を恐れるほどの人間味を持っていないとも考えられるから
中には殺して欲しいなんて言う犯人もいるくらいだし
ともかくあれは死刑にすべき
そして世の中に示して欲しい
道徳、倫理の無い人間は社会から排除され卑下され罰せられるということを
悪を一切許さない正義の存在もね
そう。犯人よ…アンパンマン、〜レンジャーを良く見とけ…ってなw

あぁー話は倫理、道徳の方向に持っていくつもりだったのに書きたいように書いてたらモロ話ずれちゃったからいいやw
どんなに追い詰められても人間の道ははずさないで生きようぜなんて書こうと思ってたんだけど

読み返してみて思うんだけど毎度毎度一貫性の無い文章ですまないと思う
こりゃレポート書くとき苦労するな…
あ、ところで「この事件」が何か分からない、なんてこと無いよね?w

P.S
ウイルス踏んだ
別に怪しいファイルに手をつけたとかじゃないんだが…w
ふざけた真似をぉぉ…
 


2006.6.16(某曜日)玻璃の中の自分
もう許さん。
もうゆるさねぇよ
クソヤローめ余計なことばっかしやがってマジデ消えろ
ほんっと消し去りたいこいつばかりは
この前噛み切って殺してやろうかと本気で思ったけど、流石にそうしたら俺に返って来るダメージの方がでかいしょ…
いい加減にしてほしいんだ俺は
毎回毎回しつこいんだよ
いちいちいちいちよ
こんど会ったらマジでやってしまうかもしれんぞぉ…



で、口内炎ができました
上唇の裏側にいつの間にかできてやがりました
チクチク痛むんですよ
あーぁ…ボンカレーが台無しだよ…?
…ぉぉぉおおおお!!!
ボンカレーがぁぁぁ!!!
台無しだよぉぉぉ!!!
お前にはがっかりだよぉぉぉ!!!!
ディナータイムがオウッ!!!Shambles!!!!

っていうテンションでした
嘘です
いたって落ち着いた一日だったと思います
ありがとう
ご清聴ありがとうございました
そして野菜ジュースなめんなよ
 


2006.6.14(某曜日)明らかに自己中
ちょっと前のアレを思い出して身悶えるような怒りがぶり返し、これではいかんなーなんて思いながら空へ向かい、想いを巡らし、地に落ち着く
空想かー
空に想いをはせる
この前メッセで聞いたお話です

ああああああああああああああ
日本まけたよぉー
もうおしまいです
絶望の極値です
強豪ブラジル、クロアチアに勝利なんてシナリオはどう考えてもありえません
駄目です
三点目とられた時点で速攻パソコン落としてテレビ消して寝ました
おーん
丁度テンションも高くて、これで日本勝ったらやっと天に昇れるかななんて思ってたのにさ
今日朝のテンションはまさに♭という感じで、言い換えるなら偏差値50です

でもそんな時は美味しいもの食べて、好きな音楽聴いて面白いもの見て笑えばいいんだよ
最近俺ようつべにはまっててテレビと同じくらい見てる今
そんな中から面白かったやつ載せるからさ
みんなもこれみて日本敗退を吹っ飛ばそうぜ…

http://www.youtube.com/watch?v=qi2Le0UrS9I&eurl=(変
http://www.youtube.com/watch?v=mRr41l26F70&eurl=(途中まで気づかなかった
http://www.youtube.com/watch?v=4lv1vP8D0hU&eurl=(女子高生強っ
 


2006.6.6(某曜日)晴れ後、桜
お久しぶり。
深夜のテンションで変な詩を載せてしまったので早く日記で埋めたかったんだけど、なんか疲れて書けませんでした。
でもそんな何もやってないのに疲れ切ったBLを癒してくれるものが実家から届いて本当に感謝
ダンボールにサンダル、魚焼き機、インスタント味噌汁と酢の健康ジュースみたいやつが梱包されておりました
全部実用的で即戦力になってくれそうです
特にお酢ジュースには抗酸化作用があるそうで、これで当分は酸化に負けることはないかなー

昨日昼からだったので、昼飯にパン買ってそのまま学校に向かおうかと思ったんだけど、学校で飯喰いたくなかった(ここ一ヶ月近く学校で食事しとらん)のでそこらへんプラプラしとりました。
前述の通りこの辺かなり田舎で、その事が嫌で嫌でたまらなかったんだけど、でもあれなんだよな。良く考えたら田舎なんだよな(何
なんで俺はこのことに目をつけなかったのかとw
プラプラしてる途中すっごくいいスポット見つけました
北海道でもあんないい場所見つけたこと無い
何かのPVに使えそうなくらいいい場所。は言い過ぎかもしれないけれども
勝手に「僕の場所」とさせていただいた(何
そこでパン食べながらボーっとした
鳥の鳴き声聴きながら時間が経つのを忘れて…
たら授業遅刻しましたお( ^ω^)
でもそんなのはどうでもいい
ものすごい収穫だった
P.S
東工大エレベーター気をつけてねーw
 


2006.5.31(某曜日)晴れ後、桜
あー
僕たちなかーまー
ベランダ飛び出しー
猫にドロップー
あー
僕たちなかーまー
屋根に上ってー
お空に昇ーるー
いぇい!
風を切ってー風になってー
かの地へー約束の大地へー
ドロップ!
という唄を思いついた者です。
まぁ深夜のテンションなんてこんなもんでしょ
BLです。いや、むしろBLとでも申しましょうかね

えぇ
もう駄目です
テンションを間違えましたのでもう寝ることとします
というより普通に眠いんです
みなさんごきげんよう!また会う日まで
 


2006.5.30(某曜日)晴れ後、桜
今日は初DTM講座だったでした
MIDIの仕組みと簡単な操作を教わりましたー
つか一日教わっただけなんだが、これでもう作れる状態のようだw
終わった後来月のDENXのコンテスト音楽出せば?とか言われたしw
あーちなみにDENXってのはうちのクラブのことで、コンテストの内容は
・提出期限:6/24
・作品:DENXっぽいもの
・優勝賞金:3000円
・審査基準:みんながいいなと思ったもの
・自由参加
っていうーなんていうかうちのクラブらしいと言ったら悲しくなるけど…w
まぁそういうことです。
優勝賞金3000円って時点であんまりクオリティの高い戦いは見込めないってことで、優勝のチャンスはある!とかw
えぇ、でも参加は遠慮させてください…w

それと「友達にメタルを勧めるためのCD」を作った
要望があったから作ったけど内容は、なんか、なんというか…
えーっとーメタルの非常に分かりやすいところだけを抽出したーよ
こういうのはあんまおおっぴらに言うことじゃないがね
誰も見とらんし…w
まぁ欲しい人他にいたら言って。いないか。
 


2006.5.28(某曜日)晴れ後、桜
おおおおぉぉ…w
なんかさぁ、昔自分がやらかした恥ずかしい失敗とか発言とか思い出して死にたくなる無い?w
そうなるたんびにタイムマシン使って無かったことにしたいとか思うよね
今まさにその状況に陥ってて、一人悶えてまして
もちろんどんなことを思い出してるかは言えないけどさー
痛すぎる
酷いよああああぁぁ…
そういうことするたんびに二度とこういうことは言わないやらないって天に誓うんだけど、結局繰り返すんだよね
しゃしゃんなくていいから痛いことすんなってなほんと…w
あー嫌だ嫌だ
自己嫌悪自己嫌悪

最近旅行の話し合いが山場を迎えて昨日やっとひと段落ついたって感じになりました
ものすごく疲れた。昨日は特に
でも苦労があればあるほど、達成感あるはずだし、旅行も楽しくなる。はず。
そんなんで、今日はちょっと空いたから家計簿作ってましたー
というのも最近になってやっとお金の使いかたもうちょっと突き詰めて考えようと思うようになって、振り返るとなんで前月こんなにお金余ってないんだ?一体何に使ったんだ?と調べる手段が無かったもんで
おととい基礎ゼミで簡単なエクセルの使い方習ったからそれで、ちょっとしょぼいけど役割はきっちり果たしてくれるのができたよ。
これで用途不明金の内容がはっきりするはず
着服とかだったらピコワロス
はいはい

まだなんか生活が充実感に欠ける。なんか
早くdk class(?)ならいてー
これを習うとゲームとかアプリケーションとかつくれるようになるらしい。
Windowsに命令出すため?のものとか言ってたかな。詳細は忘れたけど
うちのクラブではC言語習う目的が、ほぼこれにつなげるためで、何やる人もやっておいて損はないってことで、習うことにした
DTMと組み合わせれば、効果音つきのゲームとか、デモ…もできるのかなー。
まぁ楽しみにしてますゎ
 


2006.5.20(某曜日)晴れ後、桜
今日も部屋から出るのがめんどくてーなんて思ったんですが、やっぱりバイトしなきゃ金もヤバイし、何よりこれは大学生が大学生たる一種のステータスってやつじゃないですか。
そんなわけで、昨日に引き続き自転車でプラプラしながら昨日の「新田辺」とは逆方向の「三山木」へ向かったわけですね
しかしながら今日は店すら見当たらない始末ですよえぇ
北海道から脱北をはたしですね、本州へはるばるやってきたのはいいんですがね、あまりの田舎さに正直失望した
北海道に、いや、札幌周辺、殊に我等が江別に帰りたい
すっげぇ関係ないけど、せめて「歩道」をつけてくれ
あの交通量で歩道つけないと危ないでしょ
某東南アジアの国じゃないんだからさ

で、結局堕落に満ち溢れた僕の部屋を片付ける計画も「やる気をなくしたぁぁ」のアレを前に音を立てて崩れ去り、午後2時に干された洗濯物を午前2時に回収し、夜露に濡れたそれらを見て「お前たちも俺と一緒なんだよなぁ…」なんて一言もらしました
って書いたらBLはちょっと物の趣の分かる人間なんだなぁなんてみんなが思ってくれるかなと思いました。
でも一日とは非常に長いものでして、その他にもギター弾いたり、ビーマニやったり、本読んだり、HPのメインコンテンツの作成に勤しんだり、無駄に同じサイトに何度もアクセスしたり、つめ切ったり、髪切ったり、引きこもりっぽいことたくさんしたなぁ
バイトしてぇ、あぁバイトしてぇ、バイトしてぇ BL
僕の売りはまじめなことですので、時給600円でも余裕で文句言わずに働くので、どうか周辺にバイト先を設置してください神様ー
BL。まさに迷える子羊です
例えるなら、人生の夏休みに「宿題は後回しでいいやぁ」と夏休み後半に後悔するとこを経験的に知りながら、あえてその限界的境地に挑戦する無謀なアンビシャスボーイとでも申しましょうか
完全に例えを間違いました今思いつきで喋りました。
僕が大学生活で目指すのは、青春とは?と訊かれたら「青春?それはまさに僕のことだよ!」と答えられるような熱い心とちょっとした気持ち悪さを兼ね備えた最強に絡みづらい男です
マンガとかドラマによく登場するけど、あれは実際にいたら酷く扱いにてこずると思う
ちなみにさっきのも嘘です今またしても思いつきで喋りました。

そんなこんなで明日もバイト探し→失望で一人暴走という流れになると踏んでる
あぁ明日は先負ですか
先負の日は午前中活動すると凶。という迷信があるそうだ
残念だが僕が目覚めるのはきっと正午さはっはー
さぁ冗談とかさておきまじでバイト探し頑張ろー
 


2006.5.17(某曜日)晴れ後、桜
なんか最近ね。
ネタが無いもんで
少なくともここで書けるようなネタはね
最近Ris君がサイトをリニューアルして、身内系サイトからニュースサイトへと脱皮を遂げました
こういうゲーム関係の情報源に乏しいから、趣味の合う彼の運んでくるニュースはとても興味深いものばかりですよ
んでそっからまぁメタルギアの話

メタギア4のムービー公開されたって話だけどね、あれだ
メタルギアもうゲームとしての一線を越えてるw
正直鳥肌立ったw
俺は2,3やったけど、前々から思ってた。映画か?と
ムービー部分、会話部分が信じられないほど多いゲーム
あ、ムービー入った。と思ったら30分くらぶっ通しでムービーなんてこともありえる
でもそのくそ長い会話の中にはひとつひとつ意味を持たせ、無駄な時間を食わせない
ストーリーは決して単調に進むことなく、そして最後には予想もつかない強烈な"オチ"が用意されてる
それであってアクション性、ゲーム性に欠けるということは一切なく、やり込みもきくし、ちょっとした遊び心も織り込まれてる
考えれば考えるほど非の打ち所が無いゲームですわ…w
今までやってきたゲームの中で一番クオリティ高いって言い切れます。
3は確かに地味で微妙だったけど、今回の設定は未来。
パッと見地味ということは…無い…多分…

いやー感動すると変な口調になってまう
FFよりもリアリティはあるからなぁ
それであんな世界観作られたんじゃたまらねぇですのことだよ
つくづく小島さんばんざーい。コナミばんざーいです
コナミ。将来性抜群すぎですほんと。入りたいw
 


2006.5.14(某曜日)晴れ後、桜
ここ何日か書いて無い間にも色々ありましたよ
お久しぶりのBLです

金曜日は予定通り電研の講習に行ったけど、BLが予習をしすぎたために、講習は10分で終わってしまいました(個人指導だから
優秀すぎるってのも考えんだねぇって何かのセリフを一瞬思い出して、俺はやっぱり馬鹿だなと再認識しましたどす

その後みんなと別れて普通に帰るつもりだったんだけど、反対方向に分かれたはずの先輩の集団と遭遇して(道が繋がってた)ゲーセン行った
そこでひさしぶりのビーマニーっすね
どう見ても一番下手なのは俺です。本当にありがとうございましたのごとく、BLと同じくらいだなぁ〜とか言ってた先輩も鬼でした

土曜日は電研の総会だったのでパンクチュアルに十分前集合を仕掛けたんだけど、マイペースな人が多い電研はですねぇ、大体全員そろったのは開始から約一時間後だったような気がする
もちろん一回生にそんなビッグな子はいないわけで、とりあえず一時間一年生に色々なアンケート関係とかしました
その後まぁ色々話し合いがあって、解散
前言ってた一回生のビーマニボーイと一緒に流れでゲーセン行くことになった
そこで僕はAA穴を普通にクリアする人を見ました
感想:だだだだばばばぼぅぼぅどどど
それから冥穴も打ってたけど流石に 激 沈 してた
ここで驚くべき事を申し上げなければいけないんだけど、まぁなんというかすごいなぁと
彼がビーマニ始めたのは高二の夏…すなわちこれはBLがビーマニ始めた時期と一致しますですねぇー
く…この埋まることの無い圧倒的な差はなんだ…(これも何かのセリフ
まぁ言い訳させていただくと、BLは一年間のブランクがあるからな
それとその時ゲーセンに来てたニートっぽい(失礼)人も腕がやばかた
でも上を見るとキリが無いけど、久しぶりにビーマニやる気になったよ
実家からコントローラ取り寄せたw
隣人もうるさいし今更この程度じゃ文句は言えんのぉ
RED購入も検討中
まぁ、なんか嫌な予感がするねぇw
 


2006.5.11(某曜日)晴れ後、桜
おい日本の同胞達よ
韓国と中国が手を組んだらとんでもないことになりますよ
俺は今日気づいてしまったんですよ
あの二国のコンビネーションは尋常じゃないということに
太刀打ちできるものはなっかなか無いよ
多分俺の力だと、あれは限界に近いものある
まぁ高級食材とか使ったら分からないけど?
それは規約違反ってもんですよ
そうね
チャーハンとキムチのコラボレーションには何も勝てないわ
ちなみに僕は豚肉も入れてみたんですよ
豚キムチチャーハンってな具合です

あーれめっちゃ美味。
食堂とか買ってきたものも含めて、京都で食ったものの中で一番美味しい
キムチめっちゃ余ってるから近いうちまた作ろー
料理楽しくなってきたぞw
大学来たのはいいけど、正直勉強よりも他のスキルの方が伸びてましてね、これは一体何になるのかと将来が楽しみになってきましたよ!!
自由っていいもんだ
あぁそれと五月病は一日で吹っ飛びました
今日一日やっべーテンション高いですもの
あとはリアルで人間と話せたら最高かなw
最近人間と話してませんわ
授業でちょっと仲良くなってアド交換とかしてもその後会う機会になかなか恵まれないですよw
でも実は明日電研の講習があって明後日電研の総会があってそこで今年のメンバー確定するので、そうすればそこで久しぶりにリアルな会話ができると思うんだ
楽しみだけど明日は一限ありか
高校生時代は毎日7時起きで、毎日8時まで寝たいなーとか思ってたのに、今毎日9時起きで、一限ある日は8時起きだから眠いw
あーまぁ寝ますわ
everが無事届いてることを願いつつ…w

 


2006.5.9(某曜日)晴れ後、桜
最近ウェブログ通称ブログの波が訪れ、テレビなんかでもちょくちょく取り上げられるようになり、女王まででき、僕の周りの人もどんどんブログ化していくなぁなんて思ってたんですがね
気づいたらブログ化してないのBL君だけじゃないか(笑
あーすっげーどうでもいいところで取り残されちまった俺ー
時代の狭間にとりのこされちまったよーおーんおん


…やべぇこれ書くためだけに日記更新してしまった…
病んでる。俺病んでる。
最近もう五月病とスパイラル暑さのコラボレーションによってグダグダが止まりません
これは対策考えなきゃな。
とりあえず五月病を
うぃきってみました

五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な病状の総称である。4月には新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応できないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月の連休明けに起こることが多いことからこの名称がある。抑うつ症、無気力、不安感、焦りなどが特徴的な症状である。主訴には、不眠、疲労感、やる気が出ないなどがよく出てくる。元々は、厳しい受験競争を勝ち抜き大学入学を果たした新入生が、その後目標を失って無気力に陥ることを指したものであった。対応策としては、ストレスをためないこと、音楽を聴いたり、気晴らしに心がけるというのがよい。但し、食べすぎ、アルコールに頼りすぎることはあまり勧められない。摂食障害や急性アルコール中毒など、別の問題を引き起こす可能性もある。
(Wikiペディア)
だそうだ。
むぅ。気晴らしに心がけろか
学校から帰ってきてから100%気晴らししてたからこれが原因だと思ってたんだがなw
これ以上どうすれというのだ
そしてストレスを溜めるなか
学校行かなきゃ多分ストレスたまらないけど正直これは本末転倒やね
究極の対策法「放置」発動じゃねぇ?これ
わーすっげー鬱っぽくていいなこの結末
なんかすっごく良いですよこれ
鬱だ鬱だわーいわーいワッショーイ
あーもう嫌だ。
とりあえず日本×ブルガリア見ろと僕の中のドクター前頭葉が言ってます
見ることにします
みなさんまた会う暇で

 


2006.5.9(某曜日)晴れ後、桜



僕は寒いと思います



 


2006.5.9(某曜日)晴れ後、桜
乾電池購入してギターエフェクタを使ってみた
ロックな音が出せるようになって、小一時間その音に浸った
大して弾けないのにガーガーやってるだけで面白かったです

最近なんでか知らないけどこのHPをもうちょっと本気で作ってみようって気になって、見ての通り少しずつだけどデザイン変えていってます。
リンクと日記のデザインを少し変えたのと、リンク追加忘れを直した。
もちろんデザイン以外も頑張って進化させようと思っとります
そういえば今まで大して意味のあるコンテンツなかったよねこのサイトw
電研入ってようやくそれなりのコンテツと呼べるものが公開できるのかなと
なんかねー日記も地味だし、適当なことしか書かないしすいませんねなんか
日記しか更新しないのに日記にたどり着くまでに二回もクリックしなきゃいけないっていうねぇー
いやー申し訳ない
二回クリックしてる時間に申し訳ない

今テレビ見ながら更新してるんだけど、日本直販の電話番号は0120-666-666だそうだ…w
悪魔崇拝かよと

 


2006.5.7(某曜日)晴れ後、桜
今日は 北海道を除き 全国的に雨だったようです
なんか天気にもはみられる北海道カワイソス(´;ω;`)
俺は将来絶対北海道帰るぞぉぉw
北海道最高北海道万歳!!
俺は北海道を日本の中心にする革命児になるのだハッハッハー!!

まぁそんなこんなで今日は史上最強にやる気ないDayだったのでグダグダしました
ギターいじったり、htmlいじったり、まぁトップ絵を考えたり
トップ絵は親愛なる"Y"に送ったY○○○○iマークをいじったものだからまぁ10分で作ったけど
でまぁーほんとこのGWを振り返るとグダグダでしたねぇ
ギター始められたーとか久しぶりに元高校のみんなと遊んだり話したり(ネットでだけど)できたのは本当に良かったんだけどもね
本当ならみんなで京都観光…といきたかったけど、そのぶんの金とワクワクを夏休みの壮大な旅行にかけられると思うと逆に未来志向な自分に酔う(しね
とりあえず引きこもりまくりで体力の低下は否めないので、筋トレでもすっかなと思ってます
ちなみに今腕立て20回できません
ぶー
やべー本当にアンガールズみたいになったら死ねる

当面の目標は充実した生活をゲッチュすることです
電研の活動が本格的に回りだせば、まぁそれなりに
で、バイトでも始めれば人生の夏休み充実した青春を送れるはずですゎ

 


2005.5.4(某曜日)晴れ後、桜

さぁギターが昨日届いたわけだけども

とりあえずドレミファソラシドが弾けるようになりましたw
しかも一パターン(ギターはひとつの音でも幾つか弾き方がある
いやーなにせチューニングに手こずってですねぇ
チューナーついてたからそれ使ったんだけど、明らかに音が合って無いので、結局手動でやったんですよ
したら半日経ってました、っつー話ですよ。

とりあえず思うのはね
連休中ネットとギターしかやってない俺は暇人だなぁと
でもだからといって外出とかできないんですよ
花粉症なんか黄砂アレルギーなのか知らないけど、今外出たら酷い目に合うことが分かったのでね
まぁ不可抗力的引きこもりとでも呼びたまえ
くしゃみ鼻水だけならともかくお腹も痛くなって今日は少し寝込んでましたから
これでは引きこもっても仕方が無いってもんだ
あぁ可哀想俺
不可抗力で引きこもりになっちゃうんだあぁ可哀想

可哀想な僕は今日カレーを作りました
あぁカレーってなんかかわいs
でも、久しぶりに作ったから裁量がわからなくてですね
6皿分作っちゃったんだねぇこれが
今日もりもり食べて1.5皿
明日昼(起きたら昼)もりもり食べて1.5皿
明日夜もりもり食べて1.5皿
明後日昼もりもり食べて、フィニッシュかな?
前途多難。
可哀想な不可抗力的引きこもり君、GW中にカレー地獄にはまる
そもそも小食だから1.5皿食うのがキツイ…

さぁもうそろそろ2時ジャマイカ
寝よう!!
今日の期待は明日の涙Yahoo!!



2005.5.2(某曜日)晴れ後、桜

あかん
これはあかん
久しぶりに久しぶりだ(何
今日入ってからの僕の軌跡

〜1:30頃 ネトゲ:わけあって死にそうになる。
1:30頃 就寝:花粉症で鼻がつまりねぐるじぃ
2:00頃 眠れない:一旦起きて水を飲む。明日届く商品の代引き料引き出すの忘れてた
〜3:00頃 眠れない:思い出し笑いが始まる。再び死にそうになる。
3:00頃? 寝た:いつの間にか寝てた

8:30 起きる:眠い。五時間半なんて耐えれるわけない
8:50 郵便局へ:いそいで郵便局へ金を取りに行く
9:30 やばい:家です。だるい。久しぶりの感覚だこれは。あかん。これはあかん…w

夜 今:ギター届くの明日だった。なんのために無理やり朝起きて自転車こいだんかわからん

今日の夜プログラミングのお勉強してたんだけど「西暦、月、日から曜日を求めるプログラム(改訂版)」なるものをつくってたんですよ
と言ってもテキスト通り打ち込んで、ここはこうであーだこーだってのを一人で検証するだけなはずだったんだけど、なんかこのプログラム今日の曜日を正確に出してくれないんですよ
そこでティフェレト氏と話合って、ここが違う、ここが駄目だのって色々改定していったんだけど
でもどうやっても駄目でその後1,2時間散々考えた挙句やっと原因が分かりました
曜日を求める計算式(20世紀に誰かが考えたと思われる)が2006年、いや、2000年代に対応していない…

2000年問題ウゼ━━━━('A`)━━━━ェェ



2005.5.1(某曜日)晴れ後、桜

おはようございます。
現在11:00どす…
いやーやっちまったぁぁ
この前目覚ましかけ忘れたからこんどこそと思ってちゃんと目覚ましかけたんですがね
朝(昼)起きたら電池切れてやがった…w
宗教学出られなかったぜ…
んー…今日はGWに含まれるのかなぁ
火曜の英語は休講だったから宗教学も休みかもしれないけど

昨日ギター注文しますた
エフェクターは在庫切れらしく届くのは少し先らしい
当分はダサイ音で…
アコギん音大嫌いだから…
で、なんかそんなこんなしてるうちに今月の生活費がやばいして来た
まだアルバム買ってないのにな
で、徹底した自炊で節約を図ると
自炊…うーん
もうチャーハンは五、六回やった
親子丼も二回やった
牛丼も二回やった
一回は最悪に失敗した

そうそう今日夢見た
SM○Pになった夢
あー…痛い…
でもこれだけは勘違いしてほしくないのは、別にS○APに何の思い入れもないし、そういう願望も無い!
内容はステージに立たされて知らない歌歌わされて、歌えないからファンに向かって「ごめんなさい。歌えません」
と言う夢…
例によって何もできないと
可哀想俺
前サイヤ人になったときもそうでしたー
せっかくサイヤ人になったのに光線系撃てないんじゃただのちょっと強い人でしょ!



2005.4.29(某曜日)晴れ後、桜

こっちきて一ヶ月経ちました少し前に
今日はすこしだけ晩飯に金をかけて少しテンション上げて一人でニヤニヤしながらテレビ見て、悲しくなって普段通りに戻りました
いやー一人暮らしってのは孤独ですねぇ

そいや今日始めて日常会話的手話を見た
何言ってんのってね
いやぁ、スーパーて行って買い物してたら関西の特有のパワフルな感じのおばちゃんが二人で会話してたのさ。
たまたま会って雑談してたって感じかな?時折笑ったりして
でも明らかに見た目うるさそうな感じなのに近づいてみたら音発してないのね
え?って思ってよう見てみたらなんと手話だったんですよぉー
手話で雑談って始めて見たから少々びびりました。

ってまぁそれだけの話
なんか久しぶりに自己嫌悪に陥りそうなくらい酷い文章を書いた希ガス
やべぇー誰かの鬱がうつったなw
いやいや、ギャグじゃねーよしねよ

まぁあのー、今日も明日もすることが無いと。
つか下手したら来週中ずtt
ぎゃー


2005.4.25(某曜日)晴れ後、桜

ネットがやっと復活しましたよ…w
長かったなぁー
工事なんてルータつけるだけなのに良くぞこんなにも待たせてくれたなと
あ、申し遅れました
私ネット開通して真っ先にネトゲのセットアップに走った馬鹿でございます
別名BLと申します

でーDTMなんですがー
とりあえず俺は環境が整ってないので、学校で作ることになろうかと思うけど
DTMは去年まで参加人数が少なくてほとんど活動停止状態だったらしいが、今年はそれなりに人数があつまったので、環境を整えるそうだ
同志社の公認団体にはBOXっつー部屋が与えられてて、電研はそこで活動してるんだけど、その他にラボっつー部屋を借りててですね、そこが全然使用されてないということで、DTM班が機材持ち込んでそこで活動すると。
しかもそこは水道とかつながってるから、やろうと思えばそこで生活できるんだそうな
そういえば学校紹介のパンフレットに「大学で生活している人もいるとかいないとか…」って書いてあったのを思い出した
俺今家帰っても何もすること無いんだよなー…w
まぁそこらへんは追々ね

今買いたいものがいっぱいありすぎてどうしたらよいかわからん
ギター、CD、クラブ活動の環境、ベッド、掃除機、電子レンジ、トースター、座椅子、ヘッドホン、鋼の肉体、屈強な精神etc...
まずベッド、掃除機、電子レンジあたりは何故今そろってないのか俺にも疑問だ
電研云々はまぁ別に今は必要無いといえば必要無い
鋼の肉体もまぁ今は必要ないと
でも屈強な精神は今すぐにでもほしいところ
これさえあれば他のすべてを我慢することができるよー
GWに皆来るならどうせならそれまでに環境整えておきたいところですよねー
つか本当に来るんかw?
GWになんらかの交流は考えてたけどよりによって俺の部屋かいっ
多分周辺の方々の中でも最低スペックを誇ると思いますよ俺の部屋
しかも実は京都駅からだったらRISU君の家の方が近いかもしれないという残念な状況ですねー
あー腹減った
飯喰ってこよー


2005.4.24(某曜日)晴れ後、桜

今日は五限目(4:30〜6:00)があるので、早速電研には出られませーん
しかもその五限目っつーのが例のオフィースコンピューティング実習でして、以前申し上げたとおり前回まででやったことといえば"電卓の使い方"と"ペイントの使い方"ですので今回もどうせ"マインスイーパの遊び方!"とかやるんでしょ?
どうでもいんだけど最近の家での暇つぶしといったら専らマインスイーパでして、まぁ超不毛な暇つぶしなんだけど、これが結構面白くて、いまんとこ最速タイムは450秒
遅いの?早いの?と聞かれたら結構遅いと思います自慢げに宣言してみたのに残念!
その暇つぶしに関して、電研に入ったはいいけど、やっぱりこれやってても時間が余ってしまうほど大学生ってのは自由なもんで、この不毛な暇つぶしをどうにかするべくー、何しよう
・バイトする
・サークル掛け持ちす
・ギターをはじめてみる
・マインスイーパ界のプリンs
バイトするっつーのが一番アレってやつだよね
電研で色々やるにもやっぱ金かかるし、ギターにしてもプリンスになるにも金がかかるでしょう
何しようねー
大学生のバイトと言ったらやはりかてきょ?
TRYはなんか評判悪いしなー
近くのスーパーで搬入の仕事とかできたらええな

明日は待ちに待った開通工事です
明後日パーティします
本気で大暴れする。一人で。やっぽーぃ
※うpしてから気づいたんだけど、土曜日の日に電研(電気情報研究会)入って、飲み会行ったテキストをうpせずに何故か消してしまってた。
ほろ酔いだった俺はそんなことには気づかなかったわけで、まぁ要約すると、電研にもビーマニプレイヤーが結構いて、しかもそのうちの一人はAA(ダブルエース)アナザーを余裕でこなしてしまう(本人談)というつわものでした、って話。
今度一緒にゲーセン行くと思う。
そんときにレポるよ


2005.4.18(某曜日)晴れ後、桜

英語文化事情のクラスで隣になった人と北海道トークを繰り広げた
コテコテの関西人ってのは良くも悪くもよくしゃべるってかね
つーか北海道トークで話した相手は数知れず、何かのクラスで隣になった人とは大体北海道トーク、みたいな
そして絶対出てくるワードが「どうでしょう」
今のところ百発百中でこのワードが相手から出てきてますですねー
俺好きだけどあんまり見てみないから語れないのが残念だった
リトアニアいったときに日本の「ティーセレモニー」について教えてほしいといわれた時以来の感覚よ
日本にティーセレモニーはありませんって答えたっけ
俺悪いことしたのかなぁ

ところで、大学の授業がかったるいです。
楽しみにしてたオフィスコンピューティングも、ついに「今日はペイントの使いかたを学びましょ〜ぅ」
とか言い出したもんだからかなわないよね
はぁ?ってね
お前座額の授業で鬼のように専門用語連発して、生徒たちを精神的に追い詰めてたくせに、実習で「今日はペイントの使いかたを学びましょ〜ぅ」だとぅ?
おまえぇぇ....
しかも「今日は真ん中の画面に移ってるこの画を作ってもらいま〜す」
とか言って何に使うのかもわからん、というかいつの時代に使われたのかもわからん凄まじい図を作成させられたもんだからたまらなかった。
何気に難しかった。
そして記憶媒体にMO勧めるあたりが同志社クオリティ
さすがNASAから「いい加減にしないとお前の大学にミサイル落とすぞゴバァ」言われただけのことはあります。
あの話はさすがに笑った

今日はどうしてもネギトロが食べたくてしょうがないのでネギトロ食べたいんですけど、ここはぐっと我慢して26日のこっち来て一ヶ月アンドネット開通記念に爆発させて、一食1000円くらいかけてアレすると自分自身のキャパシティーを超えたアルティメットパワーが宇宙を取り巻いて、地球を〜ダメにす〜る〜チャッチャラチャーン♪
今日も何か料理にチャレンジしようと思います
RISU君同様、三日も連続で何か作ると、ネタ切れが発生しますので、どうしよう
こんなに何も食べさせられないで育った覚えは無いんですがね


2005.4.15(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

今日は昼飯と、教科書購入のために学校に参りました
ついでに今パソコンと。
今日は何書こうかなー
そうそう。
昨日も例によって帰ってからやることがなかったのでFFやってたわけですが
なんかストーリーちょっと面白くなってきたよこれ
俺はFF10と今作しかやったことないんだけど、どっちもあれだよね
でもヒロインが最重要人物で、他のキャラは別にストーリーに関係ないというか
主人公も含めてね
バルフレアはともかく、もう他のキャラ本当に意味ないでしょ
前作はかろうじて「ガード」っていう役割があったけど、今作はいつのまにか一緒になってましたーみたいな感じか
まぁいいんだけどね面白くなってきたから
プレイ時間60時間越えた時点でな
大器晩成型か

最近の俺の日記の話題といえば専らFFと料理の話題ですが
今日もそれで埋めてみようか
〜昨日の晩御飯〜
鶏肉の卵絡めソテー
キャベツの千切り

鶏肉卵絡めソテーっつーのは鶏肉に卵絡めてソテーしたものですね
キャベツの千切りってのはキャベツを千切りにしたものです
味の評価ですが、鶏肉のソテーは最高でした。
めっちゃ上手かった。店出せる
キャベツの千切りは最悪でした
店で買ったキャベツを千切りにしただけなのに…

うん
まぁそんなとこ
そうそう。部屋がカオス通り越してアルティメットと化した
もういいや


2005.4.14(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

あぁああああ自分が駄目人間になっていくのがわかるーー
何かやんなきゃ何かやんなきゃ何かやんなきゃ何かやんなきゃ
って気にさせてくれるこの自由時間の多さ
高校のみっちりスケジュールに慣れると大学のスカスカすぎなスケジュールに違和感感じますよねー
今もそのスカスカスケジュールのスカスカの部分なんですが
GHOST OF PERDITIONを聴きながらパソコンルームでだらだらーみたいな
opethだよopeth
おまいらも聴きますか?
http://www.roadrunnerrecords.co.uk/opeth/
雄大でシビアな曲調
無双のデスボ
んー良い。
聞き込まないと良くわからないとは思うけど

今日は午前中、論理学と法学だったんだけど、論理学のやつ何いってんのかようわからんかったわ
何がわからなかったかって、科目の説明がよくわからなかった
この論理学の授業は論理学の中でもこういう立場に立っていて、したがってこれは哲学とほぼ等しい意味合いを持ってくる
しかしながらこれはなんちゃらかんちゃらでよって心理学とは立場がうんぬんかんぬん
で、これやばいなと思ったら、授業の内容は高校数学となんら変わらない普通の授業だた
この教授は一体何に重点をおいてるのか

あー暇。
これクラブやっても絶対時間余るって。
三時まで何やってりゃいいのー

======FF======
FFが終わらない
なにこの長さー
ボス何体いるんだよ
しかもなんか、無駄に配置するよねボスを
もっと効果的にやっておくれぃw
面白かったボスっつたらモブだけどバンガ軍団くらいだぞw今んところ
あーのバンガはきつかった正直
あとトリックスターもきつかったなぁ…
今もうSランクキャラしか残ってないので、モブ退治中断
ストーリーは今ギルヴェガン…


2005.4.13(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

昨日メッセで第一村人と少しだけ話ましたが、今日今ログインしてみたら何故か禁止メンバーになってました。
笑った。
解除の方法がわかりません故、暫くお別れかな
つか俺がやったのかあっちから飛んできたのかは定かではないのであります
コン○ームの話を出したから?
テンション下げちゃって悪かったと思ってるよなんとなく…

いやー今の政治学の授業最強だった
俺はこのクラスで今権力を握ってます、で、そこから政治は始まる、だってさ
でも、クラスの黒板の前に勝手にスクリーンが降りてきて、それの戻し方がわからんっつって今日は10分ほどで終わった
兎に角大学というものは高校の延長線上と考えてたんじゃもたない場所だなと
だって教授おかしいんだもの皆
それも同志社に限ったことじゃないらしいしな

さぁ今日はちゃんとした炊飯器買ってきましたから、料理はしようと考えてますよ
でも鍋が無いからねぇー、シチューとかカレーとかそういうのができない
結局加工ライス系?みたいな感じで
今まで作ったものが、チャーハン、牛筋丼、牛筋丼、ときてます
で、今日はオムライスか、困難が認められれば、チキンライス
思ったんだけど、料理って作るだけなら結構簡単だよねぇ
だって大体は具と調味料混ぜて加熱るれば終わるしょ
まぁそれでおいしく作れるかどうかってのは別話ですがな

あー後10分で講義始まる
それではまた明日


2005.4.12(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

オフィスコンピューティングの講義わけわかめ
困ったなぁ
これは実習のほうで稼ぐしかないですねぇ

それと数学の先生が「イとヒをたすと化学の化」の人とイルハン君を6:4の割合で足して1に戻るように割った感じ?みたいな?
死んだ
ごめん講義始まって3日目、しかもこの授業に関して初めてなんですが寝ました。
無理です

あと今日は必修科目である日本経済の授業が二時間あったんだけど、一時間目の先生の授業の意味なさに感激し、寝た。
二時間目の方は、入ってきた瞬間ヘアースタイル見てこれも終わったな、と思ったら授業わかりやすくていかった。
真剣に聞いた

さて
今日こそ冷蔵庫に眠る、卵、玉ねぎ、ピーマン、牛すじ、の余りをどうにかしないと、混沌が俺を待ち構えているに違いないので
今日は牛すじ丼再チャレンジ、と
炊飯器が壊れてるから、米は購入な
なんか最近ひもじいです
栄養足りてないと感じる
汚い話だけど、大のやつが硬化してますね最近
うぅ…

最後に、メッセだけはどうにか復活させたけど、今のところ誰もログインしとらんと
ネトゲはさすがに同志社のパソコン利用理念に余りに反し過ぎるのでやらんと
そして、回線復活はくぁwせdrftgyふじこlp;@
おーんろーんどーん
また明日。
いい日でありますように


2005.4.11(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

ネット開通25日キタコレ
はいはいどうせこんなことだと思いましたよ
俺の最初の予想とバッチ的中してんじゃんか
クラブ入るまでの暇な期間ネットゲームを楽しむ計画崩壊。
しかも今日は朝から嫌なことばっかりであーっはっはあれよあれよぉぉ

最近食堂が異常に混みんでいて不快きわまりないので、食堂生活やーめた
FFはそろそろストーリー完結かと思ったら嫌な意味で展開が予想外に動き、まだまだ先は長そう
昨日の晩飯はカップラーメン、カップラーメン、オーザック。
どうよこの料理失敗の反動のでかさ
いやー炊飯器壊れちゃ料理もクソもないですよほんと
おかず作っても米なかったんじゃどうしようもないよね
おかずがあってもt…おっとっとととおっとっと
やめられないとまらない〜それはかっぱえびせんプギャー

イライラすると反動でテンションが上がったりするのは自分のいいところだけど、その反動で疲れて結局テンション下がるのは自分の悪いところかなと思ってる
今日も一日ブイっといきたい
これから英語文化事情の授業が…
あぁそうだ。
TOEICのテスト適当に、本当に適当に埋めたのに、英語のクラス上位クラスにされたっぽい。
市ねよ
先輩に「英語上のクラスになると苦労するよ」と言われていたのに
ああおjふぇい
今日は早く帰って寝たいと思います。もちません。


2005.4.9(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

日曜日です。
今日は久しぶりに人と遊びまして
RISU君から暇すぎるとのSOS信号を受け取り、遊ぶかって話になったんだけど
同じ京都の学校(まぁ滋賀だけどね)とはいえですね
そう気軽に遊びにこれるほど近くはないんですね実はw
俺は金が無い(今月残り1万の奇跡)ので、そしてRISU君は「金ありすぎると逆に困るんだよねぇ〜」とのことなので来てもらうことにしました。
でも流石にここまで遠いとは思わなかった、とのこと。

まぁゲーセン行こうとしたらまだ開いてなくて、学校散策して、ゲーセン逝って、マック逝って、俺の家逝って、ゲーセン逝ってバイバイノシみたいな感じでしたすごく簡略化して書くと
最後ゲーセンで疲れてグダーってなるまで終始喋りっ放しだったな俺
RISUといままであんなに話した記憶が俺には無い
いやぁー何せ疲れたね
疲れて、一人家に帰って、そうそう今日はまともな料理作ったんですよ
いや、うーん、正確に言うと、作ろうとした、か…
今日は親子丼を作ろうとしました。
まず買い物に逝ったわけですが、鶏肉どれ使ったら良いかわからぬかったから、鶏肉はやめて牛すじで作ることにしまして
家に前チャーハン作るときに買ったピーマン、玉ねぎ、卵があるからそれられなんとかすると

作り方はいたって簡単です。味を思い出して適当にやればよいのです
玉ねぎ、ピーマン、肉を炒めて、醤油・砂糖、水を混ぜたとき卵を投入して混ぜて終了です。
牛すじ丼完成…かと思われた。
味見したら最高美味かったから、これは俺の隠れた才能発見かなとか思ったわけですが
なんとですね
炊飯器が故障してですね
なんか外べちゃべちゃなのに、芯が残ってる最悪の米が炊き上がりですね
見事に創作料理失敗でつ
重要なエレメンツが悪化の極値に達したわけですね
あのー、丼ものってのはご飯があって始めてその美味さを引き出すことができるんですよ
具だけで食べてもねぇ…
不味かった
しかもチャーハンの時同様、卵割るとき白身を少々ぶちまかしまして
今掃除に追われる18歳の同大生
しかも失敗米をすべて生ごみにしなきゃいけないというこのもったいなさ。
あぁ最悪。
食べ物のありがたみがわかりますねぇ…

そんなこんなで、なんか今日は疲れ、失敗もしたけど人として何か学んだ気がするよ!
進化し続ける18歳BLイェアー!プ


2005.4.8(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

あぁあうtrておpg^^^
ららら何もやりたくないぃぃ
NTTから音沙汰ないぃぃ

Vermilion→Pulse ofなんちゃら の流れ最強フォフォフォフォォー!!
どうしよう今日何もすることねぇ
午前中ずっとFFやってたけど、結局寄り道寄り道しまくってたら、あきらかにレベルの違うところに迷い込んで、パーティ一瞬にして消されて、パンネロ一体になって逃げて逃げて、懲りてセーブしてやめた。
自分のパーティの自慢はバルフレア君の異常な破壊力と、ヴァン君の異常な回避力です。
三回に二回以上は軽く回避します。
ヒスイのカラー最高

まぁ今昼飯喰いに学校に来たついでにパソコン弄ってるわけで、まだ12時ですがマジで何もすることが無いぞぉぅ!!
居合道の見学でもしにいこうか
マジでねぇ、もうなんかやりたい
他の大学もそうなのかもしれないけど、これクラブやんなかったら罪悪感が生まれるくらい暇
何も無い
ぶおおおおん
もちろん伝説のプロレス同好会もありますよ
しっかりHG宣伝に使ってるからね。
リング名は「ギブアップ住谷」だったそうだ。
かわいそうなリング名だけど、たしか関西大会優勝?だっけ?
「あのペガサスけんじを破って...」とのことだ。

こうしてるうちに30分が経過した。
さぁ、ブラブラ京都探索にでも行ってきますか


2005.4.7(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

今日は科目登録だったんだけど、登録どこでやるかわかんなくて、前にもらったプリント見たっけ「場所は掲示板参照のこと」って書いてあったから掲示板見に行ったっけ、掲示板にも「場所は掲示板参照のこと」って書いてありました。
そこで、じゃあ掲示板って一体なんなのさ?って真剣に、「掲示板」について本気出して考えてみたんだけど、そうやってぶらぶらしてるうちに、登録場所見つけました。
結局自力で探してくださいってことかぁい

今日ねぇ、昨日ちょっと仲良くなった人にたまたま会って、一緒に射撃場見に行こうとしたんだけど、途中でまたグリーメンに捕まりまして。
今日も6時間耐久でトランプは嫌ですよって言ったら「今日は新しいゲーム導入したから大丈夫」って。
そこじゃないよっ
で、苦笑しつつもグリー専用の巨大な建物に向かったわけですが。
でぇ…
新しく導入されたゲームってUNOですかw
流石にこのまま3時間UNOはきついと思ってね。
あぁそうそう。その3時間後に飲み会があって、それに連れて行くために監禁を試みたものと思われますが、なんとか逃げ出してまいった。
んで射撃場行って参りましたよと。
この広大な同志社京田辺キャンパスの一番奥、森の中にひっそりとたたずむ射撃場…
処刑場かと思った。
射撃場の中に入ると部員の方が説明してくれたんだけど、で、体験射撃とかしてきたんだけど、うーん。
射撃自体はめっちゃ面白かったけど、やっぱり金がやばいな。
部員の方もあんまり俺がなじめない感じというかあれだったから…
ちなみにグリーの先輩達はめちゃめちゃ話やすいし、なんか活気がある。
ああああああああああああ
ああああああおあああああ
ああああああああああああ
もうこれ悩んで悩んで昨日とかも一人で死にそうになってました
もうストレスで帰ってからずっとFFやってた。
今日もお陰でFFデーになりそうだ…


2005.4.6(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

今日は健康診断受けてさっさと帰り、すさまじい形態と化した部屋を掃除し、たまった洗濯物をどうにかし、登録科目の最終調整をする。
それらが終わったらFFやってだらだらしようと思ってたんですがね。
いやー
グリーメンの猛烈な勧誘を受けて、結局6時間も監禁されてましたよと…
まぁおかげで、同じく監禁されたらしい人と友達っぽくなたw
でもこれ、入らなかったらすぐ関係が終わってしまうんだろうなぁ…
あぁちなみにグリーってのは男声合唱のことですわ
うちの親がやっててね…
かねがね話は聞いてた。それでかなり優遇を受ける強力な部活であることもわかった。
なにせ入学式で歌えるのは数ある合唱クラブのなかでもグリーだけだからね
でも…さすがにがらじゃないかなと…
うーん。
なにかやったほうが就職有利、ってか文型の場合何もやってないと相手にもされないからなぁ
いやー…

あぁそういえば関係ないけどね。
FFの話なんですが。わかる人だけ読んでくれ。
どうしても倒せないモブがいてね。
何回やっても_だったから、もうバルフレア一体でやってしまいましたw
リフレクかけてバンバン打ちまくると。
遠隔射撃系の物理攻撃が飛んできたら、アクションに入った瞬間に射程外に逃げる
ようは射程すれすれで逃げ回って倒すという、汚い手を使いましたw
一時間かかったけどね。
でも面白かった。

・リンク作りました
とりあえず、俺がリンクするよって過去に言ったような気がする人のHPはリンクしておきました
コメントに対するクレームは日記でよろしくw
あー壁紙作ってねーや。まぁいっか。


2005.4.5(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

今日は特に何もないから学校へは飯とネットのためだけに来たんだな…w
学校まで10分程度だから全然苦じゃないね
上り坂が少しきついけどな…
ところで、1日が入学式で、まだ何も授業始まってないとはいえ、かれこれ4日経つわけですが
これあれだね
友達できぬわ…w
授業始まるとわからないけどさ、とりあえずクラスってもんがないから全然友達できる気がしませんのことよ

なんかやろうかなぁって思ってるんだよね。部活とか
でも高校時代なにせ何もやってなかったもんですから、今頃なにを始めれば良いのかと
でも流石は大学なもんで、かなりマイナーなものまで揃ってるもんで
ボート、グライダー、合気道、居合道、射撃…etc
そしてまぁあるかなとは思ってはいたけど実際見てやっぱりびびったのが
アニメーションボイス研究会
ごふ…
紹介文がすげぇよ
VIP全開
入会希望の人は「それなんて○○ゲ?」って言いながら近づいてこいだってさ

射撃やりたいんだけどこれ格別に金かかる競技じゃん
ぐあば。助けて神様、大黒天様っ


2005.4.4(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

うらあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!
復活したがやぁぁぁぁ!!!!wwww
まぁ今日はネット仮復活ってことで久しぶりのインターネッツ楽しんでたわけですが
よく考えたらがんばればHPの更新もできると思いやってみてる次第でありますb
とりあえず、こっちについてからの簡単な奮闘記みたいの下にのせておくぜぃ


2005.3.26〜4.4

京都につきますた。
ネット云々はまだ何も手をつけてないので、とりあえずそれまで書き溜めておこうか

2/26
・到着。
正直めっちゃ迷いまして、到着予定を大幅に超えてしまいましたよと
部屋は玄関があって入って左手にキッチン、右手にユニットバス、抜けると6畳の部屋と奥がガラス戸開けるとベランダって感じですね
ベッドをおかない分まぁ予想していたよりは広いさ
さぁ最初はまず荷物の整理とインフラ整備ですねぇ
照明、カーテンが無かったのでそれらを
そして便器が冷たかったのでカバー、ユニットバスなんでスリッパを買いましたよ
テレビがチャンネル合わせても全然映る気配なしなのでアンテナ買うまでゲームにしか使えませんよ
昼飯はコンビニで済ませ、晩飯はマックでどうにかするつもりですよ
荷物どうにかする前に横になったら寝てしまいましたよ


あぁそういえばね、迷ってる途中同志社の近くでゲーセン見つけちゃったんだけどね
ビーマニあるっぽいぜw
しかも1プレイ50円をにおわす広告が張ってあったから確かめに行きたいと思うそのうち
つかここ、すごいアクセスが良い場所というか
駅、大学、生活用品店、コンビニ、マック、ゲーセンが歩いて1〜10分の範囲にありますですねぇ
難点は駅に近すぎて、電車が五月蝿いことです
が、どうやら隣人の歌声の方が五月蝿そうなので、気にならないです
とりあえず落ち着くまで時間がかかりそうだ
早くネット環境どうにかしたい

・マックに向かう途中弁当屋、スーパー、ツタヤを見つけた
こりゃ店に関して不自由は無さそうだな

2/27
・お早うございます。
朝から結構だらだらやってます
こっちついて即効でFFやってる俺は…と思ってたんです
が、テレビがいかれちゃいましたw
完全につかないとかじゃなく、画面がぁなんつったら良いんだろ、歪んでるというか、そんな感じ
これが配送のせいだったら保険が降ります故、しかも1M、もらえればかなりお得なわけですが
そもそもボロだしもらえない気がしますわ…w

・自転車買って来た

・米買ってきたんで、晩飯はそれ炊いておかずだけ買ってくればいいと思ってたんだけど、店行ったら金の補充を忘れていたことに気づき、コロッケと醤油だけ買って帰ってきました。
愉快なサザエさんか
でも、まぁとりあえず旨かったよ
米はちょっと硬かったのでこの反省を次につなげたい
部屋の整理は俺基準で大体終わったので、明日NTTに連絡をし、ネット開通させたいと思っておりますねん
お前ら待ってろよーーーb

・色々考えてみたんだが、今日、昨日なまけ杉たせいで明日はそれどころじゃない気がしてまいりまして
シャチハタ買って、市役所行って、郵便局行って、洗濯機、テレビ、コタツをどうにかして…
そんな中俺は近くのツタヤでダビンチコード買って来ましたよ
暇つぶしにと一応「人間失格」家から持ってきたんだけどこれはこれは「雪国」に続き、激つまらない予感なので読むのやめた
まだ最初の方しか読んでないけど、こっちは面白そうなので読破できそうですよ
あぁでもこんなん買ってる余裕ないかなぁと思われるくらい実は金がqあwせdrftgyふじこlp;@
〜らりるれろ〜
どうにかなる、いや、させるのだ
ところで隣人がうるさいです
もう12時だよー
SlipKnoT爆音でながしちゃろかゴルァーーー!!!
みたいなことはもちろんしません
BLは良い子風の子元気の子☆

3/28
・NTTに電話したところ、今申し込んでもネット開通は一ヵ月後と言われた
終わった
孤独な生活が保障されたぜ…w
ということでこれ書いててもみんなに公開できるのは一ヵ月後ポゥッ!!
もう書くのやめた
暫らくネットを離れた生活も悪くない…

3/30
・色々あって結局今日申し込んだんだが、今日電話したら最速で工事は11にできると言われた
一ヶ月かかるんじゃないんですか?って訊いたらお客様のご都合を考えて申し上げました、と良くわからない回答が帰ってきた
まぁともあれそんなに早く開通できると知った俺は小躍りしましたよと
元気が出てきた
しかもなんか割引なんちゃらでかなり安く利用できそうだ
ところで、こっち来てたったの5日なのに自分に変化が訪れたような気がする
前まで電話とか市役所の人と話たりとか他人と話するのが事務的な内容であれ苦手だったんだけど、今は何の気兼ねもなく話せる
それから、部屋の掃除をちゃんとするようになった
当たり前か
いやーなんか今気分いいですよ
晴れ晴れとして
ありがとう神様仏様!!

・寒い。
京都寒い。
凍死しちゃうおーー

4/1

・今日は同志社大学の入学式でして
エイプリルフールだからって俺は嘘つかないよ
っていう嘘だったりしてね。いや、無いよ
とりあえず、流石キリスト系だなぁという感じがしたとともに、何故同志社が世間でそれなりに評価されてるのかが分かったような気がした
新島襄の学校設立の旨意ってやつを読んで俺はうなった
同志社で良かった
そういえば学校のパソコンについてなんだけど、どうなるかまったく分からない
とりあえずIDとパスもらったんだけど、説明してた人が一ヶ月は使えない的なことを言っていたような気がするんですよぉ…w
今日もう一回学校行って試してみようかなと思ってるんですがね
追って報告します

普通に使えたぜw
復活まではここですごすことにしますか…


2005.3.24(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

朝起きて
少しボーっとした後朝ごはんに向かい
パン、炒め物を食べ、牛乳を飲み、そしてヨーグルトを食べました
お腹の中の牛乳は時間をかけてヨーグルトになるんだろうか
水酸化ナトリウム飲んだらお腹の中で(略
書くこともないので新パソコンのスペックでも

ノート:Insprion6000/DELL
HDD/80G メモリ/1G
CPU/Intel Celeron M 1.5GHz
ビデオチップ/ATI Mobility RADEON X300 64M(前のパソコンは奇跡の8Mだた
OS/XP home edition
マカフィー、office等プリインストール、マウス、128MUSBメモリ付
\130000
このスペックでこのお値段は安杉
DELLPCでいやな話を耳にしたけど、気にしないでおこう


2005.3.24(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

パソコンkた
つーことで新パソから初めての更新ですゎ
今いろいろと作業中です
まぁ色々と言っても専らファイルのお引越しですが
ひどく時間がかかっております
驚くことなかれ128MのUSBメモリで引越し作業中ですからw
あー俺馬鹿だー
CDR、DVDはすべて今ダンボールの中っていうか輸送中でして、店に買いに行く気力も財力もありません
128M↑のファイルはどうすんのかって?
いやぁどうしようねw
とりえずヲークマンにでも入れようか?w
まぁなるようになるかなと思ってる

なんだかんだであさって出発なわけで
みなさんそうでしょうけど俺もしばらくネットが使えないかな
しばらくっつってもたぶん二、三日だろうけどw
あっちでネット環境整えなあかんからさ
そういえば今日親父と少し話した
少しといってもこれがいままでで一番多く話したあれな気がする
考えれば全然話をしてこなかった親子です故
別に嫌いというわけではないけど、昔からこんな感じだったから今頃うまく話せないというかさ
なんかね
俺も子供もったらこんな感じになるのかねぇ…w
息子にはね
親父にこんなに無愛想な人間にはなってほしくないね
もっとも俺の親父はそこに重きを置いていなかったような気がしまして
俺は自分自身まじめで固く短気な人間だったから、息子にはおおらかで人間関係の上手い不真面目な人間になってほしい
いや、不真面目ってそういうことじゃなくてさ
正直頭なんてよくなくていいよ
品行方正に生きれるなら
でも不良みたいな調子に乗ったことはじめたらすぐにぶん殴ってやるさ
ほんと、他人に迷惑だけわかけんどいてくれよー未来の子よ

ところで最近メッセに人少ないです
あたりまえか
あっち行ったら必ず入ってくれよw


2005.3.22(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

引っ越し準備急がし杉で日記が更新できないわけじゃないけどめんどかったからかかなかったお(何
最近引っ越し以外にも色々あった
諸事情により旭山動物園いったよw
めっちゃおもろかった
まさかこの歳になって動物園でエキサイトするとは思わなかったw
円山とは偉い違いですわ、うんおもしれー
ちょっと写真載せてみようかな

写真集

これでも結構つくるのに時間かかったよ・・・w
よし。今日の日記終わり


2005.3.17(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060318it03.htm
ちょっと前の記事だけどさ
俺これみて日本の未来は・・・て思ってしまった
政治的な問題よりむしろこういうのに不安を感じるよ・・・

俺等の世代もそうなのかもしれないけど、なんでこう精神力の弱いっていうか、ちょっと叱っただけで凹んじゃう子が増えてるんだろうね
今の小学校ところによっては生徒を叱らないらしいしょ
子供は褒めて育てる、ですか?

教員には左翼思想の人が多いんですよね
中学校、小学校の卒業式思い出せばわかりますね
俺別に右翼的に子供育てろとは言わないけど、そういう偏った思想にとらわれた人間に子供の教育を任せるのはいかがなものかと
キレイゴトで全てが上手く流れると社会全体が思い始めてる、ようは平和ボケというか、敗戦を経験し、日本を平和で快適な国にしようと本気で努力した世代が消えた瞬間これ
日本のために〜なんて言葉は何故か禁忌なんですね
これ敗戦のせいなんですかね
日本だけですからねこんなことになってるのは
自分の住んでる国に所属意識があるならある程度そういう考え持っても当然というか、別に天皇マンセー、日本マンセーしろってことじゃなくて発展に対する意識はもう無いんですかね

上記の中学校、小学校の卒業式の話ですが、なんで国歌歌わないの?彼らは
歌詞が天皇マンセーだから?
そんなこと意識して歌う人っているだろうか
それこそ右翼の人達だけでしょ
じゃあ左翼の人はどうしてほしいの?
国歌って制度廃止すれば良いの?日の丸を他の国旗に改正すればいいの
新しい国歌作ればいいの?
国歌という存在が日本人に致命的な何かを及ぼしてるわけじゃないのに、とんでもなく非現実的なこと言うんだよね
確かに国歌から右翼思想を撤廃できれば理想かもしれないが、現実を見ないといけない思う俺は
さっきも言ったけど何の害があるもんじゃないんだからさ
でも軍備については複雑だと思う俺
みんながみんな左翼の人達みたいに平和社会の追求者じゃない
いや、もちろんそうなればそれは最も求めるべき状況ですが
世の中には馬鹿がいるから、仕方ない。もたざるを得ない
犯罪者がいる限り警察は世の中に必要ってことですね
もっとも、その「犯罪者」ってやつは思想云々によって違ってくるからあれだけどさ・・・
そしていくつかの国がそうやって軍備を持ち始めると、今度は他の国も軍備を持たざるを得なくなる
戦争に使わなくとも外交に影響してくるからね
外交カードになるんですね
核もそうだね
だからアメリカ始め諸外国は必死でイラン、インドの核保持止めようとするんだね
このままいったら破滅に向かうわ
嫌だね。軍備なんてこの世から無くなればいいのに無理だけど
平和ボケだな

そういえば立命館の卒業式は国歌斉唱あったのかな
あるわけないかなんてったて左翼で有名な立命館

帰属意識の低下、国家は自分たちリーダーでは無くただの批判の対象
日本という国はもはや同じ民族の集団ではなくただの住む場所、一定の区画に住まわされる人間達
WBCイチローはちょっとビッグマウスだったけど、意気込み良かった
やるとなったらあれ位頑張る姿勢見せなきゃ
何故頑張る必要がある?とか合理的な理由は?とか言い始めるともう駄目
日本のために頑張ったよ彼は
韓国戦後、優勝後の会見が少しうざめだったけどね
もうちょっと諸外国特に韓国人の気持ち考えようよ
でもこういう人もうちょっと世の中に増えてもいいと思うんだ俺・・・

あーやべぇ何の話だよこれ・・・
最初の話と関係なくなってるしな
絶対バッシング飛ぶわ
大学生の分際でこんな偉そうなこと書いてなんなのってね
いや、いいじゃないたまには・・・
怒んないでねみんな・・・w


2005.3.17(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

ブログ重いー
みんなの一周するのに苦労するぜ最近・・・w

さぁ昨日は打ち上げでしたよ
淡々と書こうぜっ!

4プラが集合場所
揃ってみんなで「ムーの子孫」なる店へ
2時間食い放題とのことだが注文制なのでタイムロスが激しく、大して喰った覚えがありません
でももんじゃ、お好み焼き、米系、パフェ等を鉄板で焼いておいしく頂きました
A男子の話題はAVトークでした。つか下ネタ
メニューにあった「いちごみるく」なる商品のせいですみんなくれぐれもググんないでね☆
その後ボーリングに行きました
どうやら本当にリトアニアのボーリング場は傾いていたのではないかと思われるくらい、スコアは普通でした今回も
でも一投目は例によって「G -」だったのでこれは20代の悪夢再びか?と思われたけどまぁそこはBLですから
普通でした。二回目。
そこから打ち上げのみんなはカラオケだったんだけど、俺等(BL+スバルゥ氏)は野球観戦のため惜しまれながらもみんなと別れました

二人で地下鉄乗って福住逝ってそこでKOIN氏、K氏と合流、ドームへ
今回はスバルゥ氏の神懸かり的強運によって当てられた二セットのペアチケットによって観戦できたわけですが
席めっちゃ遠いところって聞いてたんだけど、遠いどころかバックスタンド観客席のはるか頭上という逆にVIPな席でした
テーブルあったし。マジ快適だったw
しかも弁当、飲み物つきってすげぇ気分VIPだよー・・・w
試合はもちろんほとんど見えませんでしたが、会場の反応で大体どんな感じになってるのか分かりました
目を凝らせばボールが見えたけど疲れたからやめました
ちなみに試合は日ハムVS巨人。2-1でハムの勝ち

帰り結構遅かったんだけどツタヤ寄ったら開いてたからFF]U買ったお
FFの感想とかはまた今度書くかもね

そんな感じで、人生で一番濃い一日だった3.16
だぎがいふふぉいじょbdしお@


2005.3.16(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

『見た人はみんなやるバトン』
ルール
☆見た人は全員やること!
★必ずやること!
☆見た、見てないは足跡で分かってます!
★足跡に名前が入った瞬間に見たと判断致します!

Q1モテたと思う時期はいつ?
A. 無  い  。

Q2似てると言われたことのある芸能人は?
A, 無  い  。

Q3恋人を選ぶポイントは?
A, 無  い  。

Q4ここぞという時の香水や服装がありますか?
A, 無  い  。

Q5告白されたことはありますか?あれば何人?
A, 無  い  。

Q6わざとデートに遅れて行ったことがありますか?
A 無  い  。

僕RISUを恨みます。


2005.3.15(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

サイトのリニューアルが進まないのは仕様ですが、リンクとかもいつか作りますのでぶったぎんないで下さい
一昨日の夜頭痛くて布団の中でうんうんうなってるうちに良いデザインが思いつきましたから
あっち行く前には完成ですから

今日なんと一年ぶりに髪を切りに行った
一年間自分で切ってたんだ
受験生だから見た目とかどうでも良かったけど、これから大学だしちゃんと切っといた
打ち上げこのネタで絡まれそうってくらい前と違うかも知れない
そうでもないか
つーか髪型に乗じてHNも変えたく成ってきたー
がもうおなじみになっちゃってるし"BL"って略してるから救いようあるからいいか

振り返ると昔の俺って酷い
サイト名といい、HNといいなんでこんな事になってたのか小一時間問いつめたい
なんだ裏路地99丁目ってw
帰宅部天国ってw
ほんと頭大丈夫か

そしてBlackList99(笑)

痛すぎや
サイトでやってた企画もやばい
あぁ考えたくもないあぁあああー悪夢の様な過去でんね
行動も発言もどう考えてもアフォや
考えれば考えるほど鬱になってくる特に一年、二年はあああああ
日記も酷い
酷い・・・w
カオス

明日はA組の打ち上げです
それから直でナイター行ってきます



2005.3.14(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

おっとっとカーリングのマリリンかわいーとか時代遅れな事言ってる俺がきましたよぉ(><)
日付が変わったから速攻で日記書きましょ
超絶暇です暇ですよぉぉぉい

昨日は頭の痛い一日だった
何があったのかって?いや一日中頭痛してましたよって話ですすいません
あんまり痛みは強くないんだけど、こう一日中痛いと心配になったりとかしてね
原因が不明です
風邪はひいてないし、俺を悩ますらりるれろなんてありはしないですよ
強いて言うなら汚い話になっちゃいますけど、最近下痢気味ですゎ
でも下痢が心配で心配で頭痛になっちゃった人なんて聞いたことないし
おとといの夜暴れすぎたからかもしれない
あぁ頭いてぇ・・・w

そういえばAの打ち上げが16にあるわけですが
飯代1600円+交通費(350+約150)*2円+ボーリング代 X円+カラオケ代 Y円
を払う能力は今の僕にはありません。
申し訳。
パソコン、FF、ヲークマンの三連コンボは僕の懐に多大な損害を及ぼしました
でも打ち上げ行きたいから飯だけ食ってとんづらしようかなと
ビマニ新作打ちたいしね
FFもやりたいしな

もう駄目かもわからんねBL



2005.3.13(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

昨日はみんなで遊びましたね
ボーリング行って家来て遊びました
正直ボーリング行ってもギャグにしかなんないなと思ってたんだけど、意外とスコア伸びて多分過去最高の点数をとったと思う
ちなみに最低はリトアニアんときにとった××点である
リトアニアのボーリング場が傾いてたということにしている
いや、俺のスコアはほとんどが「G -」で埋め尽くされ、なんかスペア出したような気がするけど、それであの成績はわざととしか思われない
というか俺のホスト日本にはボーリングが無いのだろうかみたいな感じで俺に接してきたから俺もぅなんか情けなくなっちゃったお

そんな過去の悪夢を払しょくするかのようなピッチングをみせた俺ですが、その後は家行ってピザ喰ってゲームでした
マリカーのシャインが面白かったよ
7人もいたのに俺交代する相手いなくてやりっぱなしでした。
まぁかなり疲れたけど面白かったしえがったよ

最後に馬鹿みたいな質問なんだけど「4プラのテレビの下」ってどこですか
駅前の巨大スクリーンってことでおk?
教えてエロイ人



2005.3.11(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

なんだかよくわからないんだが、今凄まじい悪夢を見ていた
起きた時の感覚といったら形容し難い
開放感というかー、夢だったのか?みたいな感じの驚き、安心というか。
悪夢の内容は覚えてないけど、夢で良かったーって何故か思える
起きたらすげー汗かいてたましたよ

俺夢よく見るんですよ
昼寝とかしてる間にも良く見ます、というか今日のがまさに昼寝中にみたものなんですがね
悪い夢も良い夢も
ここ一年で見た夢の中ではっきり覚えてるのが一つあるんですが、悪夢なんですがー

高校の友達(誰って言えない)がーマシンガン持ってみんなを襲ってるんですよ
情景を説明しますと、普通の昼の風景をネガ反転にかけたような世界ですよ
みなさんネガ反転やってみて
そこで凄まじい勢いで暴れてるんですよ俺の友達
想像して。ネガ反転の世界で友達がキョウキ(凶器、狂気)持ちで暴れる状況を

怖いよね〜?
ありえない状況が夢ではマジだと思っちゃうからね
夢って分かった後もその友達に対する見方変わっちゃったりしてね
いや、ないよ

あとこれは悪夢に分類していいのかわからないけど、かめかめ波が撃てない夢も見たことありますよ
いやお前普通に撃てないだろってね
いや違うんだって
その夢ではみんなばんばんぶちかましてたんだって
俺だけなんかー手の中に光り見たいのは発生してるのにハーッってやっても発射されないんだよ・・・w
まぁ悪夢だった
舞空術使えたのが不幸中の幸いであったけどなっ



2005.3.10(某曜日)Opeth聴こうぜ!!

リニューアルが進まないああああああああ


これより過去の日記