<聖剣2>

ランディ×プリム&クリス
ええと…どっちも好きです(待て/笑)。
クリスと結構いい感じだな〜とは思っているんです。
でも、クリス登場の時のプリム…ポポイにからかわれてましたが…あれは絶対ヤキモチ…間違いなくヤキモチ…。
そうか!プリムって実はランディの事も気になっていたのね!
…でも確かに最初はとっても頼りなかった男の子がどんどんしっかりしてたくましくなっていく様子を見ていたら心惹かれてもおかしくはないですよね。…結局の所クリスも良いと思うし、プリムも良いと思います。ED的にはプリムがやっぱりベストかな?ディラックにも頼まれちゃってますしね。…でもさ…あれはないと思うよディラック(><)。

<聖剣3>

デュラン×シャルロット
大本命です!!好きすぎます!!
…とりあえず理由は不明(^^;)。なんていうか兄妹みたいな感じと二人の性格的な感じでしょうか?すごい好みなんですよ〜vv
マイナーだろうが何だろうが好きなものは好きです。愛してます。
イメージ的には仲の良い兄妹みたいな感じで…喧嘩もしょっちゅうしているような感じですね(^^)。で、デュランはシャルロットを兄のように温かく護っていて、シャルロットは喧嘩しつつも信頼を寄せているような関係で。
なんででしょうか、この二人のこと考えているとすごく温かい気持ちになれるんですよ。ふんわり温かな気持ちになれるのです♪
言葉には上手くできないんですが本当に好きです。
でも、シャルの憧れの君はヒースです。そう、私はヒース×シャルも好きです(笑)。ふふふ。なんだろう、先の見えないトコも好きです(笑)。デュランもシャルも故郷が大切でしょうからね〜。…ちょっとしたドリームなら持っていますがv
ホークアイ×ジェシカ
ゲームの紹介されている段階ではあんまり好きじゃなかったんですが…PC&NPCのホークアイ見ているうちに夢中になっちゃいました(笑)。良いですよね〜、幼なじみv
特にNPCホーク!…龍崎には彼が…彼の方がジェシカに惚れているようにしか見えないです(笑)。だって格好良くジェシカを救出してその後は付きっきりで看病ですよ?!…でもPCだとオイシイとこみんなニキータに持っていかれる哀れなホークアイ(苦笑)。
正確に言えば、私はホーク×ジェシカ+イーグルの三人組が愛しいです♪色々考えられて…仲良しは良いですv幼なじみ万歳vv
そんな訳で大好きです〜v…でもED後は跡取娘なジェシカに寄って来る男共を追っ払うのに必死になってそうですよね、ホーク(笑)。…いや、ホークが国王…ってのもなんか…どうかとは思うんですが(^^;)。頭のいい人だけどあんまり人に上に立つには向いてなさそう…むしろジェシカを影からサポートしているのが一番合っていそうですね♪
アンジェラ×ヴィクター
アンジェラOPでトキメキ(笑)。お城に戻って褒められて心踊りまくりました(笑)。駄目です、良すぎますvv
いえ、お姫様とその臣下っていうのは元々弱い人なんですけど…ヴィクターはすごくアンジェラの味方で…アンジェラもすごく信頼を寄せているのではないかな、と。
…まず男性の世話係って珍しいですよね?それだけヴィクターって信頼を理の女王からもアンジェラからもホセさんからも受けている人なんですよね。アンジェラが辛い思いをしている時も優しく接して精神的にやんわりと温かく包んであげているんじゃないかな〜とv良いなあv
アンジェラって素直じゃないから、ヴィクターみたいに当たり前のように傍にいて、そっと見守ってくれるような人が良いと思うのです。パートナーとしても。
小さい頃からずっと一緒に成長してきて…お互いが一番の理解者でもあるんじゃないかなと思います。これからもヴィクターにはアンジェラをずっと支えていって欲しいです♪
リース×ケヴィン
ええと…最初はあまり…むしろ姉弟みたいに思ってたんですが…妹が「良いかも〜」とか言い出して…何故か姉がはまりました(笑)。いや、何か可愛くて良いな〜vと。
リースとケヴィンってお互いにないものを持っているじゃないですか。ケヴィンの場合は統率者としての心や精神力、リースは純粋さや素直さや強さ。それがお互いに良い影響になっていって…とても良いパートナーになれるんじゃないかな、と思っています。
とはいえ、私的にこの二人は恋愛関係になるならきっとED後。それもお互いの国が安定してきてからじゃないかな?なんて思っています。…なんていうか…それまでは恋には気が付かないような。特にケヴィンは鈍そうです(笑)。私がケヴィン×リースじゃなくてリース×ケヴィンなのもそのせいかな(笑)。
ネットやって同志様の多さに驚いたカップルですv多分、私の好きな聖剣3カップルでは一番同志様が多そうですv
ヒース×シャルロット
好きなのにトーク書かないのはあれかなと思いまして、追加してます(苦笑)。ええ、上記に書いた通り好きですよ。基本だと思っています。はい。
…多分、ヒースが敵ででてこなければ一番好きだったんじゃないかと思うんですが…(^^;)。どうも敵ででてくると好感度がどうしても下がってしまうらしく;;
とはいえ、ED後はヒースにべたべた」しているシャルロットが普通に想像できます(笑)。
ネットでこの二人のイラストとかを見ているとやっぱり良いな〜と思います。とはいえ、今の所は見ているのが好きなので、ひたすら見て喜んでいる私です(苦笑)。


<聖剣LOM>

エスカデ×ダナエ
…自分でも何でこんな精神的に辛いカップリングにはまるんだか謎なんですが…本命なんです…(−−;)。コンビでも好きです…。…何ていうかカップルで好きなのかコンビで好きなのかちょっと微妙な所がありますね。
小さい頃は仲良しだったと思うのですよ。
そして再会してから対立してばかりなのも…お互いを信頼しているが故なんですよね…。
ダナエはエスカデの言葉を全て信じているから行動をして彼を止めようとしていて、エスカデはダナエだからこそ一番自分に反して欲しくないのでしょう…。…だからこそ余計に対立しちゃうんですよね…。
とにかく考えれば考えるほど…やりきれなさに胸が痛むのですが…ダナエについた時は…エスカデもどこかで結末を見ているのだと思っています。そう考えてからはとても前向きに考えられるようになりました。
…やっぱり、いつかはガトを護るために力をあわせて共に生きていって欲しいです。
瑠璃×真珠姫
…見ていて一番ラブラブだった気がします(笑)。
やりとり見ていて…とにかく可愛いんですよ!!
真珠ちゃんの事になると我を忘るようなくらい必死になる瑠璃君と、瑠璃君はいつか自分が捨ててしまわれるんじゃないかと思っている真珠姫。その繋がりは…お互いの心を隠す事で繋がっているとてももろいものだったんですが、最後はちゃんとお互いを理解できてしっかりとした絆が出来て…v
パールが瑠璃君を自分の騎士だと認めてくれたのも嬉しかったですねv私にとっては真珠姫もレディパールもやっぱり同じなので、瑠璃君にはしっかり二人を護って欲しいです♪
…でも…きらめきの都市に平和になってから初めて行った時…二人は一緒にいたのですが…真珠ちゃん真っ赤。…何話してるのかな…気になりましたが…お邪魔しちゃ悪いかと思って日を改めて会いに行きました(笑)。でも彼らのラブラブは見ていて可愛いからむしろ歓迎ですけどね♪
ギルバート×リュミヌー
最初のイベントで…いきなり別れられたのには驚きだったんですが…その後のイベントでギルバートの行動にそれはもう楽しませてもらっていたのですが…やっぱりギルバートのリュミヌーへの想いがすごく好きです。そしてギルバートの事がやっぱり好きなリュミヌーも好きですv
考えてみれば…ギルバートが好きになった人達ってみんなリュミヌーに繋がる所があるんですよね。まあ、あの人は典型的なフェミニストでしょうけども(笑)。
でも石化を解く魔法がちゃんと効いたのも…結局二人はお互いが一番好きな人なんですよね。
確かに考え方も違うし同じ夢を追いかけるのは無理でしょう。でも、一緒に音楽を奏でなくても異なった調べが素敵なハーモニーを奏でられるかもしれないと思うのですよ♪
ギルバート、結局リュミヌーに逃げられちゃってますが(相変わらずですからね〜/笑)個人的にはまたやり直して欲しいカップルですv
デイビッド×ヴァレリ
ペンギンカップル〜♪
最初…ひたすら追いかけて…彼らの恋の行方を追っていたのですが…ヴァレリちゃんかっこいい!!本当は子供と共に一緒にいて欲しいのに彼の夢のために背中を押してあげて…。
…ただカニパッシングが苦手で未だにヴァレリちゃんを連れて帰れない私…。2周目では是非子供と共に我が家に招待したいです!!で、海賊船のデイビッドにニコニコ話してヤキモチやかせてやるんだ〜(笑)。
でも海賊船で「ヴァレリちゃん…」と言っているデイビッド見ると切ないですね〜。上陸した時には、たまには顔見せてあげてね。…海に戻れなくなるかもしれないけど(笑)。
女主人公×ラルク
主人公関連では一番好きです♪
で、ブラコンシエラ姉さんと火花をちらすのです(笑)。ラルク巡っての女の戦いをするのです(笑)。
基本的にシエラ&ラルクの姉弟が好きでして、女主人公がそれに加わって〜という感じのノリで好きです。
シリアス調に考えるとちょっと女主人公が切ないので(この姉弟の絆ってとにかく深いですから)…基本的にギャグ調で(笑)。
こういう事を書くと疑われそうですが…純粋に好きですよ私。このカップル。私の女主人公は元気者なのでラルクと一緒に駆け回っているのがお似合いだと思うのです♪
アレクサンドル×蛍姫
切なかったです。アレクサンドルの想いがすごく分かって…誰も彼を責められないと思いますよ。
彼は一番蛍姫を心配していて守りたかったんでしょうね…。残り一つの核を自ら取り出した時には胸が痛くて痛くて…辛かったです。
彼は…しばらくはきらめきの都市には戻れないんでしょうけれど…いつかはまた、蛍姫の傍にいて欲しいです。
ルーベンス×ディアナ
ルーベンスさんのイベントでかなり気になっていたんですが…平和を取り戻した時、週に一度、一緒にいるところを見ると…良かったな〜と思いますvそれにすごく幸せそうでv
いつまでも素敵なカップルでいて欲しいですv
アーウィン×マチルダ
切ないカップルですよね…。
両想いのはずなのに…決して結ばれない…。
悪魔と人間だから…というよりは…結局二人とも自分の信念を曲げられないんですよね…。
ダナエは二人が一緒にいればアーウィンはマチルダを救えるしマチルダがアーウィンを止めてくれると思っていたみたいですし…普通に考えたらそれが自然なんですけど…マチルダはそうじゃないんですよね。
私にとってマチルダの考え方はかなり理解しがたいのですが…少なくともアーウィンからすれば彼女がああいう人だからこそ惹かれたんだと思います。…しかし…エスカデ&ダナエもそうですが…本当になんとかならなかったのか…(><)。悲劇として描かれたシナリオですけど…さすがに辛いです…。シナリオは好きですけど…なんとかして欲しかった…。


<新約聖剣伝説>

ヒーロー×アマンダ
新約本命カップルでございますvvイベントがもうとにかく可愛い!!たまんない!!姉御肌なのに奥手なアマンダさんもツボですが、そんな彼女に「ずっと一緒だ」とか「アマンダの笑顔は光だった」とか言ってしまうヒーローも素敵ですvv可愛い〜vv
とにかく悲劇カップルなんですが……やっぱり好きですね〜。
ヒーロー編では双方向片思い、ヒロイン編だと恋人同士に見えるお二人。実際はどっちなんだ?!もうデビアス館のイベントの時点で両思いだったのかなあ…とかそんな事を考えたりしております。
ちなみに偶然、うちのヒーローさんはスターランサーという槍系でアマンダさんと重なってました。
聖域に旅立つ際に彼女の使ってた槍とか持っていってたりしたら…それはそれで素敵かもしれないですね。「アマンダ、俺に力を貸してくれ」って感じでvv
ウィリー×ヒロイン
幼馴染万歳(笑)。この二人の会話、大好きなんですが〜vv幼馴染って良いな〜vv久々の感動の再会って良いな〜vv
この二人が好きなのって、やっぱりお互いに相手が死んだと思いながらもずっと忘れずに思っていたって事でしょうか。ヒロインはずっとウィリーの敵討ちをと思っていて、ウィリーはウィリーで一人だけ生き残ってしまったと思っていて。先に気がつくのがヒロインな所も好きですよ〜vで、色々泣きそうになってるウィリーが可愛いvv
この二人ってウィリーがヒロイン守るんだ〜って言っていて、ウィリーの方が実際に強かったりするんだけれど、ウィリーは永遠にヒロインには頭が上がらなくて尻にひかれている感じがします(笑)。幼い頃はきっとヒロインに泣かされていたに違いないですよ!!で、今も彼女の鉄拳は避けられなかったりするんですよ(笑)。
うちはヒロインがゴッドハンドで格闘カップルって感じで、それもまたツボなのですvv
ヒーロー×ヒロイン
一応、このゲームって確か、この路線のはず(^^;。上記の二組の印象が凄く強くて自然な気がして、一押しは上の二組なんですけど、だからといってこの組み合わせが嫌いとかは無いです。
ただ、ヒーロー編の方が好き。ヒロイン編だとちょっと変(^^;
でもこの二人ってなんか天然カップルっぽいですよね(笑)。
再会時のぼけっぷりに、永久に気がつかないのかと思いましたよ;


とりあえずこんな所です。他にもひそかに好きなカップルありますけど(笑)。
…でもやっぱりLOMが一番普通にはまってますね(笑)。3は特にマイナーすぎ(苦笑)。でも好き(笑)

★戻る★