勝手にキャラ考察〜デュラン〜

<性格>
直情的で言動が荒っぽく粗野に見られがち。
反面、面倒見が良い一面もある。
理想を追い求めるタイプで常に求心的。
リーダーシップがあるように見えて実は無い一匹狼タイプ。
だから3人行動が限界だと思われる。

<クラスチェンジ>
光は誰かのための力を、闇は己のための力を求める。
デュランは闇クラスでも特別大きな心情の変化は
無さそうだという事に最近になって気がつきました。
結局求めるのは力だという事には変わりが無いので。
性格は光だと堅物で真面目、闇だと剛健でいじめっこ…かな。
デュランは性格的には一匹狼タイプだと思うので
パラディンだと孤高、ソードマスターやデュエリストは孤独なイメージです。
そういう意味では領主たるロードが一番似合わないかも。
いや、それより領主なデュランって想像つかないんですけど(苦笑)。

<仲の良い人>
ホークアイだと思います。同い年で気のおけない相手。
でも一本気な性格だからホークからすればとってもからかいやすい相手。
遊ばれているのは気に食わないと思いますけどね(笑)。
ケヴィンは可愛がってそうだな〜とか思います。
女の子はどっちかというと苦手そう……。

<心惹かれる人>
宗教がかった人には弱いと思うのですよ。
無償の愛とか分け隔てない愛とか…多分、理解を超えていて物凄く不条理なんだけど、
何故か惹かれてしまうというような……。相反する故こそかなと。
デュランとシャルロットの組み合わせが好きな理由の一端はここだったり。
それに宗教が絡んだクラスチェンジをシャルロット以外で持っているのってデュランなんですよね。
パラディンはカトリックの聖騎士で神の為に戦う騎士ですからね。
そういう点、彼は信仰とも紙一重なんだなと思ったりします。