セレナは私にとってとても思いいれの深いキャラです。
最初はハーフエルフの話を書こうと思っていたんです。聖剣3のシャルロットで興味を持って。
で、もし、子供に見える彼女が年上だったらどうなんだろう?
そう考えたんですよね。
そういう理由でセレナは生まれました。
そして一緒に、長年の思いを閉まっているアベルも生まれました。
とりあえず、アベル→セレナのベクトルだけは最初から決まってました。
で、まあ、彼女にとっても転機を与えたのがアベルである、という事にしました。
10歳差をつけたのは、ちょうど幼い時に同じくらいの外見をしているだろうということで差がついています。わりと簡単な理由です(^^;
クリスは最初、セレナが好きだと感じている相手という事で生まれていたのですが、話を考えているうちにアベルが「セレナはクリスを好きだと思い込んでいる」という設定に変わってしまいました。
頭の中で動かしているうちに、セレナがアベルの方を選んだからなんですけどね。
だけど彼女はその事を認めたくないんです。
自分の生まれ方に疑問を持っているから、恋愛に対して非常に嫌悪感を持ってるんです。
だから、自分が誰かを好きになってもそれを認めないし、好かれているのが分かっても認めないんです。そういう女の子がセレナなんです。
個人的にこの二人の凸凹コンビは楽しいので、色々また挑戦してみたいなとは思っています。
アベルも気に入ってますしね(^^
ちなみに……一応、続きは考えてまして、セレナとアベルは両思いになる予定なんですが……予定は未定です(笑)。

★TOP★