07. 携帯電話

いつも近くにある小さな機械
それは誰かと繋がるためのもの
連絡をとるためのもの

いつも手放せ無いのはどうしてだろう
いつも待ってしまうのはどうしてだろう

誰かに構って欲しいから?
誰かに思って欲しいから?
せめて声や言葉だけでも近くにいて欲しいから?

ふいに鳴るメロディ
受け取りメッセージを見る
送信者は懐かしいあの人

あの人の話し方
あの人らしい話の内容
あの人らしい言葉の選び方

懐かしくて嬉しくてそんな気持ちでいっぱいになる

返事を送る
私の言葉で
私らしい話の内容で
あの人が私を感じてくれるように

距離が離れてしまっても
直接会えなくても
何故か傍にいるような気がする
そんな時間


今日も待っている
でもたまには送ってみよう
私の言葉で誰かが喜んでくれたのなら
それもとても素敵な事だから





★戻る★


半分嘘です(待て)。
私、滅茶苦茶不携帯なんです。
携帯電話、持っていくの忘れるのも当たり前だし……
今も手元にありません;鞄の中だ(^^;
そんな奴です。携帯で連絡取れないんで有名かもしれません;
よく言われますもん。「不携帯だ」って(^^;
どうも私は縛られてしまうような気がしてどっちかっていうと苦手なんですよ。
便利だとは思ってますけど。
でも携帯は手軽だから、離れている友達とかはやっぱり携帯メールで話す事が多いです。
妹からも時々謎のメールが届いたりもしますが(^^;
皆が手軽っていうのはやっぱりいいものなのかな〜と。
パソコンマニア化しそうな私はPCメールの方が好きですけどね。
未だに携帯メール打つの遅いんですけど〜;
そんな不携帯な人なので、このテーマって厳しかったです;
だから私の場合は待っているっていうより
「うわ〜、メールが来てた!ピンチ!!」がほとんどです(^^;