2007.6.24……龍崎美鳥によるマジバケプチオンリーのレポートらしきもの

当、小鳥の館では「レモンにお似合いの相手は?」というアンケートでした。

結果発表
1位 ブルーベリー…19票
2位 カシス…7票
3位 シードル…4票
4位 バルサミコ…2票
4位 キルシュ…2票
5位 男主人公…1票
5位 カフェオレ…1票
5位 ピスタチオ…1票
5位 グラン・ドラジェ…1票(告知サイトより)
以上でした!皆様、ありがとうございました!

以下、私の感想
男女問わずだったのに、女の子がブルーベリーだけって一体;やっぱり、カップル思考になるのかなーと。
レモンちゃんはブルーベリーの所にお嫁に行くのね!
やっぱりそうなのか!(ブルレモ好き)
男性キャラはカシスが一番でした。うちがカシレモなんでお義理で入れてくれるかなー…と思っていたのですが、あんまり関係なかったようです。シードルは意外でした!なんだか色々楽しい結果でした。ありえない組み合わせに挑戦された方も!あと、誰か分からない方が何名かいらっしゃいました。キャラクター表を持っていくべきだったか、と反省。
まあ、無印はかなり前のソフトなので、ど忘れとかはでても仕方がなかったかな、と。
皆様、ご協力ありがとうございました!


イベントレポート
***準備***
とりあえず新刊を一冊…ということで、小説本で、相変わらずカシレモで。…完成。
提出物…缶バッチの調節がおかしくて、らいちさんに修正してもらいました。お手数おかけしてすいません。その他のデータは早めに提出。早めに準備?と思ったらチケットの行方が分からず色んな方にご迷惑をおかけしました。ごめんなさい;ちなみに見つかりました;

***当日***
幽白のプチオンリーがあるのは事前に知っていましたが、パンフレットや会場音楽も一色に染まっていたと思います。大好きだったんで、歌全部歌える……!と横道に反れそうになりました。
ミーティングがあるので、早めに到着。品物を並べて新刊置いて。大きなお使いディスプレイにびっくり。レモン大好き人間の私は、レモンちゃんのシールが配れると大喜びvアジサイとカエルさんも可愛かったです。
開場してからコボマカ新聞を読んでいましたが、作りの良さにびっくり!らいちさん、ご苦労様です!
何時頃かは覚えてないんですが、スタンプラリーのお客様でにぎわって、ああ、なんかマジバケオンリーに来てるみたいだーと思って過ごしておりました。ただ、上にも書いたとおり、アンケートで誰だっけ?が結構ありましたので、何か持っていくべきだったと本当に思いました。
大分、落ち着いてからスタンプラリーを開始。色々なお使いで面白かったです。やさがしのサークルさんでは一発で当たりを引き当てて、びっくりしました&されました。
正直、一番残念な話であるのが五つ星をクリアしていなかったこと、でしょうか。チャイは分かるものの御本が何を意味しているかが分からず;それがかえすがえすも残念でした。……早くクリアしよう。……今、ゲーム出来ない状態なんですよね。精神的に;
あと、サイト見てますって方もいらして……!嬉しいことです!更新止まっててゴメンナサイ;でも、また頑張ろうー!と思います。
サークルとしてはいろんな方に手にとって貰えまして、持って来た本ほとんど買っていただけました。ありがとうございます!まあ、小部数しか作ってないのですけれどね。コピ本とか。
なんか、あたふたあたふたしていましたが、とても楽しい時間でした。
皆さん、ありがとうございました!そしてらいちさん、ご苦労様でした!
あー、なんか夢の中の出来事のようでしたー!オンリーイベントですよね!ここまで各サークルが、がっちり企画立ててるのは凄い事なんだと改めて思いました。
本当にお疲れ様でした!

★戻る★