マジバケPLAY日記(?)

やっていた当時の日記の抜粋です(^^;)。
いや、かなりその時の率直な感想なので。ちなみにネタバレはゼロなので
気にしないでみてやって下さいね〜。

2001年12月03日 (Mon)

マジカルバケーションのCM見ました!!
面白そう〜!!
公式HPに行きました。キャラも個性的で楽しそう〜vv
レモンとカシスがすきそうな感じです。多分レモンは間違いなかろう…。
やりたいなあ…。でもドラクエ4も…(悩み中)。

2001年12月07日 (Fri)

で、帰り道にどうしてもマジバケのパッケージだけ見たくて無理して寄り道…いやどうせすぐ傍通るので;;
で、販売促進用の冊子発見!ほくほくと戴いて帰りました。
…まずいです…とんでもなく面白そうです。キャラも皆可愛いです。
…っていうかキルシュ可愛すぎ(笑)。いや〜、ああいうタイプは見ていて好きですわ〜♪
レモンもかなりイメージどおりだったんで♪
冊子での感想。
レモンとブルーベリーは仲良し。
キルシュとセサミは親分子分な関係。
アランシアとキルシュは公認の仲だが当のキルシュはキャンディに夢中(笑)。
…私は…キルシュには悪いけどアランシアの方がお似合いだと思うよ(笑)。あの尻にひかれっぷりが(笑)。
とっても楽しませていただきました〜。

2001年12月14日 (Fri)

マジバケ購入!面白いですよ、このゲーム!
結構サクサク進むので…年内にクリアしてしまいそうな勢いです(^^;)。宝箱とか真面目に取ってないし…(^^;)。
とりあえず、主人公は男の子で水属性にしてみました。深い意味はありません。名前も食べ物ばかりなのでブラウニ〜(茶色系でそのくらいしか浮かばなかった)。女の子はマロンにしようと決意(笑)。
…で、キルシュとアランシア…可愛いわ〜vvやきもちやいてるアランシアが可愛いのよvv素敵ですvv一番ツボかもこの二人〜v
キャラは女の子はレモンとペシュ、男の子はキルシュとカシスが特に好きです♪でもみんな可愛い〜♪
…なんていうか、シナリオは重ためが多いですがクラスメイトたちの前向きさや優しさにあったかくなれるゲームですね♪
良いです〜v思っていたより早くクリアできそうですけどね〜(^^;)。でもなにやら2周目からは隠しダンジョンがあるようなので、それもやりたいです〜。
…ところで完全攻略本はでるのかな?ちょこっと怪しげ(^^;)。

2001年12月16日 (Sun)

またマジバケやってました(待て)。美鳥さんやりすぎです。病人なのに(^^;)。でも、魔バスでキャラ入れ替えできる所まで進んだし、なんとなくこれからの展開が見えてきました。中間点は超えてますね。
レモン良いです!すごいです、彼女。カッコイイ!主人公とカフェオレと誰かって事でレモン選んだんですけど彼女の良さを再確認。いい子ですよ。クチはかなり悪いですけど(^^;)。たださ〜…女の子のレモンが一番強いってどうよ…ねえ主人公&カシス&カフェオレ…(遠い目)。
相変わらず考えさせられるシナリオが多いですが…どこかほっとできる部分があることや仲間達の優しさにほっとした気持ちになります。いいゲームです。一番お気に入りはレモン&カシスかな。二人ともすごく仲間思いなので。でもみんな本当に個性的で良いですねv
…とりあえず、そのうちイラストでも頑張って描いてみようかな?

2001年12月17日 (Mon)

またマジバケやってました。携帯ゲームは恐ろしいです。いつでも出来ます。…嘘です。やらなければいけないことをほっぽいてやってます…。
うむむ…データが一個しかないから妹が早くクリアしてやらせろとうるさいのですよ(−−;)。でも今、パーティレベルめちゃめちゃだし(−−;)。
ちなみに現段階の主力メンバー。
主人公・レモン・カシス・キルシュ・アランシア・ペシュ。
予備軍、カベルネ・セサミ・ショコラ・オリーブ
…偏りすぎ;;
しかも突っ走りすぎて主力じゃないと辛い;;
…ここいらでレベル上げかな〜;;
ちなみに今回はカップリングに大ハマリってのは無いのですがキルシュ&アランシアとガナッシュ&オリーブが好きです♪

2001年12月18日 (Tue)

さすがに今日は遊んでないです(笑)。バテバテでダウン〜;;
しかし頭の中はマジバケ一色(^^;)。
病的に好きですわ〜。
なんていうか…CMどおり『友情』に本当に重点置かれていて、どんな展開になっても彼らを信じていられるんですよ。とにかくシステムやキャラも好きですが何よりストーリーが好きです。…RPG好きな人には是非遊んで欲しい作品ですよ。良いです♪
とりあえず…完全攻略本が欲しいです。…なんかポカばっかしている駄目プレイヤーです(^^;)。

2002年01月03日 (Thu)

今日はマジバケやってました。
ダンジョンがかなり面倒でへこみそうだったんですが…ラスボスが強すぎ(><)。
ちょっと弱いんですかね…うちの最強メンバーなのに…。
ちなみにメンバーはレモン・キルシュ・カシス・ペシュ・アランシアです。一番、バランスも取れてて好きなんですよ〜vラスボス戦の手前ではこのメンバーゆえに死ぬ思いをしましたが(^^;)。
そんな訳でレベル上げをしなくては(><)。
妹がクリア待っているのに…負けまくるので;;もうちょっとレベル上げて威力を高めなくてはなりませんね。
しかしキツイですよ…終盤(><)。
ストーリーは…結構真実がすごくて驚き。まだまだでてきそうですね(^^;)。とりあえずマドレーヌ先生が一番色々な意味ですごいですわ。はい。
でもこの話、どんなに辛くなってもすごく暖かさがあって、とても気持ちが暖かくなるのが素敵ですv
でもちょっと休憩…かなあ。楽しいけど疲れたなり…;;

2002年01月04日 (Fri)

とりあえず、マジバケクリアです〜!
…いや、隠しダンジョンとかだしてないんですが、妹が待っているので…2周目にでも。
いや、昨日、弱すぎたんですよ…。3つほど上げたら全然平気だったです(^^;)。
でもまだ、全員のその後見てないので…2周目にでも見たいです。
もしくは妹のを見る(笑)。オリーブとか見たいのですよ〜。彼女って複雑だし…。
ちなみに見たのはレモン・カシス・ペシュ・キルシュ・アランシアです。みんならしくて良かったです〜v特にカシス…らしすぎ(笑)。
ちなみに私の一番好きなカップルにももえてみたり(笑)。
でもこのゲームの友情は良いですよ〜vv
友情をうたったゲームって多いですけど、これだけ強調されていてなおかつみんな良い子って素晴らしいですv
とりあえず、妹が終わったらまたやろうっとv

で、後日談。
現在は妹がやってます。楽しそう。やりたい。
たまにレベル上げやってみたり(笑)。
妹と共にレモンちゃん溺愛してます〜vvそして最強なんだよね、我が家のレモンちゃんv愛してますvv
完全攻略本がでるようなので…これでたら、また遊びなおしてみる事にしますv

★戻る★