<キャラクター語り>

アランシア
のんびりした話し方が特徴の女の子なんですが、可愛いんですよ♪特にキルシュ関連が〜vこ…この辺は別に…コンビ&カップルトークで…。
最後の魂のオーケストラがものすごく使えて終盤は主力の一人でしたv優しくておっとりした可愛い女の子です♪
オリーブ
人の心が読めてしまう女の子。それで傷つく事も多い女の子ですが、それだからこそ見守っていられる強さも持っているのですよv可愛いです〜v
獣はサポート系なんですが…まだ上手く使いこなせないので頑張りたいです。ミミズグミの穴から敵が出ないのは重宝しましたv
カシス
友達思いですごく優しい人なんですが、結構カルい話し方と割り切りの良い考えかたで表面的には食えない感じの男の子ですね。でも、すごくいい子なんですよv好きですv…でもよく紹介に書いてあるニヒルな印象はまるで無いんですが(笑)。
刃はザコ戦では少々辛いんですが、ボス戦では大活躍でしたね〜v主力で使ってました〜v
ガナッシュ
もう一人の主人公ですね。悩める少年です。
人付き合いは苦手みたいですが、本当はすごく優しくて、それ故に悩む事も多いんですよね。特にオリーブには心開いているんだな〜という感じが歳相応に感じられて可愛かったです♪
カフェオレ
魔法機械カフェオレちゃん。性格が楽しすぎます(笑)。皆からの扱いが酷いような…特に先生とバルサミコ(笑)。オーバーヒートしそうになったりと何かと忙しくて(笑)。
古…いまいち使いづらくて…あまり使えてないんですよね…多分カフェオレの速度が遅いせいもあるんでしょうけどね…。今度はきちんと使ってやりたいです。
カベルネ
お兄ちゃんっ子な男の子です。カエルの師匠を頭に乗せたパペットさん。しゃべり方が「ヌー」ってつくのが…それはもう可愛い可愛いv設定では元いじめっこだったようですが、本編の彼はお兄さん思いで仲間思いで良い子でしたvしかし…あのしゃべり方は可愛すぎv
毒は思ったより使いやすかったです♪もっと使ってやれば良かったかな〜。もっと早く入って欲しかったです(苦笑)。
キャンディ
この歳頃らしい女の子ですよね。恋をしたりとか…話し方とか元気の良い女の子という感じで。
あんまり書くとネタバレなのでひかえますが…オリーブとはきっと良い友人関係を築いていけるでしょうねv彼女とのやりとりは好きでした〜v
キルシュ
熱血漢で、いかにもこの年齢の男の子って感じで…とにかく元気な兄貴分です♪言葉を選ぶのが下手な所も、単純な所も可愛いんですよ〜vこういうタイプはとにかく大好きです、私v
炎は…使いやすかったので後半は主力でしたvバランスが良いし、キルシュもMPがちょっと低いですが使いやすいのでv
シードル
芸術家の側面は話ぐらいしかでなかったんですが…かなり現実主義で驚きましたね。そして文鳥係さん(笑)。でも鳥が好きな私としては鳥と心通わせられるのは羨ましいです。コミックであったフェミニストな面とかもっと見たかったです〜(笑)。
美は単体魔法なのでちょっと使い難かったですが、マヒとかあるので侮れませんね。
ショコラ
マッドマン。のんびりした話口調が可愛いですv…いるのになかなか仲間にするのが大変でしたね(笑)。あののんびりした話し方が好きです〜v
石…あまり使わなかったので…今度は使いたいです。ミミズグミ見つけてくれるので、岩場では意味も無く岩蹴ってました(笑)。
セサミ
虫好き少年。なんか、彼一人の時はそれが目立ったけど、やっぱりセサミはキルシュと一緒にいるのが好きですねvアニキって慕っているところが好きなんですよ〜v
でも私も驚きました。こんにゃく、しゃべってるんだもん(笑)。
バズは集めるのも大変ですが…単体攻撃って難しいですよね。ちょっと使い難かったんですが、つれて歩くと沢山注意してもらえて助かりました〜v
ピスタチオ
可愛いワンちゃんで口調も「〜っぴ!」とかつくのが可愛くて可愛くてvv落第寸前だけあって頼りないけどその辺も可愛いですよ♪・・・やはりED後はやっぱり追試があったんだろうか(笑)。
落第寸前という事もあって…HPは低いMPは低いで…とにかく連れ歩くと大変でした(^^;)。可愛いし素早し良いのですが…お願い頑張ってピスタチオちゃん(><)!
とか思ってたら…大器晩成キャラでしたね!随分強くなって驚き。頑張れば出来るんだ!!
ブルーベリー
病弱な女の子。レモンちゃん大好きな女の子っていう印象ですよね♪レモンとのやりとりとか好きですよ〜v
しっかりしているし、真面目な感じの女の子ですよね〜。
水は私の主人公と被っていたので、場所によりけりでした。場合によっては戦力外が二人になっちゃうので;;
でも二人でコールと全体攻撃使うとそれはそれは強かったですv
ペシュ
愛の使途。可愛いです〜v「ですの」という口調も可愛いんですが、名前を「ちゃん」付けで話すのが…うつるうつる(笑)。
しっかりして、優しくて、真面目だけど結構ドジで短気な所もあってv特にペシュがよく言う「みんな一緒に」っていう言葉は特に好きです〜v
愛の精霊は回復なので。それはもうほぼレギュラーでしたよ!ペシュはほとんど回復だったのですがラスボスは天使のハグが大活躍。どんな状況でも頼りになりますv回復いらない時はヒマなんですけどね(^^;)。
レモン
男勝りの女の子。カッコイイし可愛いしでもう大好きですよ〜vvしっかりしててサバサバしてて口はかなり悪いですがすごく思いやりがあって…カッコイイお姉様な印象なんですが…身長が150切ってるんですよ…小さいv可愛いvv持って帰りたい〜vvv…いや〜、ブルーベリーが彼女大好きなのが良く分かりますよ〜vv最愛キャラですvv
雷のレモンちゃん、使い勝手が良くて、しかもHPも高くて守備力も高いし早いので…もう使いまくりv入った時からほとんど入れっぱなしでしたvラブvvそれにピラニアも…vv随分やっつけてもらいました(当たりすぎだ私/苦笑)。

他のキャラもそのうち語りたいです〜。
マドレーヌ先生とか…かなり曲者ですよね(笑)。いい先生なんだけど(笑)。

★戻る★