歌のイメージで絵を描いてみよう企画第三弾(まだ続いてます/笑)。
今回はスピッツの「孫悟空」のイメージです。
この歌聞いたとき、うわ〜、凄い龍っぽい歌だな〜っていう印象があって。
で、色々構図考えていたんですが……「色色衣」聞きながら考えてたら
「魚」も混ざった絵に(^^; 「魚」の海は鉛色なんですけども。
「魚」も龍っぽい感じがするんですよね〜。なので混ざったのかも。
「孫悟空」は青っぽいイメージの歌です、私には。
水とか海とか透明で澄んだ青。
おそらく最初のフレーズの「グラスに溢れている水〜」の印象が強いせいかも。

で、なんで龍で青い色かっていいますと、前にも書いているのですが
彼は竜神の後継者で、海辺で育っている少年なんですね。
本人が得意なのがいかに火の力だろうと、最後に還ってくるのは海。
そんなイメージで描いてみました。
参考までに龍のプロフィールはこちら

絵の方の話。今回はペインタークラシックとPaintShopです。
光と全体的な影をPaintShopで加工してます。
水の模様みたいなのはペインタークラシックの方でやってます。
テクスチャと色の重ね塗りで。思ったより水らしくなって満足。
絵的にはかなり地味ですが(^^;
まあ、これから暑くなるし、涼しげで良かろうかな、と。

そんなわけで「色色衣」に夢中の龍崎でした(^^;
良いですわ〜、スピッツの「色色衣」vv裏ベストなんですけど良いvv

★戻る★