歌のイメージに合わせて絵を描いてみよう第二弾(続くんですかいな/苦笑)
今回はスピッツの「ムーンライト」を聞きながらのイメージです。
とにかく、今回困ったのは影のつけ方。
最初は人物とか岩とか波とかペインタークラシックで塗ってから
背景をPaintShopに移して月とかバック、影も加工する気でした。
が、全然上手くいかない。なんかイメージと違うんですよね。
試行錯誤していじってたんですが、諦めました。
で、ペインタークラシックに戻ってきて仕上げました。
影に思いっきり暗色使いましたし、背景も黒っぽく、私にしては珍しい色合いです。
結構満月って明るくって影出来ちゃうんですよね(^^;

んで、ムーンライトの話。絵みたいな感じっぽい状況です。
夜に月を好きな人と見ている歌なんですよ。なのでイメージ的に満月。
歌詞がどきどきです。「何故出会ったのか」から始まって
リズム的にはノリが良くってロック調な歌なんですが。
出だしとサビとラストがどきどきしてしまう歌です。

キャラに関しては時々描いてます、龍と架倫です。
海と歌詞の感じでこの二人がほわほわ〜と浮かんできたのです。
龍が海と結構縁がありましてね。
いつかこの二人の話も書いてみたいですねえ。

★戻る★