EDEN's Shiftで使用するキャラのミリアです。
ネットゲームでは初めて性別の偽りないキャラですね〜(^^;)。
まだこのゲームを理解しきれていないので、世界観に合わせたプロフィールは
ちょっとまだ無理ですが(^^;)。
この子は元々ソードワールドTRPGで演じた子なんですね。
当時は16歳でしたが、ゲームの方は二つばかり上げてみました。
ちなみに千砂さんのARCADIAで使用しているカーラに似てるんですが、
似ていて当然で(^^;)。カーラのデザインの元はこの子なんですよ。
ちなみにソードワールドの時はプリーストとファイターのスキルを持ってました。
サイコロに恵まれて、僧侶らしく精神力にも恵まれてたんですが、
筋力とか体力とかものすごくて!そのため怪力姉さんのイメージが強いので
今度は完全魔法キャラになるので、大丈夫でしょうか(^^;)。
一応、この子自体を気に入ってまして、彼女が主人公のお話もあったりします。
怪力僧侶のままで、武器は父から譲り受けた銀の大剣ですけどね。
ただ、不幸の星の元に生まれているらしく、どうにも幸せとは縁が薄いようで;;
(あまりに不幸なので、挫折……;;)
どうもいつも気を張って生きているイメージの強い子です。
そんな設定のプロフィールでも載せてみます。

<名前> ミリア=リューン  (18歳)
生まれは代々神官戦士を務める家柄に生まれ、父も神官戦士で母は神官。
幼い頃から信仰豊かに育てられてきたため、非常に信仰心が高い。
実直な両親に育てられたため、非常に真っ直ぐで曲がったことが嫌い。
面倒見が良い性格だが、過度になりすぎておせっかいになってしまうこともしばしば。
疑うことを知らないためにすぐに人に騙されてしまう危なっかしい性格。
教団に代々受け継がれる神剣の後継者で、今は亡き父から受け継いだ。
使用者を選ぶこの剣を扱えるのは彼女だけだが、教団の権力者達には敵視されている。
そんな状況なので、自分の力を認めてもらうために、神剣を携え、旅にでる。
ところがその旅先で、神剣をつけ狙う妖しい兄さんにまとわりつかれたり、
教団内の内部抗争に巻き込まれたり、とことん不幸な……;;
神聖系の魔法を得意とし、怪力のため、重い大剣でも軽々扱う。
信条は「人を殺すことは、どんな理由があっても許されるものではない」
(ちなみにこの信条のおかげでTRPGではえらい目に合ったという;;
でも、この信条こそが彼女なので変えられないです。)

ちなみに戦闘設定のセリフ・・・、なんか妙に怖いです(^^;)。
基本的に悪いことをする人は許せない子なので。

★戻る★