カップリング語り

御剣&成歩堂
御剣×成歩堂でも、まあ良いのですが。(いいのか)
ミツナル好きだしなあ。読む分には。自分が書けないだけで。
なんというか、この二人がいてこそ逆転裁判なんですよね。このゲーム、この二人を中心に世界がまわってませんか?!
基本的には背中合わせの関係のイメージです。安心して背中預けられてる関係ですね。実際、「かけがえのない友」「相棒」という言葉も出てますし、成歩堂君が死にかけたら、ジェット機チャーターして帰って来るし!!
後、御剣パートで分かった人物紹介。御剣さんはなるほど君=親友なのに成歩堂君は御剣さん=古い友人(笑)。温度差に笑った。がんばれ、みっちゃんって思った(笑)。愛情ベクトルは御剣→成歩堂が強い方が好きですね。イメージ的にもそういうのがあるんで。
この二人の関係ってね、ただの親友でも恋人でもないんですよ。もっとね、崇高な関係。友達以上だし、恋人以上。魂レベルで結びついてると思うのです。
とにかくお互いの存在のウエイトが大きすぎる。なるほど君の中の御剣さんは大きいというか心の半分以上を占めていると思います。みっちゃんはね、個人的には100%弱成歩堂君が心の中を占めてると良いな。私がみっちゃんだったら、そうなると思うんで。みっちゃんの一番はなるほど君でいて欲しいよう。カップリングでくくってるのはここかな。みっちゃんの一番はなるほど君。それがこだわりかなあ、と。だからみっちゃんにはなるほど君しか好きでいて欲しくない(苦笑)。心が狭いけど、みっちゃんにはなるほど君なんだ〜!これが一番のこだわりかもしれない。
とにかく、一緒に居るのが一番自然な二人だと思うのです。
早く、みっちゃんが日本に帰ってきて、一緒に笑ってくれたらいいなって思います。
冥×成歩堂
メイナルであってナルメイではないのが、なんともかんとも。
ノーマルでは、ダントツで好きです!可愛いです!
きっかけは、やっぱり初めての出会い。ことごとく突っ込まれて、冷や汗かいてるなるほど君と余裕で微笑む冥ちゃんが……好み!!ああいうやりとりとか、関係とか好きです。お見舞いのチューリップも良かった。そして、なるほど君につっかかってくる冥ちゃんが可愛い。とにかく可愛い!
で、3の探偵パートでも一緒に行動。これがまた冥ちゃんの可愛さ爆発なんだ!もう見てたらメイナル万歳!!って叫んでた(笑)。
メイナルは冥ちゃんの方からアプローチがあって、それを成歩堂君が対応するというのが基本形かなと思います。なるほど君、冥ちゃんのこと警戒してそうだもの(笑)。びくびくしてるイメージがあるので。冥ちゃんが照れ隠しでびしばしやってる感じなので、なかなか進展しないんじゃないかな〜と。成歩堂くんも、冥ちゃんの良い所知ってるしね。
メイナルはメイちゃんが可愛いのが好きですよ〜!メイナルらぶです。
でも上に書いてある通り、なるほど君の心のウエイトは御剣さんが半分以上占めてるので、メイちゃんにとって御剣さんはライバルかも。二人でなるほど君をとりあってたりしたら楽しいな〜。
……すいません、なんかそんなんが好きです;
その他
その他でまとめるなという感じですが、上二組が特別好きなのでその他にすることにしました。
基本的になるほど君のカップリングはなんでもいけちゃいます。
順位つけるなら 冥>あやめ>春美>真宵です。真宵ちゃんは妹みたいな感じなんですよね〜。

*成歩堂×あやめ*
大学時代の恋人同士。なるほど君の好みはこういうタイプなのかと思いました。
……しかし、あの事件後、この二人が復縁するかっていうと……微妙ですよね。
あやめさんがリュウちゃんって呼ぶのは物凄い好きです。可愛い。
まあ、でも、やっぱり有りだなあ、とは思うので。難しい感じはあるのですけど。

*成歩堂×春美*
……真宵ちゃんより、はみちゃんの方が上です(^^;
2での一緒に行動したのが、ことのほか気に入りまして。未来ならもしかして?というような思いです。いつも春美ちゃんに怒られてそうだ、なるほど君。

*真宵×成歩堂*
真宵ちゃんは攻めで(笑)。基本的には兄妹的ととらえてますし、そちらの方が絆が深いような気がするのです。それが凄く好きでもあって。
でも、いつの間にか、あれよあれよと結婚迫られ結婚してたりして(笑)。
兄妹が好きだけど、カプも好きではあるのですよ。

後は成歩堂君以外で好きなカップルの事でも。

*神乃木×千尋*
……なんか痛々しいカップルです。でも、神乃木さん、本当に千尋さんが好きだったんだなって思います。その思いが痛くて苦しい。

*神乃木×真宵*
個人的に真宵ちゃんはゴドーさんとくっついて欲しいんですが、無理かなあ。
彼が出てくる時に真宵ちゃんが何歳かによるけど……。血筋の関係もあるし。
なんか真宵ちゃんだったらゴドーさん、救えると思うんですよね。

*糸鋸×マコ*
2の時から気になってたのですが、3で紆余曲折しながらも、無事めでたくくっつかれて良かったです。イトノコさんの嬉しそうな顔が好きです。

……大体、こんな感じですかね。

★戻る★