ミツナル好きに50の質問

01 貴方のHNを教えてください。
龍崎美鳥です。
02 ミツナルにはいつ頃からハマりましたか?
1の終わりごろから2にかけて。1はナルミツ?とかも思ったんですが、2やったらどうみてもミツナルにしか見えないんですけど……(笑).。3ではジェット機でチャーターして飛んで来てくれるみっちゃん、愛を感じます。
03 ミツナルにハマったきっかけは何ですか?
まあ、15年ぶりの恩返しと、2で旦那に蒸発されたような状態のなるほどくんと、消えといて平然と亭主関白のように現れるみっちゃん。3ではジェット機チャーターして飛んでくる。なんというかなるほどくん、愛されすぎよ!!
04 ミツナルにハマって良かったと思った事はありますか?
可愛かったりかっこよかったりするなるほどくんが拝めるのと、かっこよかったりへたれてたりするみっちゃんが見れること。
05 ミツナルのどんな所が好きですか?
背中合わせの関係。誰よりも一番信頼していて、誰よりも大切に思ってる。
なんか魂レベルで魅かれあってるような気がします。はい。
06 世間ではナルミツが王道なようですが、
ミツナルがマイナーだと知ってどう思いましたか?
今はさほどマイナーではないような。だって、みっちゃんはどんどん男前になっていってて、なるほどくんはどんどん可愛くなってるんですもの。ミツナルになっちゃうよ!!
07 ぶっちゃけリバーシブルでも平気ですか?
精神的にはリバOKなんですが〜…御剣さんはかっこよくかつ男前でないとならないため(私の中で)、御剣受けは苦手です。
08 大きな声では言えないが実は他にも好きなCPがあったりしますか?
冥v成歩堂が好きです!!メイナルであってナルメイではない罠。だってこの二人でも、なるほど君、受けに見えるんだもの〜(笑)
09 「自分は本当にミツナルが大好きなんだな〜」
と思うのはどんな時ですか?
二次創作とかで幸せそうな、御剣さんと成歩堂君を見ていると、この二人は良いな〜と思います。なんかね、恋人とかも超越してるの。
10 成歩堂と御剣、どちらが好きですか?
成歩堂君が好きです。……でもミツナル派って御剣好きさんが多いですよね。
11 二人はどこが魅力的なんだと思いますか?
以心伝心しているところ。いつの間にか一つの事に熱く燃えたりとか。
12 こんな二人のシチュエーションが読みたい(描きたい)!! と言うの
はありますか?
ギャグで御剣さんからひたすら愛されてる成歩堂くんとかかな〜(笑)
13 ミツナルにおける理想像は何かありますか?
理想像は無いけど……幼馴染でこれだけ強い繋がりがあるのは羨ましいですね。
14 今後の二人にはこうなって欲しいという要望(希望)はありますか?
御剣さんがアタックかけて、成歩堂くんにすぱっとかわされて欲しい。(要望?)
15 ミツナルのイメージソングだと思う曲は何かはありますか?
ゆずの「友達の唄」かなあ…。「毎日、毎日、くだらないことやっては〜♪
16 二人を動物に例えると何の動物になりますか?
御剣さんはシェパードとかドーベルマン系。
成歩堂くんはなんだろう。柴犬とか小型犬。
17 一番印象に残っているエピソードはありますか?
ありがとうが言えない御剣さんかなあ。やっぱり。うん、あれが一番だね。
18 二人が一緒に戦ってきた裁判で一番ハラハラした事件はなんですか?
王都楼事件かな。一緒に戦ってるのか足引っ張られてるのか分からなかったんですが(^^;。なににハラハラって真宵ちゃんにはらはら。
あ、でも御剣さん裁判の時もハラハラしましたね。拳銃触ってんだもんな。びっくりしたよ、あれ聞いた時。あんた、検事やろ〜!!
19 互いに対する第一印象はどんな感じだったと思いますか?
御剣→成歩堂:へんな髪型
成歩堂→御剣:へんな喋り方     あたりでは?
20 どっちがどれくらい好きだと思いますか?(互いの好き値合計が100%になるように振り分けて下さい。例:成歩堂10% 御剣90%)
成歩堂30%、御剣70%かな。みっちゃんの方が多いの。
21 お互いに相手をどう思っていると思いますか?
御剣:誰よりも大切な人
成歩堂:大切で心配もしてる親友
22 お互いに相手を意識し出したきっかけは何だと思いますか?
成歩堂君はみっちゃんに告白でもされない限り、意識しないと思います。
御剣は、やっぱり裁判での勝利かなあ……。恩返しが嬉しすぎたんだと思います。あの人、人間関係作るの下手そうなので、あんなに思ってもらってたら惚れてもおかしくない。
23 二人の関係はどこまでいっていると思いますか?
手は繋いでると思います!(本気)
24 先に相手を好きになったのはどっちだと思いますか?
友達としての好きは成歩堂君からだけど、好意的な好きは御剣さんからかなと。
25 告白はどちらからしたと思いますか? またそれはどんな状況ですか?
うちのへたれのみっちゃんでは告白できません(^^; 
そしてなるほどくんはノーマルなんだ。
26 その時の告白をどうぞ。
告白シュミレーション
御:私は、君が、好き、なのだよ
成:そう?僕も好きだよ。 なんだよいきなり友情の確認なんてさ。
……負け決定。
27 初デート、どちらが誘ったのでしょう? それはどんなデート?
遊びに行くとかこつければ、遊びにいけますか。男二人だからボーリングとかじゃないですかね〜?二人とも負けず嫌いだから白熱しそう。
28 初キスはどちらから? その場所や状況は?
うちのみっちゃんには、まだ無理です。
29 初Hの時、誘ったのはどちらから? その場所や状況は?
……そちらもまだ無理かと思います。襲われなければ。
というか、どうも同性カップリングはギャグしか書けない事に気がついたので、うちでは永遠に御剣→成歩堂(プラトニック)の関係だと思います(^^;
30 二人は互いに相手の事をどう呼んでいると思いますか?
名字のままじゃないかな〜と。
31 では二人きりの時もそう呼び合っていると思いますか?
名前で呼び合ってるって設定の方とかいらして、それも良いな〜とほんわか思ってます。
32 二人は互いにどんな事を言われる(される)と弱い?
御剣:なるほどくんに泣かれると弱い
成歩堂:妙に素直になられると弱い。
33 二人が同棲したら家事の分担はどうなると思いますか?
色々影響受けてるのですが、料理は成歩堂君のほうが上手そうな印象があります。御剣さんは几帳面だと思うので、掃除とか洗濯とかがとくいそうです。
34 どちらかが怪我で入院したらその時の相手はどうすると思いますか?
どちらも、飛んで病院にかけつけて欲しいな。
35 お互いの誕生日やクリスマス、バレンタイン等の特別行事に二人は何かしてると思いますか?
基本的にはプレゼント交換して、食事にでも行ってるんじゃないかな〜と思います。バレンタインは御剣さんの沢山のチョコを成歩堂君が食べてそうだ。
36 互いにプレゼントをあげるとしたら何をあげると思いますか?
これは結構難しい質問だ……。なにあげるんだろ。
御剣さんは実用的ですぐ使えるようなものをあげる人だと思う。例えばペンとかスーツとか。なるほど君は……なんかその時のインスピレーションに影響されてそうな感じがしますね。
37 スーツ以外で二人にどんな恰好をさせてみたいですか?
普段着。見てみたいな〜と思うので。なるほど君はパーカーとかなのかな。ラフな格好をしてそうですね。御剣さんは想像がつかない。普段もひらひらなのか。……ないよな。でもわりとぴしっとした格好してえそうだなと思います。
38 二人はよくケンカをすると思いますか?
どうなんだろう。それなりにケンカをしてそうですが。で、大概片方が怒ってる理由が分からなくてずるずる引きずりそうなイメージがある。
39 その原因は何だと思いますか?
あんまり大したことじゃないと思います。ちょっとしたすれ違いとか食い違いとか。
40 もしも二人が別れるとしたら、それはどんな理由?
距離かな。色んな意味で。でも心はずっと繋がってると思う。
41 お互いに恋のライバルはいると思いますか?
成歩堂君にはいないと思う。というか、ライバルとか気にして無さそうだし。
御剣さんは、うちの場合は冥ちゃんかな。後、真宵ちゃんとかはみちゃんとかか(笑)。
42 二人の関係は周りに公認されていると思いますか?
少なくとも親友以上には見られていると思います。
43 二人が一緒の法廷に立つ時、お互いに内心どう思っていると思いますか?
やりにくい相手だとお互い思ってるのではないでしょうか。
44 一日だけナルホドくんになれるとしたら何をしたいですか?
真宵ちゃんとはみちゃん連れて、どこかに遊びに行きたいですね。
45 一日だけみっちゃんになれるとしたら、何をしたいですか?
とりあえず、なるほど君に会いに行きます。
46 今後もミツナル好きでいられる自信はありますか?
そうにしか見えないので、今後も変る事はないでしょう。はい。
47 ズバァリ! あなたにとってミツナルとはなんですか?
逆転裁判の根本。ですね。なんだかんだこの二人に集約されているし。
48 ナルホドくんに何か一言。
大好きです!!ずっと、今のままのなるほど君でいてください〜!
49 みっちゃんに何か一言。 
頑張れ。色んな意味で。
50 お疲れさまでした。
   最後なのでミツナルの魅力を思う存分アピールして下さいv
私の場合、やおいが駄目なはずだったんですが〜…あれ〜、進んで読んだり見たりしているよ〜というような感じで、何かが壊れた気はします(^^;
私にとってのミツナルは友達以上恋人未満。愛情ベクトルは御剣→成歩堂が強め。そんな感じが一番好きなようです。ま、基本的にプラトニックかつ恋人同士ではなくあくまで親友関係。それが私のミツナルですね。
とはいえ、他所様で読むのは、ミツナルならなんでも来いです(笑)。書けたり自分の世界を広げるには、私はその辺が限界なので。好きなのと創作は別物ですねえ。

★戻る★