ときメモGS まったりPLAY記 5

第10回目(ED:鈴鹿和馬)
何故に鈴鹿和馬なのか!それは聞かないで下さい……。
っていうか、この辺りから、文化祭コマンドの意味が分かりましてね、学年演劇、ひびやんだったんですよ。あ〜、文化祭コマンド実行すれば良かったんだ〜と実は今頃気がついたのです。
実は文化部でも、部活の成果とかじゃなくて文化祭コマンド実行でも十分良いんですよね。知らなかったですよ。これで見てない人、沢山出てきましたよ(苦笑)。あう〜!!
後は生で補習コンビの会話が見たくって。二度目のデータ使って遊びました。カンペ作りは見ました〜!でも、サボるのもあるらしいですね。見たい!!
っていうか、補習コンビ、良いですねえ。鈴鹿君の一番の友達って姫条君のような気がしてきましたわ(笑)。
でも悪の道に進めているのは姫条まどか(笑)。染まっちゃ駄目だ、和馬君!
っていうか主人公ちゃんのコメントもコメントですけど(笑)。悪の道に進まないでね、和馬君って(笑)。まどか君、悪決定。
あ、あとね、バンジーやってなかったんですよ!これ、和馬君大好きなんですよね!だから凄い見たくって!!デート、遊園地誘いまくりました(笑)。一番最後の3回目の会話の終わり方は好きです。二人で手を繋いで降りようって奴。和馬君の反応が可愛すぎる……。あ、バンジーアニメーション、良いです。気に入った!ぴょんぴょんはねてる和馬君、可愛すぎ〜!!!置いていかれて笑ってる主人公ちゃんも可愛い〜vvWデートでお化け屋敷に連行する時も可愛いんですが……可愛いなあ、和馬君。
怖いといえば、ライオンも怖いんですよね(笑)。私、秋のスチルイベント、ツボでしたわ〜vv可愛い〜vvあんなに普段は怖いのに、あんなに普段はぶっきらぼうなのに、あんなに普段は怖いものなしなのにお化けとライオンが怖いのが可愛いv
水族館のスチルも別の意味で良いですよね〜。なかなかいい事言いますわ。スキーのスチルも良いですけどvあれは見つけやすくて良いですよね〜。攻略本なくてもみつかったありがたいスチルでございます。
あ、文化祭……あの、あのイベントは何ですか(笑)。普通の恋愛ものなのかと思ったら……「おのれ財に目がくらんだか!」悲恋というより、悲劇?「あ〜れ〜」とかいって蹴飛ばされてる主人公さん。主人公ちゃん、悪女役。演劇終わったあと、後味悪そうな和馬君が印象的でした。……確かに、後味悪い。笑ったけど、私は。
あ、それから、前に見た校門前でのなっちんとまどか君の漫才、あれ、ライバル解消(まどか君を取られた)になるんですね!丁度、なっちんがライバル化してしまって、仲直り〜と思って頑張ってた時にすぐに発生して(さすが流行50代…)、そうしたらなっちんと笑顔で笑いあってるんですよ!!
個人的に鈴鹿v主人公+奈津実vまどかのWカップルは好みなんでちょっと嬉しかったです(笑)。なっちんのED見て可哀相だったから、こういう結果の方が彼女にとっては良いんだろうなって。凄い思ったイベントでした。
後は、インターハイで「和馬君のばか!」も言いましたし、「勝利の女神」も言ってもらいましたし……やっぱりチアは良いなvツボだなvvバスケ部所属も所属で好きには好きなんですけど〜。意外にバスケ部所属の方が、珠美ちゃんがライバル化しないから楽なんですよね……。チアだとなんでかライバル化しちゃう(寂)。
とりあえず、やっぱり鈴鹿和馬は大好きだ!!と思いました。はい。

第11回目(ED:守村咲弥)
ある方が彼にはまった〜!!というか崇拝されてたので、彼は後味にとっておこうと思ってたんですけど(可愛いから)、お話とかあわせたい気持ちもあって、先にとやる事にしました。
とにかく第一印象から他人だと思えなかった守村君。
やればやるほど他人ではなく思えてまいりました……。
わ…私の男版かもしれないです。
とにかく似てるんですよ!!
まず、物腰でしょう?植物大好きな所でしょう?眼鏡な所も一緒だし。猫舌なのも一緒。考え方とか凄く一致しているし……何より彼を見ていると、少し前の夢に溢れてた自分を見ているようでした。植物研究に明け暮れてた私の学生時代そのもの。
なんかあまりに似ているので……夢を追いかけていられたあの時代に戻れない寂しさも一緒に襲ってきて、悲しくもなってしまいましたが……。
自分に似すぎているっていうのも困りものですね。
所属は園芸部で有沢さんは出さない事にしました。志穂さんと守村君ってお似合いだと思ってるから、余計に出せなくって。出さずに済むのところが良い所ですよね。
とにかくデートいっぱいしました。部活さえしていれば必要パラメータ揃うので、平日は部活、後はほとんどデートばっかりしてました。スチルも一つだけ除いて全部見られましたね。(残り一つは温水プールだったらしいです。これは見落としてました……)
守村君って他のキャラと違うのは、話が長い所かな?どもってしまいがちなので、話がその分長くなったり、好きな分野の話になったら熱がこもっちゃう辺りとか……すいません、その辺もそっくりです。好きなテレビとかさ、音楽とかさ、スポーツ駄目な所とかさ……植物に関して熱く語っちゃう所とか……私?私?他人とはどう見ても思えませんですよ?
あ〜、ちょっと間違ってる所とかあるにはあるんですけど、専門家としては。その辺は突っ込み無しの方向なんでしょうね、ええ。
でも、彼、どこの学部に進学したのかな。親の意向は医学部だと思うんですよ。跡継ぎだって話もしていたし、それで揉めてもいるみたいだし。
だけどね、あの子なら気がついちゃうと思うんです。命の尊さは植物も動物も人間もみんな一緒だって。大学にいったら気がつくと思う。その時、彼はどの答えを出すのか…気になります。植物をそれだけ愛せるのなら、それを人間にも出来ないはずはないし、植物を学んでいても命の尊さは学ぶから。
……だから、個人的には……樹だけじゃなくて、人間のお医者さんにもなって欲しい、そう思います。
彼ならきっと出来るよ。優しさと強さを持っているんだから。
私が追えなかった夢を彼は追えるんだから、その分、凄く羨ましいけれど……胸が痛くなるけれど。だから、その分、両方叶えて欲しい。
怒られるかな、ファンの人に。だけど……似てるからそう思うのです。
きっと私は思いを伝えるのに植物の力は借りないだろうけれど、彼は植物に支えられて生きていけると思うのです。
個人的に好きなイベントは、デート帰りの「ススキ」の話。誤魔化した話なんだけど……あの誤魔化し方が可愛らしくて。
女の子みたいに可愛いんだけど、時々男らしくって、私に似ているところが沢山ある彼には色んな事を思います。
夢を追える分、羨ましくも思えてしまうけれど……その分、頑張って欲しいと思うのも事実なのです。
ちなみに園芸部マスターになってしまったんですが……ゲームだけは夢を追いかけたくて、イギリスに留学しちゃいました(^^;
でも、普通なら、主人公じゃなくて守村君が留学してそうなのになあ……と思ったりもするのですが。なんで、一流大学なんだろう。
第12回(ED:紺野珠美)
ブラックを何度見たか分からない珠美ちゃん。
今度こそ可愛いままで……!という事で、アホみたいに一緒に運動し続けました。
やっぱり、そのままだと可愛い……凄い可愛い。落としたい(違います)。
個人的にあんまり珠美ちゃんは鈴鹿君とはどうだかな〜って思っちゃうんですが。テンポも趣味も違いすぎてて、なんか似合わないのと、……あと、珠美ちゃんだと鈴鹿君を変えることは出来ないだろうな、って事。(これは鈴鹿ED参照)
やっぱり選手とマネージャーの関係のままのお付き合いになっちゃいそうな印象はあります。
そんな珠美ちゃん。マネージャーとしては凄く頑張ってると思うのです。献立考えたり、練習試合の申し込みしたり。一緒にお付き合いして、ジュースまでくれたり。いいお嫁さんになれるとは思うのです。
いや、嫁に欲しい!!鈴鹿君ではなく主人公ちゃんの嫁に……(無理)。
修学旅行も彼女でしたvやっぱり可愛いですvv彼女とは下が同学年だから、そういうところも共通点で良いですよね。
珠美ちゃんのEDは彼女らしいなって思いました。
なんでも頼まれちゃう彼女。断れない彼女。それって、私にも凄く似た経験がいっぱいあるから分かるんです。
でも、主人公に会って、そんな自分でも良いんだって思えたって……素敵な事だと思うんですよね。
そういう友情って凄く素敵だと思いましたv

★戻る★