ときメモGS まったりPLAY記 3

第5回目(ED:姫条まどか)
久々にPLAY再開。今度こそ、薦めてくれた方、一押しのまどかさんを……!って事で挑戦しました。
なっちんが好きな私は、ライバル宣言が辛いので今度は出さないようにと思って、ガソリンスタンドのバイトが来るのを心待ちにしてました。
最初のうちに、好きな服装の一つのスポーティ系を仕入れておきました。セクシー系は最初は手に入らないですものね。一度、セクシー系の水着を買ってて、海かなんかに行ったら、やたらめったら喜ばれたんですけど(笑)。でも、水着のスポーティはお気に召さない模様。何故。っていうか、まあスポーティは確かに露出少ないけど、ピュアのビキニとかもダメらしいですね?何故なのだろう。ちなみにセクシー系の水着は……露出度高くないです(きっぱり)。よく分からない……。
まどかさん、普通の男の子(ただしちょっと訳あり)だと思ってたんですけど、連続イベントが進んでいくうちに……どこぞの会社の息子でしたよ、この人!!
……そうか、進路がフリーターなのは企業興しのためか。
なんか普通の人が少ないので、数少ない普通の人だと思っていたからちょっとショックだったり(苦笑)。
でも、結構意外だったのが、友好の時は押せ押せなのに、ときめくと「気を使ってる?」って聞いてくるんですよね。なんか性格的にああ言われるのって、凄く辛くって……結構堪えました、別の意味で;「気を使ってる?」って聞かれるの、苦手なんですよ〜;気を使う性格なので、それを言われてしまうとちょっと堪えるんですわ;ごめんね、まどか君。
でも、なんか接し方とかは友好の方が好きでした、彼。「ちゃん」づけで呼んでくれるのも好きだったんですよ。呼び捨てになると変な気分で。なんだろう、やっぱり彼は私にとっては友達関係が一番好きな人なのかもしれませんね。
第一印象も友達に欲しい!でしたし。
でもまあ、流行に敏感なのも、アパレル系で企業起こそうとしているからなのかなと思ったり。一人暮らしで大変なのに、なんで最新ヒット曲も知ってるのか謎なんですが……。どうやって覚えてるんだろう;
なんか、結構今はへらへら遊んでるけど、仕事始めたら仕事一筋の人になっちゃうのかな〜って印象でした。
絵系のイベントはあんまり発生しなかったんですけど、DDRやってるのは楽しそうでした(^^。私、音ゲーできないので出来る人って尊敬ですから。
で、PLAYなんですが流行に気をつけていたために……うっかり、なっちん登場。必死で避けないといけなくて別の意味で悲しくなりました;
部屋は珠美ちゃんにしてたので、珠美ちゃんとは仲良くなりましたが(^^
でも、まどか君って友好になるのは早いけど、ときめくのは遅い感じですね?2年生後半にはときめていたけれど、友好になるのが凄い早かったんで。
EDもしっかりまどか君でした。彼だと「お前に王子様がいても〜」とか言う台詞が出てきたもので、びっくりしましたけど。知ってたのか?!とか葉月ED後だったので余計に思ってしまったり。
なんか、卒業後は仕事人間になりそうなまどか君ですが…約束どおり、大事にしてやってくださいね。と思ったEDでした(^^

第6回目(ED:有沢志穂)
今度こそ女の子狙いよ〜!!と言ってPLAYし始めました。
まず、順当にテニス部に入部。前回、デートとかしてしまって、最後の最後で負けちゃったので今回は貫く勢いで参加をと思いまして。でも、いっぱい部活をしたのに、何故か瑞希さんとは仲良くなれず……。なんでだろう、前は仲良くなったのに……。
とりあえず疑問は尽きませんが、アンネリーとウイニングバーガーがすぐに来たのでアンネリー→バーガーでバイト。志穂さんとなっちんGET。
お部屋は最初から珠美ちゃんにしていたので、女の子コマンド全員集合に一年目で達成しました……!
今回は、優秀でありつつもテニスを貫く方針で、みんなのコマンド実行とテニスをしていたんですけれど……蓋を開けてみると、3年生で仲良しが有沢さんとなっちんだけという自体に。
何故。
とりあえず、まあ、誰でも良いやと思いながら、そのまま学年一番になってみたりしてました。
なっちんに一番で褒めてもらったり。「偉くなってもアタシのこと忘れないでね」とか言われちゃって「忘れたりするものか〜!!」と思ったりしてました。
……で、発生する親友イベントもなっちんばかり。となるとEDはなっちん?と思ってたんですが……意外や意外。なんと志穂さんでした。勉強コマンドも使っていたせいかとは思うのですが。修学旅行もなっちんとだったので見損ねました;
あ、そういえば、このロードで何を間違えたのか色さん出てきましたよ。操作ミスで三年後期に出てきたので影響ゼロでしたが。不思議な人だった……。
志穂さんEDはなかなか良かったです。
主人公に出会ったことで高校生活が楽しいものになったと話してくれる彼女に、彼女への好感度も同時にUP。良いですねv
その後の2人は、私はテニスを極めてたのでプロテニスプレイヤーに。志穂さんは一流大学で司法試験のためにまた勉強を頑張っているとか。頑張りやさんです。さすがだな〜と思いました。
……しかし、王子様は当分現れないそうです(^^;
守村君と志穂さんとかお似合いだから上手くいきそうなのに。

第7回目(ED:藤井奈津実)
6回目と同じ途中データ使って、なっちんとのEDを目指してみました〜!
いえ、前のPLAYで、志穂さんだとは思わなかったものだから(^^;
今度も早々に仲良くなって、修学旅行も一緒に回って(^^
なんか、なっちんPLAYとまどか君PLAY両方した感想としては、この2人、似てません?なんか、話すこととか凄く似てて。だから夫婦漫才に見えるんだな〜とか思ったりしました。
やっぱり、まどか君となっちんもお似合いだな〜って思いながら、そのまま進めてました。
喫茶店会話も全部聞きましたよ〜!中学の頃はいじめられてたそうで……なんか聞いてて切なくなっちゃいました。そんな経験あるのに明るい彼女って凄いな〜ってその精神力に感心させられます。でも、「そんなのに負けるのって嫌じゃん?」って彼女の言葉には同意。
今回もテニスはやってたんですけど……なんかやっぱり辞められなくてテニスプレイヤーまでいってしまいました(^^; 瑞希さんしか出てこなかった……やっぱりイベント;なっちんに部活応援して欲しかったなあ。そういえばチアって野球部とバスケ部しか行かないんですよね。なんでだろう(・・?
あ、やっとスチルイベントも見れました!恋愛ゲームで必死になってるの。女の子らしいな〜って思いました。
でEDなんですが……なっちんとのED、切な過ぎる……!彼女のEDは恋話なのです。好きな人が居て、告白できなくて、友達と笑って帰ってく彼見て泣いたって……辛い、辛すぎる!私なんぞ、なっちんとまどか君がくっつくイベント見ているだけに余計に辛い!!
とりあえず、姫条まどかを一発殴りたかったEDでした。いや、まあ、八つ当たりなんですけどね。でも、なっちんの気持ち思うとな。
……なんか女友達で一番好きな子なんだけど改まって書くこと少ないなあ……。やっぱり友情EDはおまけ要素だろうから。
そういえばなっちんはやっぱりカメラで生きていくみたいで。頑張って欲しいです。女性カメラマン!!

★戻る★