ときメモGS まったりPLAY記 2

第三回目(ED:天之橋一鶴)
二回目ロードの時に気になってしょうがなかった天之橋さん。今度は彼を狙ってみる事にしてみました。とりあえずチアリーディングに入ってれば問題なかろうかと。
お友達はいつもどおりなっちんで、バイトも全部一緒〜(笑)。今度は天之橋さんなので、おそらく自分からは誘えない受身の関係という事で、他の男の子は出さないことにしました。この辺りから休日なら男の子が出てこないことに気がつきましてね。勉強も部活も両立しながら…でいってみることに。
とにかく、あっという間になっちんとラブラブ。彼女と仲良くなってみて、彼女、最初は苦手タイプかと思ってたんですけど話を聞いていくうちに大好きに。フリマイベントとかなんか嫁に貰って!!って思いますもん(笑)。
天之橋さんのEDが無理でも、なっちんとはED見れるかな〜と思ってのんびりまったりPLAYです。
天之橋さんに絞ったせいか、イベントもとんとん拍子に進み、二年生の段階で正体も判明して、最初は一緒に下校でコミュニケーション。イベントも発生してきたり、プレゼントを贈ったり。デートにも頻繁に誘われるようになりまして。でも、天之橋理事長、びっくりするのは……苗字からいきなりあだ名に飛ぶんですよね(笑)。私は「みずほ」でひらがなにしてただけなので、あまり違和感無かったけど変わったのにしてたらびっくりしたかも。
しかし、私、天之橋さん、面白いしダンディーだし、かなり好きですわ。で、よくよく話を聞いていったら体育会系ですしね(笑)。私、また体育会系かい!!っと心に突っ込み(笑)。
花椿さんとのやりとりも面白いですし、昔話の話題にも出てきて仲の良さを感じて、それはそれで良いな〜って。でも、新作の男物をはかされそうになって逃げてるイベントは笑える上に可愛かった(笑)。
物腰が丁寧で優しくて素敵な天之橋さん。でも、やはり生徒に恋してしまい悩んでいるイベントの類はなんだかこちらまで切なくなりました。
しか〜し、天之橋さん、初詣とかには誘ってくれないんですよね。で、その代わりに来たのが二年生から全部氷室先生!!……成績も上がったのと、氷室先生の授業に全部出てたのとが重なったらしく二番目の位置にいたようで;なんかキープ君を氷室先生にしてしまったようで申し訳なかったです;氷室先生、言動がいちいち面白いので笑えて好きなんですけどね。修学旅行も氷室先生と行動でしたよ〜。
天之橋さん、初代で言う所のレイちゃんのポジションですよね。なんか薔薇抱えて現れるのも素敵でしたし、もう、色々イベント好きでしたvvでも、お忙しい中デート誘ってもらってて大丈夫なのかなとも思いましたけどね。
クリスマスパーティでは姫条君にヤキモチやいて慌ててかけつけたり。っていうか姫条君、今回出してなかったのに出てても出て無くても当て馬役(笑)。そういうキャラなんですね、彼は(笑)。クリスマスイベントはむしろ、花椿先生とのやり取りの方が楽しかったですね。面白すぎ、花椿先生(笑)。
EDは無難にちゃんと天之橋さんでした(^^ 。やっぱり大人の告白は違う…また一味違っていて良いわ〜。まずいです、私ってば天之橋さんが凄いお気に入りに……。す…鈴鹿君の次に好きだわ…(笑)。
第四回目(ED:葉月珪)
やっとここから攻略本GET!!……でも初代ほど細かく出てないので、結局難しいかなと。でも、お陰で見てない鈴鹿君のイベントとか分かりましたわ〜。
で、今回の目的は上のEDと激しく違うんですが、実は友情EDを一気に見るデータを作るため、でした。
お友達は今回は鈴鹿君を出さないために珠美ちゃん。部活をテニスにして瑞希さん。アルバイトで志穂さんとなっちんを出す予定に。
で、珠美ちゃんを出して、瑞希さんに遭遇。初めて会う瑞希さん。うわあ、面白すぎる!!なんか楽しいですわ、彼女vvなかなかツボに入りました。出てくるお友達、みんな素敵ですね。珠美ちゃん、なっちん、志穂さんは可愛いけれど、瑞希さんは面白い(笑)。フランス語らしきものを話すんですけど、なかなかそれも面白いし、来るメールも笑えるし、馬に主人公の名前付けてくれたりもするし。可愛いにゃあ。
ところが予定が狂ったんです。いくら待っても花屋は来るのにウイニングバーガーからメールが来ない。花屋でのバイト続けようと思ってたんで、先にバーガー行きたかったんですけど出てこないものは仕方なく……先に花屋に。……んで、バーガー屋からメール来たのは三年後期でした;遅すぎ〜(><)。
という訳で予定が狂って友達コマンド使いながら、順当にいろんなパラが上がっていってたんですね。
で、3回目まで知らない間にいつも嫌われている葉月さんに今度は嫌われまいと、今までワンシーズンに一回のお誘いだったのをもうちょっとまめにしてみることに。……そうしたら二年生になった時、デートで送ってくれるようになったんですよ。凄い大進歩。とても今まで嫌われまくっていたとは思えないほど。というか、彼に嫌われないようにするためには、かなりマメにデートしないとダメなんですね;
で、色んなパラメータ上げて成績トップ陣になりながらお友達みんなと友情深めてたんですが、全然、なっちんと出会える気配が無く;とはいってももう部活は変えたくないし……で、3年生になって。……もしかしたら、これは葉月兄さん狙えるか?という事実に気がつきました。とにかくマメに声かけてたんで、友好も高く。ただ、魅力が足りてないのでこれを必死で上げないといけないな〜という状態でした。
葉月さん関連のイベントはデート関連は全部見れまして。観覧車はもう、あれですよね。あのまま止まってたらあの話かと……。で、彼の祖父が外国人と聞いて、なんか彼のしゃべり方に違和感がある理由に気がつきました。助詞が抜けてるんだ、この人!!あの葉月喋りは助詞抜きだったのですね……。なんか接しているうちに結構可愛い人なんだな〜ってのは分かってきました。寂しがりやだから、こまめに構わないと嫌うんだな〜とも納得。
しかしテストで0点とって、仲良くなったら「大物だね」に「だろ?」って(笑)。この人ってやっぱり浮世離れしてて一体(^^;
やっぱり不思議人間です、王子様。
ところが…3年生の文化祭とクリスマスイベントの発生はなんと日比谷君。日比谷君は日比谷君でかなり可愛いので好きなんですが……これは葉月EDは無理か?!とかなり焦りました、実際。でも、デートでは名前呼んでくれているし、電話も友好的だし、デートの後の追加デートも発生しているし……。にゅう。と思ってたら初詣はやっぱり葉月さん。……分からん。狙えるのかかなり危なっかしく;
結局デートは年明けに一回して後はもう全部魅力上げに使いまくりました。魅力だけまだ二桁だったんですよね。90くらいはあったんですけど。で、一流大学を受けて、魅力も119に乗せて。
そうしたら……EDがしょっぱなから違うし!!
ときメモってアンジェリークとは違って一応王道が用意されているんですよね。特にGSはそれが顕著で。OPから感じてましたが、露骨にそれでしてびっくりですよ。途切れていた記憶が繋がってきて、なんであそこで止まってたのかは、彼が居なくなったからで(ずっとそれまで主人公が引っ越したせいだと思ってました;)、あの話には実はまだ続きがあって。うわ、凝ってるな〜。というか、世の中なんでこんなに葉月v主人公が大人気なのか理由がED見て分かりました。私も好きだわ(笑)。むしろEDで良いな〜って思いました。要は再会した幼馴染で、実は相手はずっと正体に気がついていて(だから構ってくれないと嫌うんですね;)。演出も立派で……あの人、あんな風に笑うんだ〜とかも思ったりして。告白はむしろくすぐったかったですけどね。高校生で「愛してる」はやはりくすぐったい(^^;
は〜、でもED的には今の所2番でございますよ、やはり。(一番は鈴鹿君なんですが。俺達はチームだ!にやられまして;本当に3年間のイベントと綺麗に繋がってましたからね)葉月君も謎の人だったけど、EDで株上がりました〜v
……っていうか当初の目的はどこに(^^;
己は友情EDを狙ってたんだろ;ちなみに今回は瑞希さんの面白さと志穂さんの優しさにクラクラでございましたv珠美ちゃんもやっぱり可愛いv友達だとこんなに可愛いのになあ……。
……次回、頑張ります;ああ、でも他の男の子のEDも見てみたいな〜。EDはコンプしたい。

★戻る★