バージェ好きさんに50の質問
質問提供:バージェ王国復興委員会

1.あなたのお名前を教えて下さい。
龍崎 美鳥(りゅうざき みどり)と申します。
2.シャロン、ラフィン、ビルフォード(以下ビル)、ガルダの中で一番好きなキャラは?
シャロンさんです。みんな好きですが、やっぱり彼女が一番です♪
3.そのキャラに惚れたきっかけは何ですか?
最初に出てきた時から好印象でしたが、ラフィンとの会話で最愛の人に♪
こういうタイプの女性って大好きなんですよ〜v
さらにいうなら突撃持ち弓兵さんなのでユニットとしても溺愛中(笑)。
4.バージェ人絡みで一番好きなカップリングは?
ラフィン×シャロン。大好き…というか狂わされているというか…。とにかく溺愛しておりますv
5.バージェってどんな国だと思いますか?
(気候・風土・産業・国民性など)
高山地帯にそびえる国でしょうか。スイスとかオーストリア系。
小さな国家ですが、国のまとまりは強く愛国心の高い国民が生活しているイメージです。
産業は…精密機器(時計等)と酪農関係でチーズとかミルクが美味しそうです(笑)。
6.「バージェ」アルファベットで綴るとどんなスペル?
分かりません;;多分BERGE??分からないので佳月さんに従います。
7.もし三人のうち誰かに一日だけなれるとしたら誰になって何をしたいですか?
ラフィンでしょうか…。…シャロンさん誘って「あなた本当は誰?」とか追求されてそうです(笑)。でもそれで彼女と話せるなら結果オーライ♪
8.ゲーム中で一番活躍したのは誰ですか?
シャロンさん。突撃弓兵を溺愛してますのでルカ&レニーと並んで愛しの弓兵さんですv使いまくり〜vv
9.あなたのバージェ人自慢をどうぞ。
無いです(涙)。どこまでも突撃突撃繰り広げてくれるシャロンさんは愛しいですがv…何か起してくれたら書きます〜;;
10.ラフィンは勿論ドラゴンナイトにしましたよね?
勿論です。タフな飛行系ですしねv
それにコマンドナイトはアーキス&クライスで間に合ってます。
11.三人のそれぞれの身長はどれ位だと思いますか?
シャロンさん…158cmくらい。もっと小柄でも良いかも。
ラフィン…185cmくらいかな。結構大きそうです。
ビルフォード…2m前後。とっても大きいイメージですv
12.三人の年齢はいくつ位?
(ゲーム登場時でお考え下さい)
シャロンさん…23歳
ラフィン…26歳
ビルフォード…28歳
ラフィンとビルはシャロンさんより上のような気がします…。でもってビルはまだ20代だと思うのですが。
13.三人それぞれの好きそうな食べ物は?
シャロンさん…シャルロットとかケーキとか甘いお菓子系。
ラフィン…辛そうなものが好きそうです。でも実は甘いものもいける人っぽい感じが…。
ビルフォード…お酒とか(笑)。
14.三人のそれぞれの趣味は?
シャロンさん…読書や絵画&音楽鑑賞。ご自分でもたしなまれていそうです。
ラフィン…ひなたぼっことか好きそうなんですが(笑)。
ビルフォード…料理とか好きそうな感じがします(笑)。
15.三人がそれぞれ得意そうなスポーツは?
シャロンさん…乗馬でしょうか。遠乗りとか好きだと思うんですよvあとはフェンシングとかv
ラフィン…剣道とか(笑)。…まんま〜;;あと水泳とかできそうな感じですね。
ビルフォード…柔道とか合気道とか力技系が似合うかとv
16.各々が座右の銘にしてそうな言葉は?
とりあえず…全員が『祖国復興』ですね。あとは…
シャロンさん…『切磋琢磨』
ラフィン…『果報は寝て待て』(待て;;)
ビルフォード…『お嬢様命』(待て待て;;)
…すいません;;男性陣はろくなものが浮かびません;;
17.シャロンお嬢様ご愛用の下着の色は?
し…下着ですか?!(赤面)
……白とかがいいな〜。
18.ビルはブリーフ派?トランクス派?…それともその他?
う〜んと…分かりません〜;;
19.ではラフィンの下着は?色や柄なども出来ればお願いします。
うう〜ん…;;あえていうならトランクスっぽい気がしますが;;
20.三人それぞれ寝る時の服装は?
シャロンさん…パジャマ着てそうです。可愛らしい感じの。
ラフィン…Tシャツにジャージとかラフな格好してそうですね。
ビルフォード…なんとなく浴衣。
21.シャロンの育った家庭環境は?
(家柄・父親の職業など)
王族。政治方面で活躍する家柄の出身で幼い頃から政治関係の事を学んできていた。彼女も武術より政治面での能力に長けている。一人娘で大事にされていた。
そんなイメージですね。
22.ではラフィンの家庭環境は?
騎士を輩出する家系かと。でも下級貴族あたりみたいですよね。まだまだ若造なので騎士としての身分もそんなに高くないのではないかと思います。
23.昔深い仲だったラフィンとシャロン。二人の馴れ初めについてご一考下さい。
小さい頃に王宮で顔を会わせていそうですよね。
それで、ある程度大きくなった時に再会して〜というのがMYドリーム。
実は幼なじみだった…っていうのも捨てがたかったり(笑)。
24.告白はどちらからだと思いますか?また決め手となった台詞は?
なんか弾みで告白してしまっていそうな(笑)。
でも、正式にはラフィンからが良いな〜ってv
25.いったん別れるまでの間、二人の関係はどこまで進んでいたと思いますか?
う〜ん、普通に考えると一線超えてそうですが…実はそうではないのかもしれないです…。
26.昔は長かったというシャロンの髪。具体的にはどのくらいの長さだったと思いますか?
腰くらいの長さはありそうなイメージですね。自慢の髪って事なので結構長かったんじゃないかと。
でも剣の稽古とかではポニーテールとかにしていそうですよねv
27.あなたがシャロンならラフィンとビル、どちらを選びますか?
やっぱりラフィン。でもラフィンがバージェ無視してたら捨てます(笑)。いりません、そんな男。
ビルは好きだけど…恋愛とは違う感情じゃないかな…。
28.ティアサガ一素晴らしい通り名として名高い「あばれうし」。ではその由来は?
闘っている姿が猛牛のように見えるのではないかと思われます。こう、突っ込んでGO!って感じで(笑)。
29.シャロンの父に恩があるというビル。一体どんな風に世話になったと思いますか?
う〜ん…才能を買われたんじゃないかなと。才能を買って騎士に引き立ててくれたとか。それでビルは恩義を感じて一家に尽くしているのではないでしょうか?
30.ラフィンとビル。二人の仲はいい?悪い?
仲が良いと思っています♪
とは言っても喧嘩するほど仲が良い系。
ビルにラフィンはしょっちゅう「お嬢様に手を出すな!」とか「お嬢様を悲しませるな!」とか言われて怒られてそうです。そしてそれから逃げるラフィン(笑)。それを笑って見ているシャロンさん希望(笑)。
31.ソフィア大公国のレシエとMAP21にて意味深な会話を交わすラフィン。気になる二人の関係は?
二通り考えてます。
一つは単純に竜騎士繋がりで、何かのきっかけで出会う事があったのではないかと。
二つ目は外交で尋ねてきた時にシャロンさんを介して話す機会があったのではないかなと。もしくは護衛を担当して話したとか。後者のパターンではシャロンさんも絡んでそうです。
32.ラフィンは長い髪と短い髪のシャロン、どっちが好きそうだと思いますか?
どちらでも良いのでしょうが…多分長いほうが好きかもしれませんね。彼女の長い髪はバージェが安泰だった頃にも繋がっていますからね。
33.友人関係にあったというラフィンの父親とマーロン伯。遠く離れたバージェとヴェルジェに住むこの二人、一体どういった経緯で知り合ったと思いますか?
戦争か外交か…どちらかで知り合って仲良くなったのではないかと思います。ロファール王、結構色々な所に知り合いがいるようなのでお供している先で意気投合したのではないでしょうか?
34.ガルダはオス?それともメス?
オスかな…。でも女の子でも良いですけれど。
35.ラフィンにとってガルダはどういう存在?
(相棒・戦友etc...)
良き相棒だと思いますvある意味一番の信頼を寄せているのではないかと。
でも今はガルダはシャロンさんの方になついていそうですよね(笑)。5年もほっとくから(笑)。
36.MAP10でのこの台詞「お尋ね者の俺では〜」お尋ね者ラフィン。一体何をやらかしてしまったんでしょう?
特攻癖のあるラフィン兄さん。
多分、バージェが滅ぼされ、一矢報いてやろうと帝国の要人の暗殺を若者間で計画し実行したのではないかと。で、まだ若いからミスで正体がばれてお尋ね者に。そのせいでシャロンさんや仲間の元に戻れずやむなくヴェルジェに逃亡。
この辺りが妥当な所じゃないでしょうか。あの人のことだから下手したら要人の2・3人はあの世に送ったのかもしれません。
37.ラフィンとビル、戦ったらどちらが勝つと思いますか?
多分、ビルフォード。ラフィンは…奇襲だったら勝てそうな感じですよね。そうじゃなかったらビルには敵わなそうです。
38.三人の中で一番お酒が強そうなのは誰?
ビルかな。純粋にお酒が好きそうですね。
39.では酔ったら酒癖が悪そうなキャラは?
ラフィン。というかどこでも寝てしまって迷惑かけそうな…。
40.三人の中で一番歌が上手いのは?またその人が好んで歌いそうなジャンルは?
シャロンさん。明るい系のポップスとか好きそうですねv
ラフィンはせつない系でビルは演歌が似合いそうです。
41.三人の中で一番ギャンブル好きなのは誰?
シャロンさん。どかんと一発賭けてそうです。
42.ではギャンブルに強そうなのは?
シャロンさん。大きな賭けに勝てないとやはり人に上には立てないでしょうね。
43.三人が現代日本を生きるならそれぞれどんな職業に就くと思いますか?
シャロンさん…女社長。バリバリ働いていそうです。
ラフィン…スポーツ選手。マイペースに好成績を上げていそうです。
ビルフォード…シャロンさんのボディガード。ごめん…そういうのしか浮かばないよビル…;;
44.ではそれぞれ取得してそうな資格・免許は?
シャロンさん…資格は分かりませんが何ヶ国語もマスターしてそうです。
ラフィン…パイロットの免許を持っていそうですね。
ビルフォード…調理師免許とか様々な運転免許とか。役に立ちそうなものは一通り持っていそうな感じです。
45.もし友人にするなら三人のうちの誰がいいですか?
シャロンさんでしょうか。憧れちゃいますけど。
でも気が合う事を考えるとラフィンでしょうか。考え方が微妙に似てるんですよね…私とラフィン;;
46.戦争終了後、バージェ人のその後を大胆かつ自由に妄想して下さい。
まずは国家の安定のために皆奔走でしょうね。落ち着いたらシャロンさんとラフィンには結婚して欲しいですね。
ビルフォードも可愛らしいお嫁さんを貰っていそうなvあとガルダもv
とにかく皆が安心して暮らせる国づくりの為にきっと忙しくて大変でしょうけれど充実して幸せでもあるのではないかと思います。
幸せになって欲しいですね〜v
47.あなたはバージェ王国新国歌製作委員会の委員に任命されました。国歌に入れたいフレーズ(単語のみでも可)を提出しなさい。
わが祖国よ永遠なれ
48.どうしても●●にこれだけは言いたい!という思いをぶつけて下さい。(疑問要望願望何でも可)
ビルじゃないですが…とりあえず、ラフィンに一言。シャロンさんをしっかり支えて護ってやってください。
49.あなたにとってバージェとは?
復興して平和になって欲しい国です。
50.お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
夢見がちなドリーム発言ばかりで申し訳ないです。しかし最近これで頭の中が統一され中……。ラフィシャロ的発言も目立ちますが根がラフィシャロなのでどうしようもありません、ごめんなさい。
でも大変楽しかったです〜♪

★戻る★