<ティアリングサーガ>
クリアしたらトークに変化が現れると思います(^^;)。

ラフィン×シャロン
本命です〜vv最高です〜vv
…語りだすと止まらないので…そのうち別項目でアップしたいです(笑)。いや…語らせてください!!
…とりあえず…ツボだったのがMAP10の会話!!
…シャロンさんの「少しぐらいは恨み言を聞きなさい」の台詞に衝撃。…実は私この台詞をシャロンさんが微笑みながら言っている気がするんですよ。…なんだろう…ラフィンの反応を楽しんでいるかのような…。5年も離れていたわけですが…むしろ…5年しか離れていなかったかのような…それほど絆が深いのかなと。
で、MAP10のエピローグ。ラフィンのクラスチェンジイベント。上に書いたようなイメージが一層深くなったのです。
…そういう関係ってすごいな…と。会話も…さも当たり前で…全然時間の差を感じないんですよね。その絆の深さに感動。
この二人はきっと恋人である前に祖国を愛する同志なんでしょうね。だから恋愛感情を優先しないし、仮に見せても一時だけって感じで。だからこそ変わらずにいられるんじゃないかな、と。だからこそ絆が深いんじゃないかなと思います。
…バージェを復興させて欲しいです。それでいつかは平和に暮らして欲しいですv…そんな訳でまずはED(笑)。
リイナ×アーキス
もともとアーキスがリィナの事をすごく心配していた時から気になっていましたし…ティアサガを始める前から気になっていたカップルでもあったりして…黒の公子はある意味目標でした(笑)。
…リィナちゃんってば本当にアーキスが好きなんだな…そう思いましたね!でも分かりますよ。ああいう事を自分の為にしてくれる人がいたら私も惚れますから(笑)。
リィナはアーキスが大好きで大好きで仕方なくて、一方のアーキスはすごく心配しているけど恋愛感情はまるで持っていないんですよね。むしろ妹みたいな存在なのかな?嫌ではないけど…って感じですよね。まだまだこれから…かな?…頑張れリィナちゃん!って感じかな〜。見ていてすごく可愛いカップルなので…リィナちゃんを応援中です(笑)。
アーキス×エステル
…実はアーエスも好きなんです(^^;)。
…もしもアーキスがラゼリアに行かないのであればアーエスかな?と思っています。
アーキスはエステルが気になっていてちょっと心配している感じで、エステルからするとアーキスはちょっと気になるからかいがいのある相手かな〜と。何にせよ仲良さそうですね。良いケンカ友達みたいな感じで(笑)。友情でも恋人でも良いな〜vとか思っています。
…最近リィナ×アーキスもアーキス×エステルもどちらも同じくらい好きで(−−;)。…あああああ!!アーキスを半分にできないものなのか…。できるものならしたい…(待て)。
シゲン×ジュリア
この二人の会話が好きなのですよv
…でもこの二人って家族的な印象は持ってるのですが…いまいち兄妹っぽい雰囲気が感じられないのですよ私。多分…シゲンが村を飛び出していっちゃってますから…いつも一緒で兄弟として育ったっていう印象が薄いんでしょうね。しかもジュリアも大抵兄貴呼び捨てだし(^^;)。だから幼なじみ的に見てしまっているのかな…。
…なんていうか…この二人見ていると温かいんですよ…。多分ジュリアがすごくシゲンに護られている感じがするのと…信頼感が常にあるせいかな…見ていて温かいんです。
それが大好きです。
印象としてはジュリア→シゲンかな…と思うのですが…シゲンもすごくジュリアを大切にしているんですよね。そういう所がすごく好きです。
シゲン×シエラ
…実は…な第二弾(^^;)。
シゲンを殺せてたらこっち派です、私。…実際は…シゲンが好きで出来なかったんですけどね(^^;)。
だからシゲジュリやってますが。
普通は…こちらが王道かな…と思います。シエラの一途な想いとか、シエラを気遣っているシゲンとか好きですね。大人なカップル〜って感じで好きです。雰囲気とか素敵です。
…シゲンも半分にできないものか…(待て待て;;)。
ルカ×サーシャ
…最初ラケルとルカの会話では…ルカはサーシャを敬愛しているのかな?とか…そういう印象で…むしろラケル気を回しすぎとか思ってたんですが…違ってました。
ルカ、本当にサーシャの事が好きなんだ!!
MAP7のエピローグ…か…可愛らしすぎるんですけど!!
ルカも可愛いですがサーシャも可愛い可愛らしすぎるvvv
…普通は好きな人に好かれるようにするかと思うのですが…違うんですね…ルカ。…そこまでできないんだな…。サーシャも鈍感だからな…いつまでも平行線かもしれない…あのままだと。
…だからラケルがああいう事言うのですね。ラケルが仲立ちしてそう(笑)。…それでも…うん…5年後に期待(笑)。5年くらいすれば…ルカもあれだけ強いんだから出世してそれなりの身分になってそうですよね。そして…今よりは少なくとも前進を…!
応援してます〜v可愛いカップル本当に好きなのでv一番可愛いと思ってますv好き好きv
ヴェガ×クリシーヌ
…いえ、あの一連のイベントで…普通ならシゲン×クリシーヌにはまりそうなもんなんですが…いえ、シゲクリも好きなんですが(3等分する気か/笑)…最初から何故だか好きなのですヴェガクリ…。
クリシーヌの想いの人はずっとアルドで…アルドはヴェガにとってもライバルであった訳で…結局の所二人とも大事な人を7年前に亡くしている者同士なんですよね。それ故に分かり合えることがあるんじゃないかなと思うのです。
ヴェガって言い方は冷たかったけれど…結構クリシーヌの事を気にかけていたんじゃないかなと思うんですよ。すぐに思い出していたことからして。…だから彼女がああいう風になっていたのはそれなりにショックだったんじゃないかなとも思ったりして。
…う〜ん…カップリングで好きですが…今はまずは仲間として理解しあえる存在から、でしょうね。そういう関係にもしなれたとしたら…きっともっと先でしょう。
とりあえずED…!!見たい〜〜!!
ナルサス×バド
好きなんですよ!!この二人のやりとり!!
あのナルサスが面倒みてるんですよ?それだけでもポイント高いのにバドのナルサスの慕いっぷりに惚れました。
良いです、はい。
ナルサスってバドのピンチにタイミングよく現れて…一番傍にいて欲しい時に置いて行くんですよね(^^;)。ああいう所も実はかなり好きだったりするんです(笑)。
なんか…イメージ的にナルサスがバドの前にいつもひょっこり現れてからかっては消えていくような気がしますね。で、バドは次こそは遊ばれないようにとか思っていそうです。
でも、あのナルサスが心配してバドのところに顔をだしているのですから…バドって大事にされているんですよね。
…良いな〜v
…でもナルバドのEDって…リシュエルが死んでいないと駄目って…本当ですか?リシュはマーテルだろうと思うんですけどそれでは駄目なのかな…;;誰かが死んだEDは個人的には見たくないなあ…(−−;)。
リチャード×ティーエ
この二人といえばMAP40らしいですが…それはまだ先なので楽しみにおいておいて…初回登場時で…十分ヒットだったんですが(^^;)。
気の強いしっかり者の王女様とゴーイングマイウェイな王子様。ティーエさんにベタ惚れなリチャードさんが可愛いやら、リチャードさんかばっているティーエさんが可愛いやら。良いですね!使いたいです、リチャード!ティーエと一緒に戦いたい〜!!
…いや、もう…十分ゲームの会話で満足ですわ〜v楽しみです、先がvv
…というか…むしろこの二人って結婚すると思っていたので…クリアされた方々の反応に…もしやリチャティエって決まってないのか?!とか不安を覚えたのでとりあえず語ってみた…つもりなんですが(^^;)。好きです。もっと見たいのですがNPCゆえに見られないのが残念…。
ゼノ×ユニ
…初めて出てきた時から夢見てました(笑)。
…だって…個人的にゼノはユニの方が好きなんですよ。
基本的にユニの片思いで…ゼノがカトリに惹かれているのを知って辛かっただろうな…と思うのですよ。それでもゼノの事をユニは心配していて。
オークスのイベントで…ゼノがユニの気持ちに気がついたのかは分からないですが…きっと気持ちが近づいたんじゃないかな、と思っています。幸せになって欲しいな〜v
見守っていたいカップルなのですv
バーツ&プラム
何故&かというと…自分でもカップルで好きなのか兄妹として好きなのか分からないからです(−−;)。
この二人の仲良しな様子がとっても好きなのですよ♪オークスでバーツで助けに行った時「すまねえ…プラム。俺が傍にいなかったばかりに…」「いいの、お兄ちゃん来てくれたから…」ですよ?!なんてラブラブ兄妹!!…すごい好きです私。だからこの二人が仲良しならカップルだろうとお互いに恋人がいようとあんまり関係ないです(^^;)。バーツ×レニーのEDは正直言って見たいですし結構お似合いかと思ってますし♪
…でもプラムは実の兄じゃないと分かってから…バーツを意識してるんじゃないかな〜っていう感じはしたりしています。勿論、バーツはそんな事は露知らずで(^^;)。
…だから…カップルの方がプラムは幸せかもしれませんね。バーツに彼女が出来たら複雑だと思うしね…プラム。

…リュナン×エンテとかホームズ×カトリはクリアしてから語ったほうが良いかなと思うので…今回は無しです(^^;)。
あと、ロジャー×メルとかサムソン×カティナとか好きですが…何を書いたらよいか分からないので保留。
…クライス×レティーナも(^^;)。

★戻る★