<FE聖戦〜子世代>

セリス×ラナ
龍崎といえばセリラナ〜な認知になりつつあるくらい好きです♪
いえ…最初は普通はこの組み合わせかな〜?というノリでくっつけたのですけど…6章で…何故かユリアではなくラナを愛していたセリス君。しかもその後の会話で…くっついてしまわれました…。しかも毎回。6章は好きなので何度もやってるのですが…その度…毎回必ず…。
…これは少なくとも我が家では運命の二人に違いあるまい!!
終章での会話も可愛いですよねv…というか…私のティルナノグドリームって…あれから始まったんですよね。
…なんていうかセリラナ無くしては今の私は無いような(笑)。
でもラナはセリスを精神的にしっかりと支えているのだと思うのですよ。傍にいなくても確かに存在を感じられる強い繋がりを感じるのです。
…でもこの二人は一緒にいて当たり前…そんな関係だと思っています♪だって、セリスもずっとラナの事が好きだったんですからv素敵な夫婦になれると思いますv
アレス×リーン
7章の会話…登場前からラブラブ!会話聞いてたらもうお似合いとか何とか言う前に…この二人しかないでしょう!!
しっかり者のリーンとそんなリーンに支えられているアレスっていうイメージですね。アレスにとって一番護りたい存在で…とても大切なんでしょうねリーンは。そりゃあ、育ての親を裏切れるくらい深いものなのでしょう。…ちょっとジャバローとのやりとりは…不満ありますけどね…。…でもリーンを売ったのが何より許せなかったんだろうな…と。
アレスはすごく愛情に飢えているイメージが強いです。母親と死に別れて傭兵として生きてきたから…それまで母親の愛情を一身に受けてきたからその落差のためにその渇望が大きいと思うのです。リーンはずっと両親との再会を夢見て生きてきた女の子で…今も両親との再会をおそらく一番望んでいるのでしょうね。だから…お互いが深く理解し合える存在なんじゃないかなと思っているのです。それにリーンは前向きだからアレスをいつも引っ張っていってくれそうですよねv
ちなみにうちのリーンはアレクの娘さんなので…性格とか結構騎士気質だったりします(^^;)。理想を追いかけている女の子なんです。だからうちではアレスはリーンに引っ張りまわされてます(笑)。
リーフ×ナンナ
私の中で一番可愛いイメージのカップルです♪
私のリーフとナンナはフィンに大事に大事に育てられた良い意味での純粋培養なお子様達なので…こう常にほのぼの〜とした空気をかもしだしてるロイヤルな感じのカップルです(笑)。こう…擬音が「ほえ〜」とか「ほにゃ〜」とかつきそうな…(あ、字で書くとバカっぽいかも(^^;))。
実際には見たこと無いのですが10章の会話…あれ可愛すぎですよう(><)。この二人は常にあんな感じ希望。雑菌つかない純粋培養のままで!!
…ただ、この二人もセリラナと同じく…自分の中ではあまりにも当たり前で…一緒にいるのが当然なのかな…と。
ある時、何かのきっかけでお互いを意識するように…という展開も良いですがナンナがドキドキしている時にもリーフは普通にナンナが自分のお嫁さんになるんだろうな〜と思っていそうな気がしてならないです(笑)。…なんだかその辺は微妙に私のセリラナに似ている気が…。従兄弟だしな…セリスとリーフ…。認識が似ているのかも。
トラ7は〜…幸せいっぱいvEDで是非生で告白を見なくては…!ティアラといいラケシスといい…個人的にかなり好きですリーフの告白の仕方vナンナも健気で可愛いのですわ〜v
シャナン×ラクチェ
なんていうか…ラクチェのシャナンに対する憧れが可愛くてv
シャナンには全然頭の上がらないところとか好きです〜v
終章の会話とか好きですねvシャナンから見ればまだまだラクチェは子供なんだな〜とv
…でも最近浮気気味です。シャナン×ラドネイとかラクチェ×レスターに心を奪われてます…(苦笑)。
ラクチェ×レスター
基本的にティルナノグという狭い範囲で聖戦を見たときにはたまらなく愛しいカップルですが…全体見ると…多分シャナラクでレスパティ派(苦笑)。
う〜ん…どっちも好きなんですよね。でも話を描くならこの二人がとても楽しいです(笑)。…いや、だっていっぱい考えられるんだもん(笑)。結論としてはやっぱり私はどこかで苦手なんだ従兄弟…元々血縁全然駄目だし(−−;)。
で、とりあえず好きな理由は良く分からないのですが…多分性格的な関係だと思いますね。上手くいえないのですがこういう組み合わせって好きなのですよv…元々は仲悪そうだと信じて疑ってませんでしたが(^^;)。なににハマるか分かりません(笑)。でも、幼なじみだしお互いのことが良く分かっていて、性格的にも合うと思うのですよ♪基本的にはレスターがいつもラクチェのフォローをしてそうですよね(笑)。そしてうちの場合はラクチェがラナにべったりだから…周りには恋人だと気がつかれてさえいないかも(笑)。でもそんな感じが好きなんですよv
…上手く言い表せませんが…でも良いのです!!
同志様募集中(笑)!!
レスター×パティ
上で色々書いてますが…基本的にはレスパティ大好きですv
会話とか可愛いしv明るいカップルって大好きなのですよ〜vv
パティはレスターがやっぱり一番良いですvv
共にユングヴィを繁栄させて欲しいのですよ♪
ヨハン×ユリア
ヨハンならユリアの事を全力で愛してくれるだろうな…なんて思ってくっつけたんですが…可愛いんですよ!!…ツボでしたvv…なんていうかユリアってば愛されすぎ(笑)。ヨハン素敵ですわ…。
ヨハンはもしかしたらユリアの正体に気がついているんじゃないかな…とかも思うのですよ。でもそれは黙っていて、ユリアに気遣っているうちに…とかいう展開を夢見てますv
実際は二人ともすごく重たいものを背負っているんですよね。頑張って欲しいです…。
オイフェ×フィー
最初は勧められて…どんな感じかな〜と思って…やったんですが…可愛すぎ。一気にはまりましたv勧めて下さって感謝vv
特に終章の会話とかEDとか…!!良いです〜vvフィーならオイフェをずっと支えていってくれるんじゃないかな、とv
…特に好きなのはフィーがオイフェに出会う事で、彼を理解する事で両親の生き方を理解できた事でしょうか。それでフィーも人間的に成長できたんですよねvでもこれからはフィーがオイフェを引っ張っていって欲しいです〜v
アルテナ×コープル
いつの間にやら…好きになってました(笑)。元々姉弟みたいな感じで好きだったんですけど…もしかして…私…実はアルテナ×コープル?とかある日気がつきました(苦笑)。
…いえ、あのままが良いのです!コープルを可愛がるアルテナと、アルテナを慕うコープルの関係が好きなのです〜v
理想としては…コープルにはトラキアに残ってもらってアルテナをずっと支えていって欲しいなと思ってますv
ティニー×オイフェ
…気が付いたらくっついていたカップル(笑)。
いえ、セティとのカップルを狙っていたのですが…ティニーの恋したお相手はオイフェで…そのままゴールイン(笑)。
予定に反して成立しちゃったんですが…何だか本当の恋が生まれたような気がしてちょっと楽しくてお帰り会話を見たんですよ〜。
…可愛い!!
…いや〜可愛いのですよ〜vなんでしょう…良い夫婦になれそうな感じでvそれ以来お気に入りになってます〜v…いや、フィー×オイフェも大好きなんですが。
デルムッド×ティニー
最近気になっているカップルですv
まだやった事はないのですが(^^;)。
性格的に合うと思いますし…デルムッドは身内を敵にしてしまったティニーに自分の母の事を重ねて心配していそうな感じがするのですよ。で、ティニーもそうやってさりげなく気遣ってくれるデルムッドに次第に惹かれて…という展開希望v
そういうカップル好きですねv
ファバル×ユリア
…実は…好きあったままでEDを迎えてしまったカップル(^^;)。
とはいえ…うちのファバルはヴェルダン継ぐので…彼が戦っている時にユリアが応援に…とかいう夢を持っていたりvそしてそのまま是非ヴェルダンの王妃にvvマイドリームです(笑)。
ヨハンユリア派ですが…やっぱりドリームいっぱいですvv好きなんですよv

★戻る★