<FE聖戦〜親世代〜>

シグルド×ディアドラ
聖戦ではある意味数少ない固定カップルの代表ですね。
どうやら好きな方と嫌いな方がいらっしゃるようですが…私は好きですね。
出会いとか再会とか…素敵です。私はあんまりあの会話に驚かなかったんですよね。アンジェリーカーだからかしら(^^;)。
2パターン共見たんですが…サンディマ倒してからだとすぐに恋人同士にならなくて残念でした。すぐなるから良いのに…シグディアは…。素敵な幸せな夫婦のイメージが強くて…5章の再会はとても辛かったです。せめて、天国で幸せになって欲しいです(><)。
キュアン×エスリン
最初から夫婦ででてきて…ラブラブなイメージの強い夫婦ですよね♪
なんだか私はこのカップルはアンソロジーとかの影響でバカップルのイメージばかりついてしまって…(^^;)。
でも、二人の出会いとか、結婚式とか素敵だったんだろうな〜と思います。
…5章は辛かったです(><)。助けられないのが痛いですよね…。せめてエスリンが渡したままの装備だったらもっと強かったのに!!倒せたのに!!
子供達も複雑な運命が待っていますし…。
やっぱりこちらも天国では幸せになっていて欲しいです。
エルトシャン×グラーニェ
ある意味…一番妄想しまくれる夫婦ですね…。
もともとアレスの台詞から夫婦仲が良かったんだなと思っていたのですよ。
で、とどめが設定集!グラーニェさん美人なうえにイメージどおりすぎて…「うわ〜v良いな〜vv」と。多分固定では一番好きです。そこまでいってます(笑)。
この二人は愛のある政略結婚だと思っています。
エルトがグラーニェさんをレンスターに行かせたのも彼女と息子のアレスを護るためだったと思いますし、そんな夫を妻は信じて待っていたんでしょうね。
…せめてラケちゃんと早く再会できていたらグラーニェさんとアレスの人生も違っていたのでしょうか?
なんとなく最初はグラーニェさんはエルトシャンが怖かったんじゃないかな?と思ってます。最初の頃はラケシスが間に入っていたんじゃないかな、なんて思っています(^^)。
ミデェール×エーディン
最初に成立してなおかつ最初にはまったカップルです。
思い入れは深いです。とにかく好きです。
エーディンを護りきれなかったミデェールの想いとか、癒しの力を持ちながら目の前で自分を護るために傷ついた彼を救えなかったエーディンの想いとか…考え出したら止まらないです。
4章の会話とかたまらないです!!未だにエーディン様のままなミデェールに「エーディンと呼んで」というエーディンが切なくて…。良いです、お姫様と家臣カップルvv
イメージ的にすごくほのぼのとしたカップルです。ほのぼの〜っと陽だまりにいるような…。
レスターの台詞とかも聞いていると…余計にドキドキしてしまいます。やっぱり、親世代では一番思い入れが深いカップルです。好きです!
ノイッシュ×アイラ
一時は熱狂的に好きになったカップルです。今も大好きですが、熱狂的さ加減はさすがにちょっとダウンしてます(笑)。
なんか…この二人が良いな〜と思ってちょこっと意識してくっつけるようにしてたら…2章でくっついて(笑)。会話が無いと知った時は心底ショックでしたが、帰城会話で大ハマリ!
二人とも不器用で感情表現とか下手そうですし…ノイッシュはグランベルの人間でアイラはイザークの人間だから関係としては複雑でけっこうもめそうなんですけど…それでも気が合いそうですしお互いに支えあっているんじゃないかと♪
私のアイラは結構可愛い感じなので…丁度良いんですよ♪
お子様は強くて怖いくらいなんですがね…特にスカちゃんとか(^^;)。強すぎ……。
アレク×シルヴィア
2章の会話ではまったカップルです。私にとってはすっごく当たり前〜に思っていたんですが…世間様では一般的ではなかったらしくそれはそれはショックを受けました(><)。でも私は大好きなのよう!
何が好きって…やっぱりアレクがシルヴィアにベタ惚れな所でしょう♪なんかね…すごくシルヴィアが愛されているって感じがするのですよ。すごく大事にされているんだろうなって。
ところで…この二人の会話に出てくる秘密の踊り…私これはペアダンスじゃないかと思っているのですが…どうなのかな?っていうかどんなんだったんですかアレク!…気になる。
5章の会話でも…いかにも夫婦っぽい会話だし、ちゃんと「帰ってくる」って約束している所も好きです。なんかこの二人が一番子供達の前にひょっこりと現れそうなんですけど(笑)。
なんか戦略的じゃないな〜とは攻略本で生まれてくる子供を知った時に思ったのですが…浅はかでした。コープル強すぎ。HP以外オールMAXって何よ(笑)。魔道士より強いハイプリーストに万歳(^^)。魔力がちょっと上がりにくいけどパラがバカ上がりするので感動しました…。リーンもいい感じv…というか…リーンに関してはアレクの娘のイメージ強すぎて問題ありです私(−−;)。
フィン×ラケシス
実はすごい人気カップル。驚きです。
でも私のイメージはかなり異端です。ええ。
この二人が良いなと思ったのは、そもそも年が近そうだからという理由でした。
わがままでイーヴ達を困らせるラケちゃんにフィンが注意しようとして逆にやりこめられて(笑)。それがきっかけで仲良くなって…というのがMYフィンラケ。エルト兄との再会までには少なくとも婚約くらいはしてて…と思っています。…早すぎですか(^^;)?
この二人のイメージは『対等な関係』です。お互いの意志を尊重し遭える存在で。フィンがレンスターに戻る時もラケシスの方から背中を押してあげて…デルムッドを迎えに行く時は逆にフィンがラケシスを送り出してあげて…と思っています。
フィンとナンナの親子も大好きですが個人的にはデルムッドとは確執が生まれそうなんでそちらの関係ばかり考えてしまう私はどうかしてますか(^^;)?なんだかんだ言って仲良くなりそうなんでv親バカなフィンが個人的には希望(笑)。
で、とりあえずED後はラケちゃん探しに行きなさいね、フィン。…とか思っていたのですがトラ7では探しに行っているようですね…。良い事だ。いや、トラ7はフィンラケとは限らないんだけど…流れ的には探しに行って当然かと…。
アゼル×ティルテュ
人気ありますよね!私も好きですvビバ!幼なじみ!
元々幼なじみに弱い私は4章の会話で一発でノックダウン。可愛らしすぎ。ティルテュはクロード様かしら?とか思っていたのも吹っ飛びました(笑)。
アゼルとレックスとティルテュの三人はすごく仲が良いんでしょうね♪良いなあv
…でもレックス×ティルテュも好きなのです、私(−−;)。
だけど…アゼルとレックスならティルテュがどちらを選んでも変わらずに接していられるでしょうね。
…でもなんとなくアゼルとティルテュを見守るレックス…というイメージが強いです。ゲームしているとやっぱりアゼル×ティルテュにしちゃいますしね。
ただ、この三人組…5章はかなり辛かったでしょう。身内が敵ですからね…。見ていて痛々しかったです…。会話も辛かったです…。可愛らしいカップルなんですけどね…重たいです、とても。
ジャムカ×ブリギッド
弓兵カップルv
ブリギッドがでてきた瞬間、ジャムカと無性にくっつけたくなりました(笑)。なんだろう…上手くいえないんですがすごくお似合いだと思うんですよ!
誇り高い者同士だし、しっかりものだし。
最初は…むしろジャムカの方がブリギッドに対してコンプレックスを持っていて…ってイメージなんですよね。
5章の会話はジャムカが格好良くて好きですねv…でもブリギッドはエーディンの事を気にしているんだな…と思うとちょっと複雑ですね。…私自身、ミデェール×エーディン&ジャムカ×ブリギッドの4人がセットで好きなんですよ。4人で仲良く〜って図が好きなんですよね。でも、あの会話でブリギッドも吹っ切れているんだと信じてますv
ファバルはジャムカの息子っていうイメージが強いです(笑)。ヴェルダンはやっぱりファバルに継いで欲しいです♪
クロード×フュリー
戦略カップルで有名ですね。…でも私にはツボなカップルです♪
性格的に穏やかな二人ですし、帰城会話がとってもほのぼのとしてて!…陽だまりカップル〜vv好きなんですよvv
ただ…クロード神父がフュリーを幸せにしてくれるというイメージは正直に言って無いです。…むしろフュリーの方がしっかりクロード神父を支えているのではないかと思っています。
ほら、クロードは運命を知っているじゃないですか。だから、元気がないのをフュリーが心配して…という感じで…お互いにその優しさと強さと厳しさに惹かれたのではないかな…と。クロード様は厳しくフュリーは強く、それが基本イメージですね。…う〜ん、上手く言えません。困った(−−;)。
で、実は私は大のフュリー&シルヴィア好き。もしかしたら子供たちは従兄弟(?)な関係に?とか思ったらそっちにもドリーム暴走(暴走ですか…;;)。気が付いたらフィー&リーンとかセティ&コープルにまではまってました(笑)。特にセティ&コープル♪でも個人的にはセティはエッダの当主が好きです…。継がせたいです。
レヴィン×マーニャ
レヴィン×フュリーも好きなんですが、やっぱりレヴィマーニャが好きです♪
マーニャに憧れているレヴィンと、レヴィンへの想いを胸に秘め騎士として生きたマーニャ。本当なら両想いですが、きっとマーニャが生きていてもやっぱり今の様な関係のままだったかなとも思います。マーニャがそういう人だから…。
でもプラトニックラブですごくすごく好きなんですv
だから4章はとても悲しいです…助けられないのが何より辛くて…。レヴィンの「マーニャは俺のせいで死んだ様なものです」の言葉は胸が痛かったです…。
この二人は私の中ではすごく綺麗な綺麗なイメージが強くて…それ故に余計に思い入れが強いです。
アルヴィス×アイーダ
トラ7のサイアスの存在でドリーム抱いているカップルです…。
…でも考えれば考えるほどアイーダが可哀想で(><)。
だって…アルヴィスが結婚する時にはサイアスはいた訳でしょう?だけど…彼女はそれでも変わらすに彼の有能な部下として生きていた訳で…。すごく切ないです。
…でもやっぱり…それでも幸せな関係であったと思いたいです。はい。


後は…ベオさんとフェルグスのお母さんとのロマンスとか興味があります〜♪
一応、こんな感じですね。他にも良いな〜と思うカップルはありますけど上げたらキリないし(^^;)


★戻る★