烈火へっぽこPLAY日記2

エリウッド編 11章
始まりました。エリウッド編。マーカス、マーカス!!若い!!さすが20年前!!だけどパラディンだし!!今回のマーカスは封印で使い損ねたから使おうかと。で、ロウエン。目が気になります(笑)。なんであんなに視界悪い髪型で(><)!!でも、一番は違います。レベッカ〜!!可愛すぎ〜!!あっという間にメロメロですvv可愛い〜vv
そして登場したドルカスさん&バアトルさん。バアトルさん、まんま!!変わってない!!…そんな訳でマーカスさんだけでなくバアトルさんも使う事に決定。いや、封印でバアトルさん支援関係、全員育成の挫折したからさ(−−;)。
さて、支援関係。どうするか悩みつつ…とりあえずロウエンとマーカスさんをお隣配置。ちまちまとレベッカの弓レベル上げかねてボスをいじめていたら支援も発生。上司と部下って感じで良いですね〜!とりあえずこの二人でBまでは上げておこうと思ってます。
それにしてもエリウッドのお母さんは美人だし…お父様も渋くて素敵。いいなあv
エリウッド編 12章
どうにも前が見えない展開。封印に比べて行方不明の父親探しという雲を掴むような話…と思ってたらまた黒の牙が絡んでますね。とりあえずそこが最大の敵なんでしょう。よく分からないけど、目的とか。
ゆっくりとエリウッド坊ちゃまの育成にも気を配りつつ、進んでいるとオスティア勢が駆けつけてきました。ヘクトルさん、俺様って(笑)。楽しい、楽しすぎるvv…んですけど、専用武器しか持って無いんですよね、彼も。エリウッドはマーカスの鋼の剣をとりあえず持たせてるけど…オイズンは斧なんて持ってないし。駄目〜、専用武器使いまくっちゃ〜(><)!!…と叫びつつ、なんとか合流(TT)。とりあえず武器屋で買った斧を一つプレゼント。困ったものだ…。ボスは移動してくるので恐ろしいからとマーカスで撃破。強すぎます、マーカスさん。
支援は発生しましたよ、エリウッド&ヘクトルで(笑)。早いな〜、本当にロイとリリーナみたいだ。支援会話も良い感じvvやっぱりエリウッドって病弱なんですね〜。ヘクトルさん、頑丈しかとりえが無いようなこと言われて…。でも、その頑丈な彼の方が先に亡くなるんですよね…悲しいです、本当に。と、微笑ましいのに切なくなるのです…。
エリウッド編 13章
マリナス、発見。…ていうか商人だ!!これはちょっと想像してなかったかも。びっくりです。あの人、商人さんだったとは。
ギィ、ノリとしてはルトガーの説得と同じパターン。ただし…今回はキルソード炸裂(TT)。リセットしました。うっかり範囲に入っちゃってたよ;;
二度目はちゃんと確認して、マシューで。面白い…面白すぎる会話!!最初、マシューに感謝していたような事を言っていたギィなのに…助けられたってああいう事か(笑)。目の前でって…マシューってば(笑)。なんか楽しそうなので、マシューの支援はギィにしようかな?マシュー、支援が必須だし。オイズンともちょっと挑戦はしてるんですが…実際問題、どちらが使えるのかが謎。オイズンを挫折するか、ギィを挫折するか…はたまた両方挫折か…。本当にここは育ち具合ですね…。まだオイズンの方が育てられる予感が…。
ボスはヘクトルとエリウッドで。なんとか撃破です〜!
っていうか外伝、任意選択なのは知ってたんですけど…「はい・いいえ」で決まるとは…。外伝、行きますよ、そりゃあ。経験値稼がないとねえ。
エリウッド編 13章外伝
マリナスとの出会い。ああ、やっぱり彼は商人だったんだ。ああやって出会ってエリウッドの臣下になったんですね。採用はヘクトルがしているっぽいですが(^^;)。
MAPそのものは難しくも無く、お金ももらえたし良かったですよ〜(^^)。
エリウッド編 14章
順調だったのに…最後にドルカスが海賊に負けてリセットという悲しい思い出のMAP。
シナリオ的には酷いなあ;;父親に見捨てられた息子っていうのが敵ながらも悲しいものが…。ラスト、ちょっと変になってたし;;
いいように利用されてますねえ、ラウス候。哀れだ…。しかも息子見捨てるし;;
エルク復活とプリシラの参戦です。…しかし、彼らを会話させるの忘れました;;どういう繋がりだったんだろう(−−;)。雇い主と護衛は分かるんですが〜;;
支援会話はヘクトル&エリウッドのB。…凄いよ、ヘクトルさん、正夢!!ああ、封印ではリリーナを頼むと言っていたのに…「嫁にやらん!」かあ…。生きていらしたら大反対だったのかしら;;でも、そんな事言ったらリリーナに「お父様なんて!」とか怒られて結局認めざるを得ないかも(笑)。ちょっと笑ってしまいました(笑)。でも、まだ父親にもなって無いのに娘はやらんって(笑)。面白い兄さんだなあ、ヘクトルさん。
エリウッド編 15章
来ました、キアラン!凄い懐かしい顔ぶれが!!孤立して四人居るんですが…放置してても強いのなんの。…てかセインのパラってやっぱり凄いわ。ロウエンと比べても思った;;うっかり彼に頼りきりそうになったので、他のキャラも慌てて使いましたけどね。ウィルがもてもてだったので、彼が一番怪我してましたが(^^;)。しかし、やっぱり最初からのリンディスご一行は良いですね!フロリーナも逞しくなってきていたしv
増援関係はマーカスが独りで片付けてくれたので楽でした…。人数も多いから楽でしたね、全体的に。ボスはてやりだったので…ちょっと経験値かせごうかとバアトルさんにておの持たせてちくちくやってたら…倒されてしまいましたが(^^;)。
これでロードが3人揃いましたね。なんかリンとヘクトルのエピローグの会話、アレン&ティトと良く似ているなあと思ってちょっと苦笑。キャラが違うので、印象はまた違うんですけどね。アレンは本当に死にそうな勢いで突っ込むけど、ヘクトルさんはそこまでしないだろうと…今のところは思います。じっとしてないのは確かですが(笑)。落ち着き無いな、あのお兄さんは。何故、世の中でヘクトル&リンが受けているかは分かった気がしますけどね。でも、ごめん、リンはケントで行きます。やっぱり最初の会話見ていたら我慢できないんで(^^;)。
支援会話は花盛り〜。発生しやすいのを組んでたせいですが(^^;)。
最初はロウエン&マーカスのB。師匠と弟子!良いなあ、ああいうの。二人セットで基本的には使っているので…このままAにしてしまおうかなと。属性的にも良いですしね〜。
次がマシュー&オイズンのC。ヘクトルに手を焼くオイズンの苦労が分かるような(笑)。でも、マシューが甘やかすとか出てくるあたり…もしかしてマシューの方がヘクトルさんより年上??そんな事を思ったり。オスティア、いいなあvv今回も好きvv
それでもってリン&ケントのC。ええ、もう行きますよ私は(笑)。なんかやっぱりこの二人の会話って好きです。リンが安心して話せる相手ってケントみたいですしね。こう、構えていない感じが好きです。で、この二人。ケントが堅物なので始終主従会話で終わるかなと思ってたんですが…Cの段階にしてリンが可愛いvこういう少女漫画的お約束の展開は好きですvvこれはAまで見なくては〜!!これはかなり好きそうな予感が!!やって良かった〜!!
次がウィル&レベッカのC。ウィルってレベッカの兄貴だと思ってたんですが…幼馴染だった模様。会話見ていて思ったんですが…ウィルって物凄くウォルトっぽいんですが!レベッカの旦那がウィル以外だったら絶対おかしそうなんですけど!!そして何より幼馴染…ああ、好きそうな予感が…。おまけに二人とも弓で愛しのユニットだしvv頑張ります〜vしかし、ウィル、素直なのか鈍感なのか(−−;)。レベッカはやっぱり可愛いな〜vv
それでもって最後がセイン&ケントのC。いかにも彼ららしい会話で(笑)。良いところを見せなきゃ!っていうセイン。実際問題、かなり強いので良いところ、見せてそうですけどね。なんかいかにもセインらしいなあと(^^)。しかし、気がついたらケントの支援相手がリン(風)、セイン(風)。…ダブル風ですわ(^^;)。意図してなかったけど…偏ってしまったなあ;;
そんな訳で…5組も発生です。ちなみにヘクトルさんはフロリーナとAを狙い中。私、逞しいお兄さんと見た目可愛らしい感じの女の子の組み合わせ、凄い好きなんですよね。フロリーナと会話あると知って、これは見なければ〜!って(笑)。楽しみですv好きだと良いな〜vたとえ世間様で人気なのがヘクトル&リンでも、私はリン&ケントとヘクトル&フロリーナでいかせて戴きます…。エリウッドは必然的にニニアンなんですが…。
エリウッド編 16章
上で何やら言ってますが…支援会話があるなら王道と思ってますので、別に他を否定したいわけでも無いです;;世の流れには逆らっている気もしないでも無いですが。ヘク&フロは多そうな気がしますが、リン&ケントは珍しそうかな〜と(一回目からってのが特に)。ロードカップルやらないなら普通ならリンはやっぱりラスですかね??あとウィルとワレスさんとも支援あるんだよな、リン。人気者です。というか、気がついたんですがセインと逆じゃ(笑)。ケント以外ハーレム状態のセインとフロリーナ以外全部逆ハーレムなリン。キアランの血でしょうか(笑)。キアランの血と風属性に発生する状態とか…。
そんな訳で場内MAP。とりあえずリン達は必須だろうと入れました。この辺で分かった事。ロードってエリウッドは必須でも後は選ばなくても大丈夫なんですね;;頭数の関係上、今回はヘクトルさんには引っ込んでいただきました。やはりリン編メンバーへの愛着って物凄くって…やっぱり贔屓してしまうのですよ;;
レイヴァンが急に敵に寝返って…何やらオスティアに恨みがある模様。家を潰されたらしいですが…何があったんだろう。プリシラ連れて行けとの占いにより出してたんですが…、兄妹だったんですね(^^;)。すでに髪の色だけでは分かりません;;雰囲気が違いすぎて;;それからルセアさん登場〜vv(ぱちぱち)やはり贔屓にされています。なんかルセアさんが女だったら普通にカップルって感じ…なんですが。いや、見た目にはそう見えるんですが(苦笑)。どういう関係なのかちょっとまだよく分からず。
この辺で気がついてきたんですが…オイズン、強い。滅茶苦茶強いんですが!!素早くないのが欠点ですが…強い。多分、ウェンディ見慣れているので素早いアーマーの印象が出来てるんでしょうけどね。でも、強いですよ!それもかなり!
で、セインは…多分、一番強いかと(^^;)。力以外も結構育ってて…これは使えますわ〜。放っておくと使いまくりそうで気をつけてますけどね。
ちょっと増援に気がつかずマリナスは撤退してしまいましたが;;でもやってきた増援をさくさく倒すオイズン氏。カッコイイ。レベルは最初が高かったから今も一番なんですけどね。格別育ちがいい訳でもないような気がするんですが強いですね(笑)。マーカスみたいだ!とちょっと喜び。闇の増援関係はルセアさんが一掃されました。この人、一番魔法系で育ってますよ。毎回上がり方も見事ですしね。運が低いですが…。サウルといい、エリミーヌ信者の男性は運が低いんでしょうか??
ボスはルセアさんで削ってエリウッドでとどめのパターンです。
レイラさんて密偵だったんですね。お爺様、生きていらして何よりですよ〜(><)!!本当にリンのお爺様は何度殺されそうになるのやら;;でも、まずいですね、やばいですね彼女。ばれたら命は無いでしょうし…。そして最後のマシューとの会話。恋人同士なんですね!密偵カップルですか〜v良いなあvしかし、彼女の仕事が本当に危ないなあ(−−;)。そして思い出したのが…マシューの死にセリフ。彼女の名前だったのですね。…すいません、マシュー一回死んでたり(^^;)。
支援会話は…結構発生。封印みたいに蓄積量が決まってないと早いんですね。びっくりですよ〜!
とりあえず最初がリン&ケントのB。封印じゃ考えられない速さだな(^^;)。うん、やっぱり好きです。雲行き怪しいですが、リンさんが。Bで止められないパターンの典型バージョン。A見ないと後味悪そうな;;リンを見守っているケントと、ただ見守られているだけじゃ嫌なリンって感じですね!なんていうかこのカップル好きそうと思った最初のきっかけは聖戦のノイッシュとアイラが被ってくるから…というのもあったんですね。感じが似ているような気がしてて。ノイッシュ×アイラが好きだから余計に気になるんだろうな〜と。でもBの感想。ミデェール×エーディンだった!!…いや、この時点で姫と臣下カップル好き人間は撃沈です。別に姫と臣下だったら何でもOKかっていうとそうでも無いですけどね。ティアサガだとラフィシャロだし…(しかしルカvサーシャが好き)。あとはキャラ同士の雰囲気なんでしょうかね。歳が近いとはまりやすいのでしょうか(謎)。あ、でも封印はシンスーじゃない…(さらに謎)。
とりあえずその辺は置いておいて…次がウィル&レベッカ。こっちも好き〜!可愛い〜!!ウィルって大ボケかもしれませんね(笑)。それとも天然か?!あの人、本当にレベッカじゃないと思い込んだのか。こういう感じのカップル、大好きですよvvこちらも頑張ってAにしよう〜!アーチャーカップル万歳vv…ってレベッカの方が強いんですけどね(笑)。頑張ってね、ウィル〜。
次がオイズン&マシューのB。ヘクトル様で盛り上がるお二人。愛されているヘクトル様。良い事です。最近、オイズン&セーラで支援つけようかと思い始めたので…マシューのA相手を探さねばならない感じ(^^;)。ギィは実は別のが発生したので駄目だと思いますしね。
で、ギィ&プリシラのCです。…この段階ではなんともかんとも(^^;)。とりあえずB見ようかなと。可愛い二人同士なので、ウィル&レベッカ並に可愛かろうと踏んでいるのですが、如何なものか。そして、なんとかギィが育てられるかもしれない予感が…。
で、最後の最後で発生がレイヴァン&ルセアのC。同じ章で見ているので会話には臨場感たっぷりでした。ルセアさん、あの人の一言一言が誰かとダブるんですが…誰と似ているんだろう…知っているような気がしてならない。この方々は男同士でAまで上げていこうかと思ってます。多分、Aまで見てしまう内容なので。後日談。分かりました。フェイバリットディアの天使に似ているんだ!そういや顔は私が想像していた男天使に似てます(関係ない)。あんまりフェバって男女差無いんだけど…あえていうなら女天使に似てるんですが…ルセアさん。何故、何故男性なんだ…。
エリウッド編 16章外伝
実はちょっと楽しみでしたvこのMAPvv理由はヒュウ父が入るからです。
OPが凄く長くて、リンの複雑な心境とかそれでも進むしかないエリウッド達とか。海賊の親方は…面白い人ですね。ダーツさんはさわやか〜な海賊さんだし。
ただ、恐ろしい勢いでやり直したMAPです。正面突入したので;;アイテム全部回収したかったんですよね〜…。いや、マーカスが死ぬとか信じられない事態が多発しましたから;;キラー系、怖い(TT)。
黒の牙の連中も同時突入なのが痛くて;;ボスはエリウッドで倒して、後はマーカスやセインやヘクトルさん壁にしてほっそい通路におびき寄せて戦いました。
…で、カナスさん。パラメータ見て、ヒュウ父を確信。父子揃ってのっぺり上がるっぽいですね(笑)。あのニイメさんの自慢の息子と言う事でどんな人かと思っていたのですが…ほんわかした学者肌のお兄さん。ああ、確かにいかにもお人よしって感じ!ヒュウのお人よしは父親似ですものね!ほのぼの系のシャーマンって感じで面白いな〜vルセアさんといいカナスさんといい穏やか魔法系で個人的には嬉しかったり。どう考えてもヒュウは20歳超えてるんで、この時点でヒュウは生まれているはずで…奥さんは出てこないらしいのでそれが残念かな。ただ、しっかりものニイメさんとおもしろヒュウお爺様のお子様がほのぼのカナスさん。…誰に似たんでしょう(・・?。ヨーデルさんの話によるとかなりニイメさんは気性が激しいようなので…おじいさんって面白くてほのぼの系だったのかしら??ますます気になるヒュウ一家。
闘技場は…序盤大変だったので、マーカスで1500ほど稼いで止めました;;(3戦のみ)闘技場でのやり直しが痛いのと、今回支援効果が闘技場にいかないので怖いんですよね;;
支援会話は一組。
ヘクトル&フロリーナのC。…会話じゃありませんでしたが、思いっきり。封印のシン&ドロシーともちょっと違うけど、路線は明らかに同じ(^^;)。一抹の不安を覚えます、会話出来るのAじゃなかろうな?!とはいえ、その封印のシンドロにはまったので、やはりBを見るのは必須かなと。男の人苦手なフロリーナがヘクトルと会話ってちょっとびっくりはしてたんですが…シンドロPart2とは思わなかったです(^^;)。Bでは会話があるのか?!
エリウッド編 17章
海賊船を守るパターン。親方もダーツもいい人々。いいね!気持ちいいね!海の男って感じだね!ほんのり封印のギースさんを思い出しました。あの人も海賊だったな〜と。支援会話見る限りでは…海賊じゃないんですが(笑)。でもキャスとの会話はONE PIECEのルフィ&ナミを思い出したのでやっぱり海賊さん?
で、守備なので…やることって言ったら動かない(基本)。
右はオイズンでガード。たまに上からウィル&レベッカで迎撃。左はルセアさんで。支援あるレイヴァンを一緒においたら狙われる狙われる(苦笑)。ルセアさんはばんばん育ってるんですが、レイヴァンが微妙な状態。困った…。どこかで育てるチャンスはないものか。
ボスのはやての羽はとりあえず欲しかったのでマシューで奪ってからルセアさんとマシュー運び人のセインで倒して終了。増援は思ったほど倒せませんでした(^^;)。
ここでの一番辛かった事。買い物しようと出かけて…無いんですよ、鉄の槍!!切れてるのにさ!!仕方が無く鋼の槍を一本購入。あとは鉄製品と魔法関係を。…ちなみにクリア後輸送隊見たら鉄の弓だらけでした…。買いすぎた。まだラス出ないからそこまで必要なかったらしいです。…いや、習慣なんですよ、習慣。封印の時、弓4人同時出動って普通だったし(その行為が普通じゃありません)。
エリウッド編 18章
やはり…やはりやはり(><)!!エリウッド父もあんな運命だとは思ってたけど…またニニアン攫われてるけど…それ以上に痛いのがレイラさん〜(TT)!!殺されてしまうのではないかと思ってはいたので覚悟はしてたけど…マシューとの会話で無事で居て欲しいと思っていたので悲しすぎます。そしてマシューが、マシューがあああ(TT)。マシュー&レイラ、もうかなり好きで仕方が無かったので…辛すぎました。マシューの話、聞けば聞くほど悲しくて(TT)。悲恋…悲恋過ぎる…。封印のゲイル&ミレディはまだ倒さずに済む道があったのになあ。今回は救いようがなかったものなあ(TT)。っていうか殺した人って未来の仲間らしいし…複雑。
サカ人なボス、ウハイ氏。久々の紳士でした。好感度高かったですね。
そして噂のフィオーラさん。美人〜!なるほど、ケントと人気がある理由が分かるような。ビジュアル的にはケントはリンより彼女の方が似合いそうですものね。ただ、性格似たもの同士って感じはしますが。そういう理由でフィオーラさんは今回はセインと支援をつける予定なのです。
それからダーツも入りましたね!楽しそうなお兄さんだv今度こそ…育てよう、海賊。
…そして…のろのろとしながら進んだもので。ばっちり外伝逃しました;;でも、やり直す気力が無いので諦め。またの機会で〜。
支援会話は2組。のろのろしててもまあほどがあるのでこんなものかと。
一つ目がギィ&プリシラのB。プリシラさん、素敵に天然お嬢様(笑)。しかし…う〜ん、何で自分の名前がばれていると分かって逃げるんでしょうか、ギィ君(^^;)。よく分からない二人組です。
二つ目がヘクトル&フロリーナのB。この時点でヘクトルさん、支援関係が一番良好に。B二つ目ですからね。まともに話すフロリーナ。何が言いたかったのかもやっと分かります。私の事、覚えていますか?って可愛いなあv…けど、ペガサス相手に練習していた模様(笑)。そういえばドロシーも話しかける内容を考えて独り言で話しまくっていたなあ…。ただ違いは…相手がシンさんではなくヘクトル様だと言う事。返事しました(笑)。ああ、さすがヘクトル様!…でもこちらもドロシーではなくてフロリーナだという事。逃げちゃったよ(笑)!!ヘクトルからしたら変な女の子だろうな、フロリーナ(苦笑)。しかし…シンドロ同様、なんで支援がついていくのか分からない会話内容ですねえ(笑)。あんまり騒がれてないのはシンドロがあったせいだろうな(笑)。
エリウッド編 19章
決戦までやってまいりました。お父様もピンチです。悪の中枢も分かってきたけど…なんか怪しい集団だなあ;;黒の牙って要は利用されているだけっぽいし。
出撃前、セインのご挨拶でした。…楽しい、彼はvv今までの挨拶でも一番長いしね(笑)。女軍師だとはりきってくれるみたいで〜(笑)。
一回やり直しました。なんていうか導きの指輪が盗まれたまま逃走されたんで;;
このシナリオはレベッカとカナスさんが大活躍!特にレベッカは強かった〜!感動。弓や手斧の増援とかは彼女が壁越しに倒すし、ペガサスナイトも瞬殺!ちょっとウィルが貧相になってきました(^^;)。困ったなあ。
落ち着いてしまえばまったりしたシナリオ。ラガルトを仲間にした後はのんびりと進めました。最後の増援はカナスさんとヘクトルさんとフロリーナとオイズンさんでのこのこと。
クリア後のイベントは痛かった…。痛かった…。お父様(TT)。エリウッドが可哀想で可哀想で〜(><)!良いお父さんでした。優しいお坊ちゃまなエリウッドには辛い試練ですね…。ああ、でもあんまりだ〜!!しばらく落ち込んで、結局20章には手をつけませんでした;;エリウッドと一緒にショック受けた模様…。
支援の話でも。明るい話題を一つ…。
ケント&リンのA。とりあえず…初めて見た気がします。臣下からの告白。今まで無かったですよね。聖戦でくっついても、そういう話があった訳でもなく。そういう点、ケントは凄いなあと。なんていいますか、この二人の支援会話はかなりお約束すぎてある意味面白くなかったんですけどね。でも雰囲気が好き。リン編のまんま、変わらないと思う彼らが好きです。なんていうかリン編で惚れ込みましたからね(笑)。見守っているケントと彼の傍でのびのびしているリンが好きなのです。これ見ながら思ったこと。封印のクラリーネにも勝算はあるでしょうか?ケントがああまで言うならランスも大丈夫かな?(何の話)
次がウィル&レベッカのA。…やっと本題に入った感じ。KINGof天然なウィルさんも、今回ばかりはかっこよかったですよ!とりあえず出だしはあれですが…(笑)。幼馴染って感じで良いですが…BCの会話で怒られない方がどうかしてますって(笑)。可愛いなあ、ウィル&レベッカvv現時点で一番お気に入りのカップルですよvvずっと傍にいるって〜vv可愛いなあ、やっぱりウォルトの父親第一希望はやっぱりウィル〜vv幼馴染、好きですvv(姫と騎士よりはやはり幼馴染の方が好きらしい)
ただ、いくつかツッコミどころが。隣の家のウィル。あなた、手紙を故郷に書くのではなかったのか?!思いっきり音信普通のようです。しかもレベッカの兄と申し合わせて家を出たらしい。彼女はいきなり兄と幼馴染に置いていかれた模様。…可哀想(TT)。そしてレベッカの兄のお名前は「ダン」。…似たような名前のさわやか〜なお兄さん、入ってきませんでした??あれか!?と色々思うことは何点か。とはいえ、可愛かったのでOKですvvウィル×レベッカLOVE。
次がセイン&フィオーラのC。素晴らしく相手にされていません、セイン(笑)。っていうか、この二人に支援が発生するのが謎(笑)。セインはともかくフィオーラに(笑)。フィオーラ、やっぱり真面目さんですね。それに対して自軍の全女性は把握済みと宣言するセイン、凄い対照的なんですけど(笑)。セインはセーラとプリシラとフィオーラで悩んで彼女にターゲット持ってきたわけですが…上手くいくのやら(^^;)。
そして最後がオイズン&セーラのC。セーラの支援上げるの大変;;彼女は回復で移動するし、オイズンの方が足遅いし前戦に居るのに固いから回復に縁が無いし;;Aまで上げられるかしら(TT)。真面目オイズンさんと破天荒セーラ。なんか楽しいです、オスティア勢は。会話もヘクトル様満載だし(笑)。頑張ってB目指そう…大変だけど(TT)。キャラはそこそこ育ってるのになあ…。
エリウッド編 20章
辛いままOP。落ち込み。何言われても落ち込み。エルバートさんの親ばかっぷりの話聞いてさらに落ち込み(TT)。くう、やる気が起きない。起きないけど…闘技場に行かないと慢性金欠病にかかっているので行かねば(しくしく)。
ということで登場はセイン。今回、支援が効かないのなら使えるのは彼とレベッカとルセアさんとカナスさんと判断。彼等を入れて始める事に。
結局闘技場はセインのみで。レベル18だった彼は20になって、そのままの状態で稼ぎ続けてもらいました。槍が上がってて、結構稼ぎにくい状態だったんですが、一番安心してみていられるのがセインだけで;;こき使いまくって、必要備品+一万稼いでいただきました。
支援会話は4つかな。闘技場でえっらく時間かかったから(^^;)。
一つ目がレイヴァン&ルセアのB。仲良しさんですね、彼らは。ルセアさんの方が年上だということでびっくり。家族同様に暮らしていたみたいですね。経緯は分からないですけど。仲良しで…なんていうか本当にルセアさんは男性??そればかりが疑わしく思えます;;
二つ目がセイン&フィオーラのB。セイン、素晴らしすぎます(><)!今回もまた軽くあしらわれておしまいのオチかと思ったら…凄い展開に。フェミニストもあそこまで行くと鏡です。感動します。っていうか凄すぎ!!さすがのフィオーラも慌てたでしょう。しかし、発生したタイミングも良すぎです。なんたって闘技場で稼ぎ中。セインのみこき使ってる時にですよ!ごめんよ、セイン。熱出して倒れたのに闘技場に連れ込んで(苦笑)。
三つ目がギィ&プリシラのA。なんでギィが挙動不審だったか判明。可愛いなあ、ギィv可愛いが照れくさくて金持ちに切り返すのも凄いですが(笑)。なんかほんわか可愛いですね、彼らは(^^)。はまってないものの、見ていて嬉しい感じですv
最後がエリウッド&ニニアンのC。やっぱり踊りネタでくるのですね。さて、どんな踊りなのでしょう??なんかニニアンの踊りは短いなあと思っていたらエリウッドの「いつもの短いやつじゃなくて」にそうだそうだと思ってしまったり(^^;)。ニニアン、彼女自身が好きなのかどうなのかまだよく分からないんですが…絡み的には王道なのかなあ。

戻る  次へ