烈火へっぽこPLAY日記

リン編序章〜5章
軍師作成から始まります、リン編。ここら辺は定番どおり、自分のプロフィールを入れて……って属性「風」かい!!本当ですか?!自分、絶対「氷」だと思うので、違和感感じまくりです。だって風の人って好きだけどあんまり理解できない感じなんだもん(^^;)。なんていうか…空掴むような人という印象。それが自分。…謎以外でもなんでもない(−−;)。名前は「アイリス」。フェイバリットディアでの天使のお名前。容姿的イメージはサクラ大戦の大人アイリスで(笑)。いや、フェバの時、天使…花の名前…アイリス!!て感じだったので、上から見ている感じだから、こっちにも「アイリス」を引っ張ってみただけです(^^;)。
序章は完全にチュートリアル。一瞬、投げかけました(−−;)。チュートリアル、苦手なもので;;でも、女の友情みたいなものを感じて良い感じ。一枚絵にはどうも慣れないんですが……。
次の章ではセインとケントと合流。セイン、楽しすぎ!!アーキス系かと思っていたら…なんかちょっと違ってて…ヨハンとサウルを足して割って+αって感じでしょうか(笑)。第一印象はケントの方が良かったんですが、セイン、楽しすぎて楽しすぎて…!軍師が女だから一緒に口説かれてるし、楽しすぎます(笑)。後、「愛のきずぐすり」とかね!ヨハンでも言わなさそうだ、それ(笑)。
2章はエピソード付、専用剣。怪力緑に魔防の赤って感じで…な、慣れないんですが(苦笑)。でも、どうもセインの方が使えるし上がりも良い感じ…というのが分かってきました。ケントはいまいち特徴無いなあ(−−;)。しかし、ランスが理だったけど、こんどはケントが理かあ…。赤の理って面白い感じ(^^)。聖戦のノイッシュも何だかんだ「炎」っぽいですからねえ。
3章ではフロリーナとウィルが。弓!弓〜!!使うぞ、弓〜!!フロリーナさんが面白すぎるんですが(笑)。踏んづけたって…ペガサスで踏んづけたって(笑)。シャニーの事があるので、今回もまったり頑張ろうかと思います…はい。リンディス傭兵団は良い感じ!苦手の一枚絵も今回はかなり好きでvv…ケントが困ってますが(笑)。
4章。防衛MAP。え〜、ここではじめてのリセットを経験;;油断したところでリンが死んで(−−;)。特別難しくも無いですが…あんまり経験値稼げなかったかも…。この辺からセインとケントに大きな差が。今まで力任せに勝っている印象だったセイン。その他の面でも相棒より優れている模様。困ったらセイン、削りはケントって感じになってきました。ウィルは相変わらずぼちぼちと。フロリーナが相変わらずうまく使えてません。
5章。セーラ、面白すぎ!!楽しいですね、彼女!!個人的に大うけでした(笑)。エルク、しんどそうだし(笑)。ただ、素晴らしく低い魔力のシスター(−−;)。ライブでの回復量もしれていて…いや、シスターがいるだけで感謝です。はい。エレンとかサウルもこんな感じだったしね。エルクは…う〜ん、上手く使えるのか心配な感じ。ルゥさえ無理だったので。ぼちぼち使いつつ様子見です。
リン編6〜10章(終)
OPイベント。…ラス、カッコイイ登場ですね。喋り方がシンに似てます。そしてクトラ族。スーかシンのどちらかの関係者である事は間違い無さそうな感じです。喋り方はシンっぽいけど、顔はスーっぽい感じ。スーのお父さんかな?そしてマシュー、いかにも怪しげな…と思いきやオスティアのセーラを知っている模様。オスティアの人かな?(そして当たる)しかし、ラスさんレベル7って…うちのメインよりレベル高いですよ。…という訳で、ラスはほうっておいても強いので、他の育成に頑張る私。マシューってちゃんと育てないと後できっと後悔する…と思いつつチャドもレベル20にはならなかったんだよなあ(遠い目)。
7章にて今作のキーパーソン発見。ニルス可愛い…ルセアさん美人…。っていうかルセアさん、やっぱり男性だよね??修道士なので男性…。しかし、初出場の修道士。…かっこいい!!魔法使っているところ、かっこよすぎ!!瞬時にしてお気に入りへ(早)。バードは…エルフィンの鳥さんも可愛かったけどニルスも可愛いvv笛だ、笛vvそして、ヘクトルさん発見。エリウッドさんと待ち合わせみたいです。セーラからは逃げてました。マシューは出してなかったので見損ねましたが;;そして…ニニアン抱えて出てくるエリウッド!!今回の公式はエリウッドvニニアンか?!エリウッドvリンじゃないのか?!…と思いつつもなんだかエリウッドとリンの雰囲気も良い感じ。これはどちらでも王道かなと思ったり。というかこの辺から私、リンとケントの支援が見たくて仕方が無いんですが(^^;)。好きなんですって、やっぱりこういう組み合わせは〜!!
外伝は当然行きまして…のんびりクリア。特に語ることも無く。指輪、取り戻せて何より。しかし、黒の牙ってなんなんだろう…。
8章は…シューター。奪おうと思ってたんですが、結局奪いきれず(−−;)。攻略の柱はだんだん赤緑に加えてウィル、ルセアって感じに。リンもぼちぼち育てつつ。しかし、毒を盛られて殺されそうなリンのお爺様が気の毒で(TT)。早く行かねばならないのに行けないこの悲しさは何?
9章。エリウッド…ごめんなさい、どう見てもロイにしか見えない、見えないのよ!!でもリンはリリーナには見えないなあ…(しくしく)。だけどヘクトル様をリリーナとして見るのはもっと無理…。ヘクトルはやっぱりレックスに見えるよ…。早く既存のキャラを重ねて見ないようにしなくては…;;とりあえず、味方も増えたし。騎士の紋章使っちゃうのはショックでしたが…あの方、ずっとCCもせずに頑張ってたんだから良いんだ、と諦めました。しかし、このボスはケントとセインの元上司だそうで…家族を人質にとられて仕方なく…という感じで(TT)。本当に悲しいですね。倒さねばいけません。悪の総帥を!!
10章。雨が降るというMAP。たまにピンチになったけど、特に困る事は無く、です。しかし…7章から入ったルセアさんのライトニングが消失。私、使いすぎです(^^;)。ラングレンとの会話はセインとリンで確認。ケントとワレスさんは遠くてちょっと無理で;;ルセアさんで削った所をリンで!!と思ったのに…攻撃外すリンさん(涙)。結局ルセアさんで倒す羽目に(苦笑)。ルセアさん、全体的に成長良くって使いやすいんですよ。
そしてED…。良かった〜!!間に合ったんだ〜!!このままお爺様、死んでしまったらどうしようかと思いましたが…元気になっていっているようで。リン、良かったね〜!!一枚絵に感動。良かった、良かったvvしかもEDが。やはり活躍度が一番高かったのはセインでした。そりゃそうだろうな、と思ったり(^^;)。その後も出ていて面白かったです。それにしてもウィル、居座ってしまったんですね(笑)。あんなに強引な感じで仲間入りしてしまったのに。ラスさんは消えてしまったそうで。彼はシンっていうよりスーの方かな〜…。雰囲気がスーに近いような。シンは…あの人ははぐれたスー様を探して何故か西方に行ってしまうような人だからな。ちょっと感じが違うのですよね。しかし、ラスって支援相手少なすぎ(TT)。場合によっては使えないかもなあ…。
という感じのリン編でした。リン編で一番のお気に入りはセインって事で(笑)。そうかな〜とは思っていたけど…やっぱりそうでした(笑)。

戻る   次へ