★ウィル×レベッカ
今回、烈火で最も愛してやまないカップリングでございます。好きです!愛してます!!主張します!!!
語ると必然的に支援会話の話になります。ネタバレです。反転させませんので宜しくです。
幼馴染とか、会話の可愛さとかで最初は好きになったんですけど…それ以上の理由が出来てしまって。
最初は普通にレベッカの家出した兄だと思ってたんです、ウィル。多分、そう思った人多いはずです。
レベッカはウォルトの母親だと思っていたので、普通にウォルトは伯父さん似なんだと納得したくらいで(待て)。
でも支援Cが出たら…隣の家だった。あんなにウォルトに似てるのに赤の他人だったなんて!!
しかもウィル、天然!!先が見たくて…知りたくてAまで見てしまったようなものです。
ウィル×レベッカの最大の欠点は彼らの支援会話だけでは事情がさっぱり掴めない事です。
分かるのはウィルがレベッカの兄のダンと連れ立って5年前に旅に出て
(もしかしたらレベッカの言い方からするとダンはウィルと一緒にいきなり出て行っちゃった感じなのかもしれませんね)
ウィルはすぐにダンが帰ったと思ってたけどダンは帰っていなくてレベッカからすれば兄も幼馴染も5年間も音信不通で。
だからレベッカが怒って「違います」って言ったり、「ウィルにとってどうでもいい人間なんでしょ」って言うんですよね。
一方のウィルはBC段階では完全に天然キャラで、全然レベッカの事分かってなくて。
Bの段階でレベッカが怒ってしまうのは、性格は変わりないままなのに違う世界を持ってしまっている幼馴染に
大きな距離を感じたからなんでしょうね。
いくら心配したって彼には彼の道があって、そこに立ち入ることは出来ないんだって。
5年という長い時間、近くに居ても大きく変わったでしょうに、離れていたから余計にそれが遠くなって。
レベッカは自分が村娘だという事を気にしている印象があるのでキアランに仕官したという幼馴染は
本当に遠かったんだろうなと思います。。
一方のウィルは、ダンは帰っていると思っているから、自分の思いはダンを通じて家族や周りに伝わっていると
思っていただろうし、自分一人が居なくなった所で辛い思いをしている人は居ないようにも思っていたんでしょうね。
まあ、それが本心かは別として、表向きはそうだったんじゃないかなと。
だから…ダンが戻っていない事、そしてレベッカがどんなに辛い思いをしていたかっていう事を初めて知って
自分が最初に「家族を幸せにしてやりたい」という初心を思い出したんでしょうね。
ウィルの「ずっと傍にいるから…」って言葉は謝罪の思いが強いように思うのです。
そして今までないがしろにしていた大切なことを思い出したのだと思っています。
ここまでは支援会話のお話。むしろ支援会話だけだったら普通に好きなカップルでしかなかったのが変わったのは…
ウィルの支援会話によります。もう、この二人の会話だけでは話が足りてなくて気になって…
だけど、ウィルはレベッカとAラスとBと決めていたので…攻略サイトの支援会話をカンニングしました;;
いや、意味分からない事多くて(^^;)。
そんな訳で以下その他の会話のネタバレ含みます。
ウィルの過去に関わる話が出てくるのがダーツとリンです。
まずはリンとの会話で出てくる旅の理由。ウィルは「家族を楽にする」目的で働き先を探していた訳です。
リン編のEDで元々は故郷に帰ると言っていたのも、家族には手紙を出すと言っていたのも偽りだと判明します。
ウィルにとっては、目的を達成するまで帰ることも手紙を出すことさえも出来なかったんですよね。
村長の息子であるダンは一緒に飛び出してきたものの、彼は村に戻る選択をして…ウィルは「ダンみたいに諦めず、
俺は目的を達成するんだ!」って意気込みが強かったんでしょうね。でも、上手くいかなくて、余計に意地になって。
キアランに仕官といったら大きな事でしょうに、それでも彼はその事を報告しない。それは一人前じゃないから、
しっかり身を立てた訳じゃないから…なんですよね。変なプライドが出来て、意地になっていて。
その一方で、せっせとお金を貯めて、当初の目的を果たそうとしている。
「家族を楽にする」目的がいつの間にか「身を立て出世しないといけない」意地とプライドに変わっていって、
そんな自分を嫌に思うから余計に意固地になるばかりで。
そんな状態で幼馴染のレベッカに再会してみれば、とっくの昔に別れたはずの親友は行方知れずで、
その妹はずっとその事で辛い思いをしていて。結局のところ、彼は意地を張っていたせいで親友の行方すら知らず、
大切な幼馴染も悲しませるという末路になる訳です。
その親友のダンですが…ダーツとの会話で、別れてから親友の身に起きた事を知る訳ですよね。
おそらく旅に出ようと言ったのはウィルで…それがきっかけで幼馴染兄妹に
辛い思いをさせる要因を作ってしまってるんですよね。
…物凄い痛いキャラですね、ウィル(−−;)。思ったこと感じたことを書いていたら…ねえ。
まあ、性格的には天然王でラスをも笑わせる凄い人ですけどね。
ダーツに関してはレベッカ見てても、辛いですね。Cで「お兄ちゃん!」って駆け寄って、人違いだって言われてショック
受けている時とか…レイヴァンとの会話で兄を思い出して泣いているところとか…。
ダーツとのAでお兄ちゃんって呼んでるところとか…ちゃんと分からないのが悲しいものもあって。
レベッカ、お兄ちゃんっ子みたいですからね。ダン、帰ってきてくれ(><)!!(帰ってくるらしいですが)
なんとかダン&ウィル&レベッカの3人にはまた仲良くして欲しいのですよ。3人一緒にね。
ウィルのレベッカに対する思いっていうのは最初はダンの代わりに兄役を!って思っているんじゃないかと。
それで良いんじゃないかと思います。あの年頃で5年の時間は本当に大きいですから。
レベッカも子供から少女に成長していますし、ウィルも子供から大人に向かっていっていますしね。
それで、お互いを大切に思う気持ちが生まれるのならそれが一番素敵な事なんじゃないかなと思います。
ウィルにはレベッカをダンの代わりでもなく、謝罪でもなく、彼自身の意思で護って欲しいなと思うのです。
そんな訳で私はウィル×レベッカ推奨です。理由がよく分からないかもしれませんけどね;;
こう、普通のほのぼのカップルよりは、ちょっとその背景に影があったりする方がはまるようです。
ウィルとレベッカ、単品だとレベッカ贔屓なんですが…なんかウィル×レベッカだとウィルの方が好きです。
なんか、あの妙な意地とプライドとか、共感持ててしまうので(^^;)。
だけど、大切なことは見失わないで欲しいんですよね。
それに気づかせてくれる人がレベッカだと思うのです。そしてウィルも一回り大きくなれるんじゃないかなと。
ちなみに単品ではレベッカ贔屓なので…レベッカ関連CPって基本的に好きです(笑)。支援会話だけならウィルより
ロウエンやセインの方が好きかもですし(笑)。レベッカさん、さりげなく惚れっぽい…。
(でも、セインが相手だったらウィルは必死になって反対してそうだ/笑。
まあ、ウィルがレベッカを大切にしているのだったらセインは手を出したりしないでしょうけどね)
ところでウォルト父がウィルの場合。夫婦仲は物凄く良いと思うんですけど
(レベッカの尻にひかれているような気がする…)
息子に呆れられているかもしれませんね。「父さんは天然すぎる」って(笑)。
しかし、それより前にダンに反対されているかもしれない…。「お前みたいな天然に妹はやらん!」とか。
(展開がヘクトル&エリウッドのBみたいだ/笑)
でもなんだかんだ書いてますけど、この二人は明るく可愛くて素朴な感じが大好きなのですvv
以上、ウィル×レベッカ語りでした!TSのラフィシャロ以来のはまりっぷりです。語りすぎ(^^;)。
…そういやラフィシャロにも空白の五年間が…(笑)。そういう嗜好なのかしら?
ウィル×レベッカも同志様、少なそうなのでちょっと寂しい私です。…王道と思ったのになあ。
個人的にはやっぱりウォルトの父親はウィルが一番ですねvv
あと、ウィルとラスの繋がりがウォルトとスーに繋がるっていうのも素敵かな〜って。
元々、スー&ウォルトが好きで、それからシンドロ好きになって…という経過を経てきているのですよ。
で、烈火でウィル×レベッカが大好きになってラス&ウィルの会話が仲良しで最高で!とりあえずこの支援関係を
攻略サイトで知ったとき…こんなところからスー&ウォルトへの繋がりが!!とか思いました(笑)。
ラス&ウィルの支援つけたのって7割くらいスー&ウォルトへのこだわりが…。
(残り3割は遊牧民はアーチャーと支援をつけなきゃ!という封印の習慣…/待て)
いやラス&ウィル、良いですよ!!仲良しも良い所ですもの!!
でもウィル×レベッカ好きな上にラス&ウィルを見ると…スー&ウォルトへの夢も広がる今日この頃です。
……前よりスー×ウォルト派になってしまったんですよね;;まあ、上記の関係じゃないと成立はしないんですけど;;
でも、スー×ウォルトにドリームが沢山もてるようになったのは嬉しいですねvv
封印は結構創作意欲は淡白で、もっぱら読み専門なので…。