シンドロ好きに50の質問(配布元:SEA HORSE様)

1. あなたのHNを教えて下さい。
龍崎美鳥と申します。
2. FE封印の剣はクリアしましたか?
一回だけ…(^^;)。B評価でした。
3. ドロシーの第一印象は?
しっかりものの女の子で、神父様に振り回されている女の子。神父様の護衛さん。
4. その後、印象は変わりましたか?
上記に加えて純粋で可愛いvvが追加、強調されました。素朴さも好きv
5. ドロシーの年齢はいくつだと思いますか?
15〜18。神父様といると18くらいのようにも思うし、クラリーネと仲良しなあたり15,6なのかな〜という気もします。ちょっと幅ありますが(^^;)。
6. ドロシーの身長はどれぐらいだと思いますか?
165cmくらいはありそうです。もしくは170cmちょっと切る位。170cmは無いけど結構大きいイメージですね。あくまで日本人的感覚で。
7. スナイパーになれば遊牧民のシンを救出できるドロシーの体格(体型)はどんなだと思いますか?
シューターも扱えるからたくましいんだと思います。筋肉も結構ありそう。
8. ドロシーの性格はどんなだと思いますか?
素朴で優しくて可愛い女の子。だけどちょっと意地っ張りな所もあったり。
9. シン以外で、親しい人は誰だと思いますか?
筆頭はサウル神父。一番仲が良いんじゃないかと思います。手を焼きつつ喧嘩しつつ。後はやっぱりクラリーネ。おしゃべりに華咲いていそうですvv
10. ドロシー関連の台詞で一番印象的なのは?
「あたし、どうしてこんなにあの人のことが気になるんだろう?」
11. その台詞を選んだ理由は?
支援Aの段階でこのセリフが出てくるのが…(笑)。私も何故か知りたいです(笑)。
あとはクラリーネとの「オホホとか言えば良いんですか?」とか…返ってくる反応が可愛くて楽しくて好きですね。支援会話的にはヨーデルさんやクラリーネとの会話全般が好きですv
12. ドロシーのどこが好き?
素朴で可愛らしいところですねv
13. 「コワイ顔は生まれつき」のドロシーの顔グラ、どう思いますか?
怖いですか?怖い顔をさせている人がいるからなんじゃないですか?(神父様とか/笑)
14. シンの第一印象は?
しゃべらない人。そして、何故かスー様探して西の果てに来て傭兵やっているという行動が謎の人でした。
15. その後、印象は変わりましたか?
無口かつ冷静な人かと思っていたんですが、結構感情的で驚きました(^^;)。
16. シンの年齢はいくつだと思いますか?
20代前半くらいかな〜と思います。スーとはちょっと離れてそうなので。
17. シンの身長はどれぐらいだと思いますか?
170〜175cmくらいでしょうか。格別大きいこともなさそうです。
18. 馬がなければドロシーを救出できないシンの体格(体型)はどんなだと思いますか?
細身な人。
19. シンの性格はどんなだと思いますか?
口数は多くないしあまり友好的でもないけど、仲間(一族)思いで秘めた情熱を持つ人。
20. ドロシー以外で、親しい人は誰だと思いますか?
スーやダヤンは基本でしょうね。後はツァイスとかフィルでしょうか。
21. シン関連の台詞で一番印象的なのは?
「いつでも話しかければいい」でしたっけ?
22. その台詞を選んだ理由は?
ああ、やっぱりシンからドロシーに話しかけてはくれないんだ…と残念に思いました。でも、もっと仲良くなったらシンからも話しかけていきそうですね。
23. シンのどこが好き?
性格が好きですね。たまに分からなくなりますが(苦笑)。
24. 「サカの隼」という通り名の由来はどこにあると思いますか?
戦う姿が隼なんじゃないかなと思います。実際、力、技、速さがよく伸びる人ですし。
25. シンとドロシー、どちらがより好き?
ドロシーさんが好きですv可愛いのでv
26. シンドロを好きになった切っ掛けは何ですか?
支援会話でしょうか。少女漫画のお約束ではこれから恋が生まれる…はず。
27. 実際のゲームで、シンとドロシーを育てましたか?
封印は赤緑と下級弓四人衆を贔屓にしていましたので、全員CC済みです。
28. シンに似合う武器は何だと思いますか?
短弓。剣も悪くは無いんですが、守備力が皆無の我が家のシンさんに直接攻撃はさせられません;;
29. シンの戦闘グラフィック(遊牧民&遊牧騎兵)をどう思いますか?
個人的には遊牧民の方が好きです。
30. ドロシーに似合う武器は何だと思いますか?
キラーボウかな。スナイパーって感じですしv
31. ドロシーの戦闘グラフィック(アーチャー&スナイパー)をどう思いますか?
専用じゃなかったのが残念ですけど…どっちも好きですね。
32. シンとドロシー、弓兵としての実力はどちらが上?
使った感覚ではダントツでドロシー。全体的なバランスも良いです。シンは守備と幸運が壊滅的だったので間接攻撃の相手にだって餌食にされる始末(涙)。あと、バサーク&スリープをかわすドロシーに対して、シンさんはかかりまくりでした;;
でも、ドロシーがシンに憧れを抱くんですから、話的にはシンの方が実力は上なんでしょうね。理不尽ですが…。
33. 疾風の弓『ミュルグレ』、持たせるならどっち?
ドロシーですか。(でも現実はウォルト専用状態…)
34. シンとドロシーの支援会話を見ましたか?
見ました〜!なかなか発生しなくて大変でしたけど(^^;)。
35. 支援Cの冒頭でシンが「………」を繰り返していますが、このときの彼の心の声を代弁してください。
妙な視線を感じると思っているんじゃないかなと。相手がドロシーなのは知っていそうですね。
36. 支援Bでシンに話し掛ける練習をしているドロシー。あなたならどんな風にシンに声をかけますか?
……話しかけられないかも(−−;)。天気のお話でもしてみましょうか。「今日は良い天気ですね」とか。……そこで終わりそうですが(TT)。
37. 支援Bの途中で突然現れるシン。このとき彼は何をしていたのでしょう?
ドロシーの近くを通りかかったんじゃないかと思うんですが…いずれ話しかけてくるんじゃないかと思ってそのままいなくなった…ような気がします。
38. 支援Aでやっと出会う二人。これって偶然? それとも…?
多分、偶然だと思うんですが…ドロシーに話しかけられたくてわざわざ近くにやってきたシンさんっていうのも可愛いですよねvv
39. 二人は果物が好きだそうですが、具体的にどんな果物が好きだと思いますか?
ドロシーは甘いものが好きそうです。ブドウとかイチゴ(厳密には果物ではないですが)とかさくらんぼとか。シンは柑橘とかさっぱりしているものが好きそうなイメージがありますね。
40. 支援A後のふたりの関係は?
弓の稽古を一緒にしたりとか…友達以上、恋人未満みたいな感じでしょうか?でも周りは両思いなんじゃないかと思っているような…。
41. シンにとってドロシーはどんな存在?
安らぎを感じられる相手なんじゃないかなと思います。
42. ドロシーにとってシンはどんな存在?
かっこいい憧れの人だと思います。でもやっぱり神父様同様、その言動に始終振り回されそうです。
43. 二人はお互いをどう呼んでいると思いますか?
シンは「ドロシー」で、ドロシーは「シンさん」なんじゃないかなと思います。
44. 二人の関係が友達以上になることはあると思いますか?
なって欲しいと期待しているんですが!!
45. ED後、それぞれの故郷に帰る二人。その後の二人は?
シンはサカで、ドロシーはエトルリアで頑張ってそうですが…ドロシーには是非、サカに嫁いで欲しいです。サカの文化についていけるのかが唯一心配なところですが…;;
46. FE封印の剣でシンドロ以外に好きなカップリング、コンビはありますか?
ロイ×リリーナ、ゲイル×ミレディが好きです。他、アレン×ティト、ランス×クラリーネ、スー×ウォルト、チャド×エレン等がお気に入りですvコンビは沢山ありすぎて困りますが…特に思い入れがあるのはニイメ&ヒュウのお婆ちゃん孫コンビですねv
シンとドロシー関係では上のほうで仲良しさんで上げた方々ですね。サウドロも結構好きです。
47. シンドロの創作をした、またはしようと思ったことがありますか? それはどんな作品ですか?
やってみたいと思いつつ、そのものはまだですね…。スー×ウォルトとかとごちゃ混ぜならとりあえず出来そうなんですが…今のところは読み専門です。
弓好きなのにサカではなくイリアルートだった私は問題あるでしょうか;;(イリアは弓兵天国でした…)サカに行っていたら創作意欲がもっと沸くのでしょうか(><)!二週目が必要かな…。(でも、最初の分岐でまず悩む…)
48. 「こんなの見てみたいなー」というシンドロ作品がありましたらどうぞ。
不幸系でなければ何でも…。
49. シンドロについて語って下さい。
これから!っていう部分がとても強い二人だと思います。でもお互いに心預けられる相手だと思うのですよ。ぜひとも幸せになっていただきたいものだと思いますv
50. お疲れ様でした。最後にひと言どうぞ。
シン×ドロシー、大好きですvvここまで読んでくださってありがとうございましたvv

★戻る★