ウィルレベスキーに45の質問(質問配布先:ウィルレベ同盟

1.あなたのお名前(HN)を教えて下さい。
龍崎美鳥です〜。
2.初めてプレイしたFE作品は何ですか?
FE聖戦の系譜。人生変えてくれました(現在進行形)。
3.FE歴はどれくらいになりますか?
2003年現在、6年目と思います。同人始めたのと一緒…。
4.「烈火の剣」はクリアしましたか?
実はまだです。精神的にやる気になれる状態ではなく(−−;)。
5.シリーズ中一番好きな作品は何ですか?
聖戦の系譜です。でも烈火やったら封印も相当好きだと思いました。
6.続編orリメイクを希望する作品がありましたらどうぞ。
聖戦もそうですけど、噂の外伝がやってみたいですね。アルム&セリカの隣接で必ず必殺!!っていうのを生で見たいんですよvv
7.ウィルの第一印象について教えて下さい。
なにかとぼけたお兄さんが…。おお、弓?!(弓好き) …そういえばウォルトに似てる?レベッカのお兄さんかな?
8.よろしければ、実際にプレイした後の印象も教えて下さい。
天然王。それ以外になんと言っていいのでしょうか。あと隣の家だったのはびっくり。
9.プレイ中、ウィルは使いましたか?
使ってます。使ってますが…どうも育ちがいまいちです(−−;)。レベッカより力も低いって…ねえ、どうよそれは。
10.ウィルに似合う弓は何だと思いますか?
鉄の弓。というか弓兵みんな基本は鉄の弓(笑)。
11.公式設定でウィルは17歳だそうですが、その事に関して何かご意見を。
12歳で旅に出たのか!!というのが衝撃。でも、昔は12歳でも奉公人で働いていたんだよなと思うと、フェレもなんだかんだ厳しい生活なんだろうなと思いました。
性格的には17歳ってぴったりじゃないですか?
12.ウィルの身長はどれくらいだと思いますか?
170cm前後。あまり大きくないと思います。
13.ウィルの台詞で印象に残ったものがあれば、教えて下さい。
笑いどころでは「村人その3」。ラスさえ笑わせた迷言ですよ!
後はウィル&リンの会話は全部好きですね。複雑な彼の一面が見れて。
ダーツとの「俺のかけがえのない親友なんだ」も良いな〜ってvv
レベッカとでは「お前のそばで…守るから」とか「一人にしてごめん。…つらかったな」ですね〜。これでウィルレベにはまった私です(^^;)。
14.よろしければ、その理由を。
上に書いてしまいました(><)!ラスとの会話も好きですが、ウィルはやっぱりレベッカやダン関連の会話が好きですね。リンと話す家族や彼の生き方の話も好き。リンとの支援会話で彼の見方って変わりましたね。
15.レベッカの第一印象について教えて下さい。
このとてつもなく可愛い子は誰?!(一目ぼれ)
16.よろしければ、実際にプレイした後の印象も教えて下さい。
どこまでも可愛いですvv全部が愛しい…。あと、ウィルに対してはとっても強気なレベッカが物凄く愛しいんですけどvv
17.プレイ中、レベッカは使いましたか?
使ってます!!育ちも良くて最高ですよ〜!!兄貴も強いですvこれは遺伝?!
18.レベッカに似合う弓は何だと思いますか?
て…鉄の弓(^^;)。封印も烈火も鉄の弓愛好家でございます。最強の弓はレベッカが使うんだろうなあと思いますけどね〜。ウィルもラスもなんで男はこんなに育ちが悪いのか;;
19.レベッカは「今年で15」と言っていますが、その事に関して何かご意見を。
いい感じの年齢かなとvvウィルとの会話見てて、レベッカの方が年下なのって分かりましたし…2〜3つ違いはいい感じかな〜ってv
20.レベッカの身長はどれくらいだと思いますか?(スリーサイズも可能/待て)
155cm前後かな〜と。ウィルとは頭一つ分までは違っていないくらいで。スリーサイズはよく分からないんですが(^^;)。
21.レベッカの台詞で印象に残ったものがあれば、教えて下さい。
「ダーツおにいちゃんって呼ばせて。ダンおにいちゃんじゃなくてもわたしの、本当のおにいちゃんだってそう決めたから」…せつな過ぎます(TT)。ダン〜(><)!!
ウィルレベ会話だと「おんなじ顔とおんなじ名前で人違いなわけないじゃない!」…可愛すぎましたvv感動したのは「ウィル!…ウィル!!」なんですけど…セリフ??
22.よろしければ、その理由を。
また一緒に書いてしまった…。やっぱりおにいちゃんのダンとの会話が一番好きで…一番切ないです。ウィルとダンの方はレベッカよりさらに核心迫ってて…辛いなあ。どうもこの三人組がたまらなくツボなので…ダンには帰ってきて欲しいのですよね。
レベッカの会話は全体的に可愛くて大好きですが…ウィルレベの支援会話自体ではBのレベッカが一番好きかもしれないですvウィルはAなんですけどね。
23.ウィルとレベッカ、どちらが先にクラスチェンジしましたか?
レベッカ。…どうでもいいですが、オリオンの矢が今回も足りません。
24.ウィルレベを好きになったきっかけは何ですか?
支援会話A。そしてさらにはまったのはダン関連かな。幼馴染で、5年も離れて再会して。幼馴染なんだけど、お互いに随分変わっていて…それがやっぱり大きいですね。よく知っているはずなんだけど分からない。それをお互いゆっくり知っていくような…。
25.ウィルとレベッカ、単体ではどちらが好きですか?
レベッカです。レベッカ、一番のお気に入りですしvでもウィルレベだとウィルの方が好きです。
……私の分もレベッカを大事にしてくれるから??謎。でも共感するならウィルなのですよね。
26.ウィルレベの好きな点を教えて下さい。
幼馴染というだけでもともとツボではあるんですが、上にも書いたように5年の空白によってお互いが変化していること、昔とは違うこと、そういう事を一つ一つ気がついていって…それが恋に進展したらすごく素敵だろうなと思うのです。最初は兄妹みたいな感じで良いんじゃないかなって思うくらいですから。そして離れていたことを改めて認識して、お互い大切な存在として居られたら良いですよね。
あとは…レベッカが一番レベッカらしくいられる相手ってウィルじゃないかと思うんですよ。言いたいこと言い合って、楽しい時は一緒に笑って、悲しい時は一緒に泣いて。それって凄く素敵じゃないですか?
27.ウィルレベ以外で、好きなカップリングがありましたらどうぞ。
ヘクトルvフロリーナ、ケントvリン、セインvフィオーラ、マシューvレイラ、ハーケンvイザドラでしょうか。あとはセーラvオズイン、ダーツvファリナとかバアトルvカーラも好きそうですね。あとエリウッドはさりげなくリンとが好きだったり…。リンはリンディスと呼ぶ人の方が好きらしいです。
28.ウィルはレベッカのどこが好きだと思いますか?
しっかりしているようだけど本当は凄くさびしがりやなところ。世話好きで優しいところ…かな?
29.レベッカはウィルのどこが好きだと思いますか?
天然なんだけど、優しくしっかり見守ってくれている所。一緒に居ると安心するところ…かな?
30.2人の支援会話で、一番好きなのは何ですか?
「お前のそばで…守るから」…これです、これ!!これでウィルレベにはまったのですよ〜!!
31.告白したのはどちらだと思いますか?
ウィルだと思います。上手い言葉も言えなさそうですけど…きっと本人は一大決心して伝えるんですよ。それにレベッカが感動してたら、ぼけたことも一緒に言って、雰囲気ぶち壊し!って怒られるのです(笑)。
32.いっその事、プロポーズしたのはどちらかも考えてみましょうか。(笑)
これもウィルからでしょうね。きっとこれも必死で(笑)。でもウィルって結構生真面目なので、恋人=結婚する人って認識なんじゃないかなと思ったりします。でもプロポーズの言葉よりも、ダンにどうやって許してもらうかを悩んでいそうです(笑)。
33.ウォルトの名付け親はどちらでしょうか?
実は伯父にあたるダンだった…とかいうのを考えてたりします(^^;)。
34.よろしければ、2人の子育て風景を教えて下さい。(笑)
レベッカは教育熱心そうなので、ロイとウォルトを一緒に教育してたんじゃないでしょうか?そして息抜きにおやつとかおいしい料理でもてなしてくれるので子供達には厳しいながらも好評で(笑)。
ウィルは弓をウォルトに教えつつ、ラスから習った怪しげな乗馬を教えようとしてレベッカに怒られるのです。結果、なんとか馬に乗る事は出来る息子の誕生(笑)。弓はひくどころじゃありません(笑)。
35.ウォルトはウィル似?レベッカ似?
顔はウィル、性格はおおまかにはレベッカ似なんだけど、時々天然(笑)。
でも、父親の天然っぷりには息子が一番突っ込みをいれるということで(笑)。
スーと仲良くなったら、ウィルの方が「ラスさんの娘か〜!」って彼女にやたら話しかけるので、怒られそうですよね(笑)。
弓の腕はレベッカかな?ウィルも稀代の弓使いですけど…どちらでしょう?我が家のウォルト君はミュルグレ持って最終決戦に挑みますv優秀でしたよv
36.「封印の剣」の時点で2人はどうしていると思いますか?
フェレでエリウッドを護っているのでしょう。病弱な領主ですし、ベルンの国境沿いの危険な場所ですから、ベテランの兵士達もちゃんと留守を護っていると思います。で、ロイとウォルト達が帰還したら、レベッカが手料理で出迎えてくれるのですよ〜v
37.ウィルレベ関連の作品はありますか?
小説をぼちぼち。絵も描きたいと思いつつ…。
38.「はい」とお答えした人にお聞きします。それはどんな作品ですか?
ほのぼのとほんわかした話を目指してます。これからもその路線で…。
39.ぶっちゃけ、ウィルレベの最大のライバルは?
ダーツというかダン?ウィルは特に気にしそうですよね。ダンの事も好きだけど、凄く反対されそうでびくびくしてたりとか(笑)。
レベッカは…もしかしたらウィルが「ラスさん、ラスさん!」とラスにべったりなので、ちょっとヤキモチを妬いているかも?でも自分がラスの傍に行ったら彼のかっこよさにウィルと一緒になって騒ぐのです(笑)。
40.ウィルレベに合う音楽がありましたらどうぞ。
歌ですがSMAPの「僕は君をつれてゆく」。世界に一つだけの花のカップリングです。世界に〜目当てだったんですが、これを聞いた時、これはウィルレベだ〜!!と静かに燃えました(笑)。
41.せっかくなので、支援会話Sでも作ってみましょうか。(笑)
ウィル「レベッカ?何やってるんだ?」
レベッカ「見れば分かるでしょう?お弁当を作ってるの!今日は遠征みたいだしね」
ウィル「へえ、随分上手に作るんだな〜。……って!」
レベッカ「つまみ食いしないの!なくなっちゃうでしょう?」
ウィル「なくなるって…どう見ても一人前以上あるじゃん」
レベッカ「……こ、これは……」
ウィル「これは?」
レベッカ「……もう、分かったわよ!ウィルの分も詰めてあげるから!」
ウィル「本当か?やった〜!」
レベッカ「……本当はお弁当を渡すはずだったのに、どうしてこうなったのかしら?」
ウィル「?どうした、レベッカ?」
レベッカ「〜〜〜!!なんでも無いわよ!」
ウィル「そうか?ああ、でも今日の昼は楽しみだな〜!
     それじゃ、また後でな!」(ウィル、フェードアウト)
レベッカ「ちょっと、ウィル?!
      ……まあ、喜んでくれてるし良いって事にしようかな」


……S???ウィルはどこまでも天然で……。
42.ついでに2人の幼い頃も考えてみましょうか。(笑)
意外にあんまり仲良しってほどでも無かったのではないかと思ってたりします。ウィルから見たら親友のダンの妹、レベッカから見ればお兄ちゃんの友達、そんな関係。一緒に遊ぶことも多々あるけれど、仲介者にいつもダンが居て、二人で遊ぶとかそういう事はなかったんじゃないのかな?ダンの誕生日とかには二人で結託してお祝いとか企んでそうですけどね。
43.ウィルレベでツッコみたい所がありましたらどうぞ。
ほのぼの幸せカップルな話しか浮かびません(笑)。大変嬉しいです(笑)。
44.あなたにとって、ウィルレベとは?
烈火最愛のカップル。久々に燃えた感じですvv本当に大好きですvv
45.お疲れ様でした。最後に何か一言どうぞ。
ウィルレベ大好きです〜vv妄想語りにお付き合いして下さった方、本当にありがとうございましたv

★戻る★