ラナ好きさんに贈る30の質問(提供:ドリンク片手にちょっとひと息)

01 あなたのHNは?その由来などもあったらどうぞ。

龍崎美鳥です。龍と鳥が好きなことから、この名に。猫も入れたかったけど入らなかった。

02 ラナ好きさんになってからどのくらい経ちますか?

2006年現在で7年くらいですかね。PLAY当時からです。

03 ラナは最初から好きでしたか?途中から好きになった方はその経緯もどうぞ。

愛しのミデェールとエーディンの愛娘!!という贔屓目がありましたが、終章セリスとの会話で惚れました。

04 ずばり、ラナのどんなところが好き?(簡潔に)

優しく温かくふんわりしているところ。

05 聖戦の女性キャラの中で、ラナは何番目くらいに好きですか?また、他に好きな女性キャラは?

一番好きです。えへへ。大好き。
女性キャラはみんな好きですがシルヴィア・リーン・エーディン・アイラ・ラクチェは思いいれ強いかな。

06 今まで、ラナを扱って二次創作をしたことはありますか?

子世代はほとんど、そればっかですわ(^^;

07 ぶっちゃけ、ラナ好きってマイナー??

ん〜、結構人口多いと思いますよ。

08 ゲーム中の好きなラナの会話(セリフ)は?

「あの頃は楽しい事ばかり」 セリスとの終章会話。これでティルナノグドリーム炸裂。

09 ラナの代替キャラ、マナについてどう思いますか?

友達かなあと思ってます。

10 ラナの蜂起当時の年齢っていくつくらい?

16,17歳かなと思っております。ティルナノグ組では最年少なので、やはり16歳?

11 あなたの中のラナの身体的特徴をどうぞ。(髪の毛、顔立ち、身長など)

髪:たんぽぽ色。ほわほわでふわふわ
顔立ち:父親似(ミデェール) 瞳も緑
身長:150〜155cmくらい。小柄。

12 あなたの中のラナの父親は?その父親であるこだわりもあったらどうぞ。

ミデェールです。うちのラナは父親に性格も雰囲気も似ているので、ミデェールじゃないと崩れます。
ちなみにレスターは母親に似ております。

13 ラナとエーディンはどんな母娘?

とても仲の良い母娘。何するにも大体一緒で、オイフェ達の口癖は「ラナはエーディン様に似てくるね」。

14 では、ラナとレスターはどんな兄妹?

とても仲良しな兄妹。いつもレスターは妹の事を気にかけてます。そしてそんな兄を慕う妹。
そしてその関係を認められないラクチェ(自称ラナの姉)。

15 ラナの恋人は誰がいい?

セリス以外に考えた事ありません。やっぱり、セリス。どうしてもというならシャナンも。

16 そのカップルの、どんなところがいいですか?

可愛いんですもの、セリラナ!幼馴染って良いな〜、可愛いな〜って思います。
なんか世間的認識として聖戦は龍崎=セリラナと思われてるくらいのレベルです。

17 解放軍の中でラナと仲のいい人って誰でしょう?(恋人除く)

ラクチェ。追随を許さず。もう、ラナがこの世で一番可愛くて愛しいのです。ラナは私のもの的な。
後はユリアかな。ラナがいつも気にかけてそう。

18 さらに細かくラナを取り巻く人間関係を想像(妄想)してみてください(恋愛ベクトル含)。

セリス:小さい頃からお嫁さんにするつもり
ラクチェ:私のラナ(笑)←しかしラクチェにとっては冗談ごとではない
レスター:大事な妹
スカサハ・デルムッド:妹的存在
オイフェ:エーディン様に似てきたな……
シャナン:いつか嫁にできないものだろうか
ユリア:優しいお姉さん

大体こんな感じ。

19 ラナは普段何をして過ごしていると思いますか?

毎日の礼拝。それから食事を作ったり、お洗濯したり、お掃除したり、お菓子作ったり。
……いいお母さんになりそうです(笑)。

20 幼い頃、ラナはどんな少女だったと思いますか?

年上の幼馴染について歩いていて、いつかみんなの役に立ちたいと思っている女の子。
空想癖があってときどきぼんやりしてます。

21 では、その頃と成長したラナはどこか変わりましたか?変わったとしたらどうして?

だんだんしっかりしてきて、責任感が強くなってきてます。優しさも強い優しさになっていると。

22 ラナはどうしてシスターになったんだと思いますか?

母親への憧れと、幼馴染達の怪我を癒すのは自分でありたかったから。

23 上記を踏まえて、ラナの性格をあなたなりに分析してみてください。

普段はほにゃんとしていて、おっとりして優しい女の子。
だけど芯が強くて、強く優しく、皆を温かく照らす、大事なシスター。

24 ラナに癖があるとしたら、どんな癖だと思います?

うちのラナは空想癖があります。妄想とは違うんですが。
何かがこうなると良いな的な祈りにも似た空想。

25 ラナに苦手なもの(タイプ)があるとしたら、どんなもの(タイプ)だと思います?

根っからの悪人は許せないんじゃないかと思います。

26 もしあなたが聖戦の世界にいたとして、あなたとラナの関係は?

友達になりたいけど、ラクチェが怖くて近寄れない(笑)。

27 解放軍内でランキングを作りました。さて、ラナは何の部門で一位に輝いた?

優しさの部門だと思います。うちのラナはその印象が強いので。

28 ラナが意中にない男性から告白されてしまいました!さて、なんて断る?

「小さい時からずっと好きな人がいるんです……」(申し訳無さそうに)

29 次で終わりです!言い残したラナ語りがあればどうぞ。

私の中でラナを語る時に無くてはならないのがラクチェで。
私のラナが好きな思いは、ラクチェが代わってくれてるんじゃないかなと思うんですが
ちょっとうちのラクチェは暴走気味(苦笑)。
ラナが大好きなラクチェ、そしてそんなラクチェが大好きなラナ。
この二人は一緒にいてこそ輝くのです。

30 お疲れ様でした♪最後に一言どうぞ!

素敵な質問、ありがとうございました!