<FEif>
もう、暗夜しか見えてないです。暗夜LOVE!! 白夜は一番好きなエリーゼとマークス兄さんを思うと永遠に出来ません……。


<大好きすぎて可笑しいカップル>

★カムイ×エリーゼ★
まさかマイユニでマイユニのみのカップル以外にハマるとは思いませんでした……。
「世界で一番大好き」なんて言われたら……もう駄目です。永遠に隣りに居て、エリーゼ!!
エリーゼは駄目な義兄だけど、全力で護ります!! 愛してる、エリーゼ!!

★レオン×ピエリ★
理屈屋のレオンと感情的なピエリの支援を見たくてやってみた所……
支援会話の内容が完全に戦争のお話。しかも、的確に正しい所を突いてくるピエリ。困り果てるレオン。
こう、戦争の矛盾の縮図を見ている気持ちになりました。そして、何故かハマりました……。好きすぎて困る域です。

<暗夜好きカップル>

★ジョーカー×エルフィ★
史上最悪なプロポーズが展開されました……。でも、この二人、可愛いんだ……。そして、二人でカムイとエリーゼを護ってそうです。
★マークス×ルーナ★
マークス兄さんはifで一番大好きな男性なので、お相手を厳選した結果……ルーナに。もう、この支援会話可笑しいよ!! そこが好き!!
後、DLCの、本編では見られなかったルーナの惚気が可愛すぎて……更に好きになりました。

★スズカゼ×カミラ★
カミラ姉さんも大好きなので厳選した結果……スズカゼに。プロポーズの流れが好きです。「殿方にリードして」というカミラ姉さん、愛。
★オーディン×フェリシア★
オーディンは誰とも可愛いんですが……フェリシアが一番好きです。レッテル貼られる同士。そして、フェリシアがオーディンを包んであげる所が愛しいです。
★ラズワルド×アクア★
アクアが自然と同志としてラズワルドを見ているのが好きです。そして、やっぱり私って歌と踊りのカップルが好きなんだと再認識しました。
★サイラス×ニュクス★
ニュクスの為に必死で頑張るサイラスが大好きです! 支援Sのやり取りはニュクスが本当に幸せを感じていて……もう最高でした。大好き。
★ハロルド×ベルカ★
ベルカに『正義』を説くハロルドさん。そして、ハロルドさんの『正義』が好きなベルカ。ベルカを誰よりも幸せにしてくれるのがハロルドさんだと思います。
……ただ、ハロルドさんは、色々美味しいです。アクア、フェリシア、ルーナともかなり迷ったんですが、ベルカには彼だ!! が決め手でした。
★ゼロ×シャーロッテ★
支援会話がもう……。拳が入ったとか、ゼロの反応とか……もうね、もうね。ツボに入りました。この二人、本当に良いです。
★フランネル×モズメ★
「田舎もんやね」から始まる二人。狩りの相性とか、同じ価値観とか……とにかく可愛くて。本当に大好き。
★ギュンター×カムイ★
気が付くと、はまってました。もうね、ギュンターさんには幸せになって欲しい! それはカムイにしか出来ない!
この二人に関しては、秘境システムが唯一嬉しかったカップルです。カンナが成長しているから。大好きだー!!



<透魔混合>

★マークス×ヒノカ★
マークス兄さんも素敵ですが、何よりヒノカ姉さん可愛すぎる……。とにかくヒノカ姉さんに悶え狂えるカップルです。大好き!!
★タクミ×カミラ★
「カミラ姉さん好みの人がここに!」が第一印象。タクミの氷が解けていき、頑張る姿が可愛いです、可愛いです!! 一生、カミラ姉さんに甘えさせてもらって下さい。
★オーディン×カゲロウ★
これ、カゲロウが好き。オーディンの人の良さも好き。そして何より絵の召喚がプロポーズの実現に至る所も!! 可愛いすぎました……。
★スズカゼ×ルーナ★
ルーナを探るような感じのスズカゼの思わぬ告白が好きです。後、DLCのミドリコにもやられました……。
★ニシキ×フェリシア★
フェリシアの相手は本当に悩んだのですが……猫の世話をするフェリシアとかニシキのヤキモチとか、可愛くてv ニシキなら良い! と思いました。

<悩みどころ混合カップル>
★アサマ×セツナ★ ★ゼロ×セツナ★ ★ゼロ×シャーロッテ★ ★ブノワ×シャーロッテ★
アサマはサクラとも悩んだり、でもセツナも良くて……ゼロは意外にセツナも良くて、でもシャーロッテも好きだし、ブノワさんはシャーロッテが良い!!
という展開を迎えました。いずれ、両パターンで遊びたいと思います。どちらも捨てきれない……!!


<白夜関係(透魔ルート限定)>

★リョウマ×オロチ★
兄弟の事を余り知らないリョウマに色々と教えてあげるオロチ。オロチ大好きですが、リョウマが一番良かったです。良い夫婦になると思います。
何で私、オボロとオロチの名前を間違えるんだろう。オロチですよ、オロチ!! しかし、マークス兄さんは家族の事を凄く知っていたのに、リョウマは真逆なんですね。

★ツクヨミ×サクラ★
甘いものが大好きな二人のやり取りがとにかく可愛くて可愛くて!! 本当に何とも素敵に可愛い二人です。……子供にびっくりしましたが。
★ヒナタ×リンカ★
熱い会話の二人がとても好きです。気性的にも相性が良くて見ていて凄く好きで。Sのヒナタが可愛かったv ……こちらも子供にびっくりでしたが。
★サイゾウ×オボロ★
Sのオボロの告白が可愛くてやられました。オボロ可愛い、可愛い! 女の子からの告白、良いですね!! 大好きv
★ツバキ×カザハナ★
どこまでも持ち出されるツバキの失敗(笑)。競争しつつ、お互いにサクラを護りたくて……Sのツバキの告白も良くて……。良いですv


他にもいくつかあるものの、この辺りが大好きですv

コンビ支援系は、エリーゼ&エルフィ、エリーゼ&アクア、ルーナ&ピエリ、フェリシア&ピエリ、オロチ&カゲロウ
スズカゼ&マークス、カミラ&ヒノカ、オロチ&ニュクス、ニシキ&フランネル辺りかな? 他も色々ありますけれど。

子世代のカップルとかはあんまり考えてないんですが……ジークベルト×オフェリア、ディーア×カンナは固いかな。
フォレオはソレイユとミドリコで迷い気味。後はシグレ×ベロアとルッツ×エポニーヌも好きな感じです。
他は……うん、色々と悩む所ですね。

というか、親子の会話は好きなんですけど、子世代同士は覚醒程こだわりが無い感じですねえ。

そして、覚醒組は、別次元軸と考えているので
ウード×ルキナ、ロラン×セレナ、アズール×デジェルを愛しつつ
ルーナは残留固いみたいですが、オーディンとラズワルドも帰らないで下さい。
というか、オーディンは娘がジークベルトの嫁だったり、カゲロウの家族の関係もあったり
ラズワルドも、暗夜では悲劇ですし、透魔もその分……と思うので、残って下さい。
子供達を置いていかないで下さい、本当に。というか、逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ!!