セリス×ラナ好きに55の質問(提供:Tara Palace

1.あなたのHNを教えてください
龍崎美鳥と申します。
2.あなたの基本的なラナの父親を教えてください
問答無用でミデェールでございます。変えたこと無いです(^^;
3.あなたのラナはその父親に似ているところはありますか?
ぼんやりしていて夢見がち。ほわんとしているけれど、実は結構しっかりしている。
そんな感じですね〜。どちらかというとお父さん似?
4.プレイ中、どのくらいの割合でこのカップルを成立させましたか?
現時点で100%……。
5.基本的に6章ソファラ城を制圧してこの二人の会話を発生させますか?
発生させます。というか、この会話の後にカップル成立(笑)。
6.ゲーム中、何章くらいで二人を恋人にさせますか?
6章で間違いなく……。どんな状態だろうと、50ターン過ぎてようと、あの会話の後に必ずくっつくセリス様マジック……。(50ターン超えてたのにくっついたのにはさすがにびっくり;)
7.ラナの代替キャラクター、マナに発生する8章コノート制圧後のイベントはラナにもほしかったですか?
欲しかったです(笑)。でも、見れないんだろうな、きっと。リーフvナンナの10章会話がリーナン好きではなかなか見れないのと同じようなものになりそう……。
8.ストーリー的なイメージとしてはどのあたりでこの二人を恋人にさせたいですか?
やっぱり6章ラストあたりでしょうかね……。ゲームで毎回やられると、そういうイメージが固定してしまいます。でも、早々にくっつかないと終章までくっつかなさそうなイメージもありますね。早いか遅いか。中間がない感じ(・・?
9.ところで、ラナではなくマナを登場させたことはありますか?
代理プレイはまだです〜。
10.9でYesの方へ。マナとセリスを恋人にさせたことはありますか?
マナ出してたら…アサエロかロドルバンかスカサハはファバルかもしれない……。
11.セリスに通り名をつけるとしたら?
光の皇子になるでしょうね。定番ですが。
12.ラナに通り名をつけるとしたら?
慈愛の聖女 かな、私の場合は。
13.ラナ・マナ以外と成立させたことのあるセリスの相手を教えてください
無いです〜。どうしてもセリスはラナになってしまいます。
14.その中で気に入っている組み合わせがありましたら教えてください
特に無し…になりますねえ;
15.セリス以外で成立させたことのあるラナの相手がありましたら教えてください
やっぱり無いです。
16.その中で気に入っている組み合わせを教えてください
あえて誰かとくっつけるのならシャナン様推奨。いえ、本気で。
17.自分的にこの二人の年齢差はどのくらい?
2歳半〜3歳くらいで考えてます。
18.ゲーム中この二人のイベントを追加できるとしたらどんなのがいい?
ED会話が短すぎるので、もうちょっと欲しいんですけど……。
19.この二人のこんな2次創作を読みたい、作りたいというのはありますか?
いろいろちまちま作ってます。思いつくまま、気の向くまま。子供の頃の話とか凄く考えるのが好きです。年齢差を意識しながら書くのが楽しいです。
20.セリスにとってのユリアはどんな存在?
妹的存在で、そのまま妹になった。という感じでしょうか?
21.ユリアにとってのラナはどんな存在?
優しいお姉ちゃんだと思ってます。そして、本当に義理の姉妹になります。
22.ラナにとってのユリアはどんな存在?
ティルナノグメンバーで末っ子だったラナにとって初めて出来た妹みたいな存在。今まで自分が可愛がられていた分を、ユリアに注いでいるのでしょう。だからラナのお姉さんなラクチェは複雑な気分でそれを見てます(笑)。
23.最終章ドズル制圧後に発生するセリスとラナの会話について語ってください
あれがあったからこそのティルナノグドリームが。小さい頃とか夢見てしまって、そのまま帰れなくなりました……。セリスの言葉がとても好きです。
24.セリスは何色のイメージ?
ベージュ色だったりします。
25.ラナは何色のイメージ?
空色。澄み切った空の色です。
26.セリスの身長はどのくらいがいいですか?
小柄希望なので160〜165cmくらい。
27.ラナの身長はどのくらいがいいですか?
小柄希望なので150cmくらい。小さめのカップル希望。
28.セリス軍内でセリスの親友・仲良しは?
やはりティルナノグメンバー。その中でデルムッドは特に仲良しかと。というか、彼が一番仲が良いような気がしてます。レスターはほややんとしててたまにかみ合わなく、スカサハは時々ついていけなく……という気がしている私です(^^;。後、リーフとアレスは別枠で。
29.セリス軍内でラナの親友・仲良しは?
何はなくともラクチェ。ラクチェですよ!!ラクチェ&ラナ大好き〜!!
30.セリスに何かひと言
ほにゃんとしてて、それでも色々策士なイメージです。大好き。
31.ラナに何かひと言
まさか、一番FEで好きになる女の子がラナになるとは最初は思ってませんでした。最愛。
32.クリア後に発生するOPデモにこの二人のものが追加されるとしたらどんなものがいい?
傷ついたセリスをラナが回復するのが良いです〜。
33.この二人の子どもを考えたことありますか?
実は無いです。大好きなんですが、どのカップルも孫世代までは考えた事ありません。
どんなクラスになるのかな。ロードとかアーチナイトかしら。
34.聖戦中、この二人以外で好きなカップルを教えてください
一杯あるので(^^; セリスvラナとセットで考えると大好きなのはラクチェvレスターvv
35.聖戦の幼なじみカップルでこの二人以外に思い浮かぶのは?
親:アゼルvティルテュ、レックスvティルテュ、レヴィンvマーニャ、レヴィンvフュリー
子:ラクチェvレスター、リーフvナンナ、アルテナvコープル、アリオーンvアルテナかな?
36.好きあるいは印象に残っているセリスの台詞は?
「小さい頃からラナのことが好きだったよ」ですか!良いです、あれ!!
別の意味では「きみが心配なんだ」。カップル成立するので告白と同じでございます。
37.好きあるいは印象に残っているラナの台詞は?
「あの頃は楽しいことばかり」……ティルナノグドリームはこの台詞から始まりました。
38.ジャンル不問。ついついこの二人を重ねてしまう他のカップルはありますか?
セリラナっぽいのですか(・・? ん〜、ぱっと思いつくのはSO2のクロードvレナ。でも、クロレナはどっちかっていうと烈火のウィルレベに重なるので……。ウィルレベとセリラナは重ならないな;
あ〜、ある意味、ティアサガのラフィシャロもそれっぽいかもしれない。
39.これはセリス×ラナ(あるいは片方)の歌だと思えるものがありましたら。
宇徳敬子さんの「遥かなる道」 幼馴染カップルの歌なんですが、凄くぴったりです。
40.6章スタート時の二人はどれくらいの関係?
気になるというよりは好きくらいなんじゃないでしょうか。セリスはラナに小さい頃から好きだったというくらいなんですものね。ただ、告白できないだけなのです。
41.聖戦終了時、二人の関係はどこまで進んでいたと思いますか?
プロポーズとかはしてそうですけど。
……いや、ABCの話かしら……。どれでも良いんですが、私のところだとまだAかな。
42.聖戦終了後の二人に関する話・設定を考えたことありますか?
新婚生活をしているセリスとラナ。そこにユングヴィのレスターの元に嫁いだラクチェが遊びにやってきます。さんざん、セリスの邪魔をするラクチェ。一方は親友が来て嬉しいラナ。「レスター、ラクチェを何とかしてくれ!!」と訴えるセリス様希望(笑)。
ラナがお世継ぎ身ごもった時には、ユングヴィに連れて行くか私が傍に居るわ!!と譲らないラクチェさんも希望(笑)。
なんたってEDで「これからも宜しくお願いします」だからね!(笑) (レスラク、ユングヴィ帰還会話でのラクチェのセリスへの台詞です/笑)
後は、ユリアに好きな人の下に嫁げるように、色々気を配ってそうです。
個人的にはユリアのだんな様はヨハン希望。いえ、本気で。
43.セリスがラナにプレゼントをしました。それは何?
花束とか髪飾りとかが良いですね〜。とりあえずこの二つは贈りました。うちのセリス。
44.ラナがセリスにプレゼントをしました。それは何?
お休みをプレゼントかなと。そういう話もありますが、この先もそんな感じになりそうです。
45.告白はどちらから?
やっぱりセリスから。じゃないとラナは言わなさそう。
46.プロポーズはどちらから?
これもセリスから。じゃないと言わなさそうなんですけど、ラナ……。
47.レヴィンはこの二人をどう見ている?
セリスを支えてくれる女の子が居るのは喜ばしい事と思ってると思います。
48.レスターはこの二人をどう見ている?
ラナの幸せを願っているので、ほほえましく見ていると思います。たとえ、自分の奥さん(ラクチェ)がラナ大好き人間で邪魔してようと、それもありだとほほえましく……。
49.ユリアはこの二人をどう見ている?
お兄さんとお姉さんが幸せにしているので嬉しいと思います。
50.オイフェはこの二人をどう見ている?
ついこの間まで小さな赤ん坊だったのに……と感慨を持って見守っていそうです。で、フィーにオイフェさん、そんなこといってるとふけちゃうわよ!って突っ込まれてそうです。
51.エーディンはこの二人をどう見ている?
やっぱりこの2人が結ばれたのね……と優しく歓迎してそうです。
52.この二人の最大の理解者は誰?
やっぱり兄のレスターだと思います。そして、邪魔してくるラクチェも最大の理解者かと。(でも、邪魔はしてみる)
53.セリス×マナも好きですか?
別物と考えているので、好きではないですね。やっぱりセリラナなので。根っからの。
54.このカップルのテーマ、もしくは真っ先に思い浮かぶフレーズは?
幼馴染万歳! ……です(^^; 後は純愛おくてカップル。
55.お疲れ様でした。最後に何でも構いませんのでお願いします
セリラナに思いっきり偏った、しかもなんか余計なものまで入ってる回答ですいませんでした;でも、こんな感じが私のセリラナなのです。

★戻る★