アレリンラバーに55の質問   質問提供:『あれりんLOVERS』

001ハンドルネームを教えてください。
龍崎美鳥です。
002FE歴はどれくらいですか?
2004年で7年目。聖戦からです。
003アレリンにハマった時期ときっかけを教えて下さい。
その7年前。7章の二人の会話で。なに、あの登場時のらぶらぶっぷりは!!
004初プレイ時はアレスとリーンをくっつけましたか?
くっつけました。……というか、あまりのラブラブさに、アレスにヤキモチ妬きまして、私の可愛いリーンに手を出すんじゃない!とちょっといじわるしたら9章の1ターン目でくっついたという……アレスに負けた気がしました;
005アレリン以外に好きなカップルを教えて下さい。(聖戦のみ)
子世代だとセリラナ、リーナン。親世代だとミデエデ、ノイアイ、アレシル、フィンラケ。他にも沢山ありますけど、特別好きなのはこの辺かなと。
006アレスとリーン以外に好きなキャラを教えて下さい。(聖戦のみ)
ラナ〜!親世代はシグルド様が一番好きですか。とはいっても聖戦好きなキャラが多いですね。特にシアルフィとかユングヴィとかティルナノグとか。
007アレスとリーンの瞳の色は?
アレスは黄色、リーンは深緑です。
008リーンの父親は?
すいません、滅茶苦茶少数派ですが、アレク推奨。私の中ではリーンの父親は彼しかおりません(^^;。凛としたカッコイイ騎士気質の女の子のイメージなのです。リーンは。
009アレスとリーンの身長は?
リーンはシルヴィアより少し高いイメージなので156cmくらいが良いかな。
アレスは人並みかそれよりちょっと大きいかな、くらいのイメージなので177cmにしておきましょうか。でこぼこカップル。でもセリスもリーフも160cmっぽいから1人大きそうね、アレス。
010アレスとリーンの年齢は?
アレスは23〜25歳くらいで。リーンは17歳くらいかな。
011リーンの髪の長さは?
絵通りで、ポニーテールで肩にかかるくらいだから、背中の半分くらいなのかな?
012ふたりの馴れ初めについて教えて下さい。
ガラの悪い男に絡まれている女の子をリーンが助けに入って、たまたまそれを見ていたアレスが加勢しようとするものの、リーンが自分で撃退。その後、踊りを披露しているリーンと知り合い、家族を探すために剣術を教えて欲しいと頼まれるアレスさん。そんな所から交流が……という話を昔書いたんですよね。今もそんなイメージです。
013好きになったのはどっちが先?
アレスでしょうね、きっと。リーンは家族探すって気持ちが強くて気がつかなさそう。
014愛の告白はどっちから?
アレスから。リーンからはちょっと想像しにくかったりします(^^;
リーンはアレスがノディオンの王子だと知って、やっぱり身分的に気が引けちゃうと思いますから。
015ずばりそのセリフは?
「俺と一緒にアグストリアで暮らそう」 そのものズバリっぽそうなんですが、アレスさん。
016ふたりが恋人になったのはいつですか?
……ダーナの状態で十分恋人っぽく(^^;。あえていうなら再会してから、でしょうか?
ゲーム的にはトラキア攻め入る前後なんですけどね。
017アレリンの終章会話があるとしたら、どんな感じですか?
なんか昔、考えたような……。

リーン「もうすぐ、戦争が終わるのね」
アレス「ああ、だけどまだ気は抜けない」
リーン「早く、平和な世界になると良いわね。そのためにも頑張らなきゃ」
アレス「気が早いと思うが…リーンは戦いが終わったらどうするつもりだ?」
リーン「私?私はお父さんとお母さんを探そうと思うの。もともとそのつもりだったし、小さな手がかりでもいいから探してみるつもり」
アレス「そうか。ならさっさと終わらせないといけないな」
リーン「どうして?」
アレス「お前の両親を早く見つけなくてはいけないからな。お前をアグストリアに連れていきたいと伝えるためにもな」
リーン「アレス、それって……」
アレス「じゃあ、さっさと行くぞ」
リーン「ちょ、ちょっと待って、アレスってば!」


……即席品(^^;。こんな感じかな〜、とはずっと思ってます。
018プロポーズはどっちから?
アレスから。
019ずばりそのセリフは?
俺と一緒にアグストリアを支えてくれ! ……そのままズバリかな、と。彼に言葉を装飾する能力は無いような気がする。
020アレスの性格を教えて下さい。
直球、頑固、意地っ張りでちょっと捻くれ者。早くに両親を失ったため、愛情に飢えているイメージがあります。だから好きになった人には一直線そうですね。
小さい頃はやんちゃでお母さんっ子だったと思ってます。で、ラケシスを「叔母上」と呼んで、「御姉様」と呼ばせたいラケシスと激しいバトルを繰り広げてそうな(笑)。頑固同士でどちらも譲らないと。それを笑って見ているグラーニェさん。そんな感じ。
021リーンの性格を教えて下さい。
いつも凛としているカッコイイ女の子。剣の腕にも自信がそこそこあって、からまれて困っている人を助けに入るのは日常。正義感が強く、真っ直ぐな気性の持ち主。いつも理想を高く持ち、それに向かって突き進んでいる人です。彼女の踊りは気品と意志の強さが溢れるものなのです。
幼い頃、別れた母親をいつも思い、家族に対する思いがとても強く、自分の手で探し出し、再会したいと強く願っています。その分、非常に愛情深く、人を包み込む包容力を持っています。
022アレリンの魅力について教えて下さい。
問答無用にらぶらぶカップルなところ。終章の「ふふ、お前と一緒なら頑張れそうだ」の「ふふ」っていうアレスがまた良いと思うのです。アレスの気持ちを明るく前向きにしてやれるのは、やっぱり彼女だけなんじゃないかなと思います。
023アレスにとって、リーンとは?
かけがえの無い人なんでしょうね。彼の心に入り込んできた初めての存在なんでしょう。だから、育て親のジャバローにだって牙を向けてしまうんでしょうね。アレスにとっては天使とか女神に近い人なのかもしれないです。彼女が傍にいれば何でも出来ると思わされるような、そんな人なんじゃないかと思うのです。
だから、他の人と一緒に居ると気に食わないんだけど、ヤキモチ妬くと露骨に嫌がられるので、一生懸命耐えてるのです(笑)。
024では逆に、リーンにとってアレスとは?
最初は普通に手のかかる人だったんじゃないでしょうか(^^;
でも、お互い抱えている痛みが家族を失った寂しさである事に気がついてから親近感が強くなって、そのうち、アレスの力になってあげられたらと思うようになったんじゃないかなと。
025ゲーム中、ジャバローを誰で倒しますか?やっぱりアレス?
アレスじゃジャバロー倒せないような;うちのアレスはへっぽこです。敵の時に斧ヨハンに返り討ち喰らって昇天したりする方ですから。ご両親、きっと泣いてますよ;
026ではブラムセルは?
こればっかりはアレスじゃなきゃ!と思ってるんですが、ナイトキラーが怖すぎます。へっぽこアレスじゃ負けます。という訳で、みんなに削ってもらって、カリスマ×2でやっと止めを刺すへっぽこアレスさん……。
027ふたりはいつごろ結婚しますか?
アグストリアの統治が終わってから、きっとアレスのアグストリア王就任と同時に。というか、リーンがまた身分とか気にして居なくなったりしないうちに捕まえてそうです(笑)。
028子供は何人?容姿や性別、クラスも教えて下さい。
聖戦の定番にそって二人で。男女1人ずつ、両方共パラディンだったりして(笑)。
リーン似の男の子と、アレス似の女の子だったら面白そうですね(笑)。アレス似の女の子は嫁の引き取り手があるんだろうか(笑)。
029MYアレリンソングを教えて下さい。
槇原敬之さんの「桃」。聞いていただければ分かります。本当にそんな感じなので。
特に最後のフレーズはたまらないですね〜vv
030ソシアルナイト(パラディン)以外で、アレスに似合うと思うクラスは?
う〜ん、マスターナイトだったら強かったかもしれない。でもジャバローに拾われてたんだったらフリーナイトの方が似合ってたかも。デルムッドもそうだけど、ヘズルの血との相性は良くないクラスですけどね〜;力上がりやすいのに上限値低すぎ;
031では、ダンサー以外でリーンに似合うと思うクラスは?
ブラギの血引いているからハイプリーストかな。トルパドールも良いかもv
032なんと、FE聖戦がアニメに!アレスとリーンに合うと思う声優さんは?
ん〜、アレスは置鮎龍太郎さん、リーンは……ん〜、荒木香絵さんかな?
033では実写になるとしたら?アレスとリーンに合うと思う俳優&女優さんは?
この質問は限界を超えました;わからな〜いです;
え〜っと、そうだな、アレスが竹之内豊さんで、リーンが矢田亜紀子さんってのはどうですか?!
034アレリンの漫画や小説を書いたことはありますか?
ちらほらと。同人誌の範囲で。
035ネット上で好きなアレリンイラストがあったら教えて下さい。(サイト名も)
あったら、それだけで幸せなので〜v
036ネット上で好きなアレリン小説があったら教えて下さい。(サイト名も)
ん〜、どれもそれぞれ好きな感じなので。
037友人や知人など、身近にアレリンラバーはいますか?
セリラナ仲間には比較的多いような気がします。あとリーナン仲間にも。
038アレリンラバーで良かった!と思う時はありますか?また、それはどんな時ですか?
同志様、見つけた時とか!!
039では逆に、嫌な目にあったことは?それはどんなことですか?
リーン、叩くのは止めてくれ(涙)。
040気持ちが一方通行の場合、アレス→リーンとリーン→アレス、どっちが好きですか?
アレス→リーン!というか基本(笑)。
041リーンと出会う前のアレスはどんな感じでしたか?
世の中を悲観的に見た、復讐だけに心を燃やす寂しい少年だったんじゃないかなと思います。傭兵団だと実力無いと生きていけないし、厳しそうですよね。
042アレスと出会う前のリーンはどんな感じでしたか?
あんまり変わってなさそうだ(笑)。リーンは両親に出会うために踊りや剣に磨きをかけていたんでしょうね。
043アレスのイメージカラーは?
ご本人が黒騎士だと言っているので、黒。
044リーンのイメージカラーは?
ピンクだったりします(笑)。温かい暖色系の色が似合います。淡い黄色とかもv
045やはり、大沢版のアレリンには萌えましたか?
見てなかったり(^^;。ちょいと苦手なので、大沢版。親世代ちょっと覗いたんですが、それから拒否反応がね。子世代は比較的好きなカップル多かったんですが。アレリンとかリーナンとかシャナラクとかね。でも、そもそも近親相姦完璧駄目なんで、受け付けないんですよ;
046一日だけ入れ替わることが出来るとしたら、アレスとリーンのどちらと入れ替わりますか?
え?そりゃあ、アレスかな。リーンを一番近くで見てられそうなんですもん。
047入れ替わって何をしたいですか?
遠乗りにでも誘おうかと思います〜。でも、やっぱり二人っきりにはなれないような気がする(笑)。やっぱり自分がアレスに入れ替わってても、リーンに手を出すな〜!と思ってしまう私……。
048FEキャラになって、アレリンと関わるなら誰になりたいですか?
コープルかフィーで。コープルは弟として、フィーだったらリーンの親友として、アレスにリーンを幸せにしなかったら只じゃすまなさいぞ〜!って感じでからかうのです。(どこまでもそういう発想)
シルヴィアかアレクになってアレス見張るのも楽しそうだな(待て)。
049アレスとリーン、どちらがより好きですか?
もう、回答見てお分かりの通り、リーンが本当に大好きですvアレスはリーンにつられて好きになった感じですから。一目ぼれだったのですよ、7章の登場!
050アレスと仲が良さそうなキャラを教えて下さい。
基本に沿って、セリス、リーフ、デルムッド。やっぱり一番仲良いのはデルかな?
ナンナは叔母を思い出すので、うちのアレスはちょっと苦手だったり(昔、かなりからかわれたから)。そしてそれに気がついて兄と一緒にアレスで遊ぶナンナとか(待て)。で、リーフが僕も混ぜて〜って加わるんですよ(笑)。
051リーンと仲が良さそうなキャラを教えて下さい。
フィーv母親繋がりで仲良しになってそうですv賑やかな事が好きだからパティとも仲良さそうですよね。後は、剣を教えて欲しいとかでラクチェやラナとも仲良くなってそうです〜v
052もし自分がアレスだったら、どうやってリーンを口説きますか?
あ〜、私だったら口説けないかも。でも、一緒に居て欲しいとは何とか言えるかもしれない。
053もし自分がリーンだったら、どうやってアレスにアプローチしますか?
綺麗な踊りを踊って、気を引こうとするのかな〜?でも、周りの注目も集めて、かえってアレスの機嫌が悪くなりそうな(笑)。
054あなたにとってアレリンとは?
大好きな要素いっぱいの愛しのカップルです〜vv大好きですvvそのくせアレスにヤキモチ妬くんですけどね(笑)。
のばしのばしになっているけれど、お話書きたいです〜。いくつかネタはあるんですけどね。何故かエルグラとかアレシルとか親カップルの話を書こうとしてしまうのが謎;
055お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
凄く、遅い回答でした;今、配布してないんですよね;
夢見まして、アレリンなんですけど、夢でも私はアレスに牽制かけてるんですね(笑)。今思い返しても笑えます。私のアレリンの最大の難関はそれかもしれません(苦笑)。

★戻る★