■名簿■

名前 龍崎美鳥@管理人
メール bird★if.tv(★を@にしてください)
サイト 小鳥の館(ジブリ作品は置いていません)
漫画と映画どちらが好き? 映画
映画、漫画のED後は? 映画:ユパ様と共に心身共に成長したアスベルがナウシカと一緒に風の谷で暮らす……とか良くないですか?!
漫画:漫画では描かれなかったものの、本当の再会を果たす二人って感じですよね!アスベルと一緒に暮らすのではないかなと思います。ナウシカはやっぱりアスベルとが似合うと思うので。
思いの丈を語って下さい! もう、大好きで大好きで!ジブリ作品では一番好きなカップルです。映画ではまって、漫画で「俺の愛する風使い」というアスベルの言葉がもう好きすぎて!幸せな映画、まだまだ語りつくせていない漫画。どちらも色々考えますが、とにかく、二人で幸せになって欲しいです!
名前 露草様
メール navyknight96★yahoo.co.jp(★を@にして下さい)
サイト sky-mind
漫画と映画どちらが好き? どちらも好き
映画、漫画のED後は? あまりはっきりとは…
思いの丈を語って下さい! お似合いのカップルですよね!
名前 黒白様
メール mikan.yuki★san.bbiq.jp(★を@にして下さい)
サイト
漫画と映画どちらが好き? 漫画
映画、漫画のED後は?
思いの丈を語って下さい! ナウシカかわいい
名前 なつめ様
メール
サイト
漫画と映画どちらが好き? どちらも好き
映画、漫画のED後は?
思いの丈を語ってください! ナウシカが大好きです
名前 なな様
メール
サイト
漫画と映画どちらが好き? 映画
映画、漫画のED後は? 結婚して子供を産んで欲しい。
アスベルが愛してるのはナウシカだと思うしナウシカもアスベルが好きだと思う。
思いの丈を語ってください! アスベルはケチャとくっついたような描写が漫画にはありますが、私は絶対にケチャとは友達同士でアスベルはナウシカと結ばれたと固く信じています!!!!
名前 ぺっちん様
メール reizoukokatta★yahoo.co.jp(★を@にして下さい)
サイト
漫画と映画どちらが好き? 映画
映画、漫画のED後は? 自分漫画は未読です。すみません…。でもナウシカの可愛さに打ちひしがれました。あの後二人がラブラブになってればいいなーと
思いの丈を語ってください! 金曜ロードショーを見てナウシカの魅力に気付きました。こんなに好きになったのはジブリで初です。周りに同じ気持ちの方が少なくて残念です…
名前 まつきんぐ様
メール m.hyper-g-system★tuba.ocn.ne.jp
サイト
漫画と映画どちらが好き? どちらも好き
映画、漫画のED後は? ペジテ市民も風の谷に移住し、ペジテの工房技術で農業は機械化されて効率化し、風の谷で採れる穀物類は品質も良く毎年豊作。
ユパ様と共に旅から帰ってきたアスベル(映画のエンディングから2年後の設定)はナウシカと結ばれ、子をたくさん授かり末永く幸せに暮らしたと想像します。
思いの丈を語ってください! 当時(公開当時は自分は14歳でした)は何かの冊子(ザテレビジョンだったと思う)で初めてナウシカの存在を知りました。
宮崎監督のヒロインはナウシカは勿論のこと美少女が多いので彼女にマジで一目惚れでした(爆)。
でも、実在しないアニメの中の人物だからこの熱い想いは届かないのかと思うと泣けて来て涙で枕をぬらした事もありました(笑)。
原作の存在を知ったのは映画を観た後で、毎月アニメージュが発売されるのを首を長くして待ったものです。
しかし、連載再開、休載を繰り返すうちに熱も少しずつ覚めてしまったのですが、先日テレビでオンエアされたのを観て「そういえばナウシカの原作は最後まで読んでないなぁ…」と思い出し、原作全部をアマゾンで大人買い(爆)。
一気に読んでしまったのですが、原作の終わり方については連載終了当時賛否両論が沸き起こったのも致し方ないかな?と思います。
自分としてはどちらかと言えば原作の終わり方は納得できない派なのです。
墓所を破壊して未来に繋がるかも知れない生命体を壊してしまったのだから結果的に人類滅亡への道を選択したことになるかと思うのですが、過去の人々の希望を壊したナウシカの行動は果たしてあの当時に生きる人々皆の総意だったのか?。
ナウシカ一人の意見で未来に繋がる命を断ち切ってしまって良かったのか?。と言う疑問と、ナウシカであれば清浄の地が出現しかけているのだからそこには幸福が約束されていると考え、「私達はその礎のため捨石となりましょう」といって欲しかったと言うのが今のところの感想です。
原作ではチククが成人した後に風の谷に帰ったか、森の人になったと書いていますが、ナウシカは台詞の中で度々「風の谷の族長ジルの子ナウシカ」と言っていますので、故郷への思いは強く森の人になったとは考えにくい。第6巻の97ページで森の人セルムにプロポーズされる場面がありますが、それに対するナウシカの答えとして「私はこちらの世界の人々を愛しすぎているのです 人間の汚したたそがれの世界で私は生きていきます。」と言っているからです。設定の中でナウシカは16歳だと記憶していますので、ここからは自分の想像ですが、幼いチククは土鬼の民に預け、風の谷に直ぐに帰ったのではないかと想像しています。
以上が自分の想いです。
名前 ナウっちんぐ様
メール
サイト
映画と漫画どちらが好き? どちらも好き
映画、漫画のED後は? ケチャは空気の読める娘、セルムはKY、アスベルは空気扱い・・・いや、まだ16歳そこいらの恋愛が成就するとは思えんですよ、あの後も、色々紆余曲折吸った揉んだがあって、アスベルはナウシカの巨乳・・じゃなくて、ナウシカを選ぶんです!(キリッ
思いの丈を語って下さい! はじめまして、もう原作当初よりナウシカとアスベルの
ロマンスを楽しみに読んでました。

結末は、物議をかもしますが、自分的には全然問題なし
お粗末ながら、創作SSをお披露目です。

こちら
名前 アスベル三回転半様
メール t_axel★hotmail.co.jp
サイト
映画と漫画どちらが好き? どちらも好き
映画、漫画のED後は? 映画のエンディング、そのイメージを書けていけたらと思いますですね。
思いの丈を語って下さい! このサイトがあることは知っていましたが、参加しようと決意しました。アスベルとナウシカ、只々幸せになって欲しいです。