11.テレビ台(TVstand)

 テレビのアナログ放送停止にともない、32インチテレビを購入しようとおもって作ったのがこれ。目線よりやや下の位置に画面をしたかったので 高さは低め。幅もカタログを調べて決めた。完成したらテレビ台だけでなく、腰掛けや飾り物の台など何にでも使えそう。最後の接着で大きな失敗。ちゃんと直 角を確認し、ぐらつかないようしっかりコの字にクランプしたのに、少しだけど内側にすぼんでしまいました。まっ、使用には問題ないのでそのままというか、 修理不能。せっかく上手にできた木目のつながった留め加工もところどころ隙が・・・。
 で、結局新しいテレビはまだ買ってない。
TVstand2
 2016年8月下旬、オリンピックが終了してからテレビを購入した。
録画用のハードディスクも買ったので、それらとコード類をのせるための棚をつけた。
 ようやく、居間で活躍できるようになった。
落ち着いた良い感じにおさまっている。

tvs2

tvs1
SketchUp8図面ダウンロード




もどる