池田麻美のベリーダンス
   

ベリーダンス。皆さんは聞いたことがありますか。

日本の神話での天岩戸の前で踊った踊りでしょうか。

一度、一緒に踊ってみませんか。

 

<<BellyDanceとは・・・・・・>>

古代東の国からシルクロードを通って、イスラエル・イランにこの踊りが伝わる。後に古代エジプトで定着し、多くの女性によって踊られる。イラクやトルコにも伝播した。しかし後にキリスト教・イスラム教の教義から攻撃を受け、イラクではダンサーが大幅に減少、エジプトでも踊る場を失ったダンサーが往来で踊り始め、彼女たちはガワージーと呼ばれた。
しかし今世紀に入りレバノン人バディヤ・マサムやエジプトの王女の保護により、ベリーダンスはセクシーかつゴージャスなそして神秘的な踊りとして表社会に公に登場、専用のナイトクラブも作られ、エジプトでは何人もの偉大なプロフェッショナルダンサーが出現した。
現在エジプトでは契約で芸能許可証を許与されたダンサーが、ホテルのナイトクラブやクルーズ船、結婚式、政府の式典などで専用の楽団を持って華々しく活動を繰り広げている。

 


あなたは累計
人目の訪問者です。
(本日は番目のアクセスです。 また昨日は人のご来場者がありました)
 

 

Asami Ikeda


Let's dance a bellydance together.

 

Copyrihgt Asami , All Right Reserved.

池田麻美のプロフィール
Show/Event
ギャラリー
ゲストブック
ダンス教室
私小説
マネージャ募集